※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
妊娠・出産

38歳で二人目の妊娠計画。不妊治療は今すぐ?タイミング合わせてから?バセドウ病の薬変更後に妊活予定。入院経験あり。幼稚園や学校の係、断るのは?

二人目の妊娠計画について。今年38歳になるのですが、二人目を話しあって決めたばかりです。年齢的に自然妊娠は厳しいですよね。今すぐ不妊治療したいと病院に行くべきなのか何回かタイミングとってからか行く流れが普通なのか。同じくらいの年齢の方はどうされましたか。私はバセドウ病なので薬の変更をしてからでないと無理なのでおそらく今現在数値に問題ないので来月から薬変えて妊活出来るようになります。そして一人目の時がほぼ入院(切迫早産)でしたから、妊娠出来たらまた入院だろうなと予想しています。また幼稚園や小学校の係とかそういった時は皆さん普通に断りましたか?既に何月何日にお手伝いと決まってしまってるので言いにくさはあります😅そういうの気にせず断ってますかね?

コメント

はこ

うちは夫ができなかったので、タイミング取れず、初めから病院行きました😀早く授かりたいなら最初から病院で良いと思います😁
役員に立候補したものの、悪阻がキツく動けないときは時間休取ってもらって、旦那に代わってもらいました。さすがにまだ安定期でなく言えないので💦

• アマリリス

アマリリス

そうなんですね。確かに言いづらいとかありますけど役員より妊活優先したいです💦そうですね。妊娠の相談は早い方がいいですよね!有難うございます。

• 9月21日