※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープが使いにくいですか?授乳中の悩みを相談しています。

授乳ケープって難しくないですか?!

今は半袖Tシャツを全部脱いで、授乳キャミやブラをまくって授乳してます。(授乳クッションで高さ調節して)

出先などのために授乳ケープ購入し、出先を想定して練習してみました!がしかし、中は見えづらいし、捲った服はずり落ちてくるし、授乳クッションもないので高さ調節しづらいです💦なので乳首もすぐ外れてしまいます😩

みなさんどうやって授乳してるんですか?!笑
よく支援センターで服の中にお子さん入れて授乳してる人もみかけますが、どうやってそんな技できるのか謎です

授乳ケープ買ったけど、人前で授乳しないように出かける時絶対ミルクあげて出かけることにしようかな、、なんてやりづらいんだ!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然やりにくくないです!笑
まくった服は、クリップみたいなので留めればいいし、腕に首のせて足の上におしりがくるようにすればクッション要らないし、やりにくくければ縦抱き授乳でもいいですし。
慣れですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!クリップがさらに必要なんですね!
    わあ、、縦抱きもまだ慣れず💦足ぴょーんてされてうまく座らせられません🥲

慣れですかねー、がんばって練習してみます🥲✨

• 9月21日
キウイ

授乳ケープでも授乳できてますね。

外出時は、ボタンで前びらきの服を着るようにしています。
高さ調節は赤ちゃんが大きくなるといらなくなってきますが、高さが足りないときは自分の足を組んで高さを出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに前開きなら捲らなくて済みますもんね💡足を組む!たしかにケープないときも授乳クッションで足りない時足組んでました🤣盲点でした💦
    ありがとうございます!授乳ケープ練習します!

• 9月21日