※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子に上下分かれたお洋服を着せる時期について相談です。ありがとうございます。

お洋服について質問です!
今生後2ヶ月半の女の子がいます。
普段はまだ肌着にカバーオールを着せているのですが、上下分かれているお洋服はいつ頃から着せるようになりましたか?
もうすぐ3ヶ月だし、せっかく女の子なのでたくさんお洒落させてあげたいなぁと思っています(ˆˆ)

コメント

R♡

こんにちは🙌💗
私も女の子の娘がいます!
お洒落させたい気持ち分かりますw

首がガッチリ座った5~6ヶ月頃
から着せていました(´ω`#)✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

首が座ってからのほうがお着替えさせやすいですもんね( ⍢ )♪
    うちの子はほぼ首座ってるのですが、しっかり座るまでは我慢したほうがいいのかな〜、でも可愛い服着せたいな〜と悩み中です( ー̀ωー́ )

• 12月14日
結姉妹ママ

5ヶ月ぐらいから着せていました~\(^^)/
でも、今回は最後の赤ちゃんなので、ギリギリまで赤ちゃんらしくさせたいので、暫くロンパースの予定です!
ウンチが背中まで漏れてしまった時、セパレートだと、着替えが大変でした…(T-T)

• ちーちゃん

ちーちゃん

確かにうんち漏れ大変そう!
    前で開かないから脱がすときに頭も汚れちゃいそうですね( ´~` )

• 12月18日
  • 結姉妹ママ

結姉妹ママ

グッドアンサーありがとうございます\(^^)/
    月齢が進むにつれ、ウンチも固形化してくるので、そうなると、漏れることも無くなりますし、良いですよね🎵

• 12月18日

私、3~4ヶ月の時に着せました!
ミッキーの洋服で可愛かったし丁度いいサイズだったので😍♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

小さめのサイズなら3ヶ月頃から着せられますもんね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    でも後々を考えると大きめの服を買ったほうが…とか考えちゃって、まだセパレートは早いのかなぁとも思ったり( ´~` )

• 12月14日
マイク

女の子、早くかわいい服を着せたくて仕方ありませんよね(*⁰▿⁰*)
私も5ヶ月の女の子がいるので、ちーちゃんさんのお気持ちわかります‼︎(^ ^)
私は、最近になって上下別のものを着せるようになりました^ ^
まだまだ腰が座ってないので、お着替え大変ですが、お洒落させてあげたいので、待ちきれず…^_^;
でも、まだまだカバーオールが着れるので、お出かけのときだけです♪

• ちーちゃん

ちーちゃん

お出かけのときだけお洒落するっていう手もありますね!
    首も腰もしっかり座ってからのほうが着替えさせやすいけど、でも可愛い服は着せたい…!
    ほんと待ち切れないです(੭ु ›ᴗ‹ )੭ु⁾⁾

• 12月14日
☺k☺li

4ヶ月から着せました。
でも、セパレートだけになってみるとあのかわいらしいロンパース姿をもっと楽しめばよかったと思っています笑
赤ちゃんしか着られませんから!!!
次の春に秋に着ていたロンパースがまだ着られるこことに少し期待してます✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

たしかに、ロンパース姿って「THE赤ちゃん」ですよね♪
    お洒落はこれから先いくらでもできるから、赤ちゃん特有の今しかない姿を楽しむのもアリですね(,,> <,,)♡

• 12月14日
A☺︎

同じ2ヶ月半ですが、最近分かれている洋服着せてますよー\(^^)/
いっきに可愛さ増しますよね♡♡
服選びが楽しくて仕方ありません♡笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり可愛いですよね!
    これ着せようかな、あれにしようかなって見てるだけでわくわくしちゃいます♪
    うちもそろそろデビューしようかな(><)♡

• 12月15日
ゆいたんママ

首がすわったら着させようかと思って
揃え始めました✨
このまえ着せてみたらいっちょまえ感が
すごかったです💓
赤ちゃんらしくなくなりおしゃれさんです✨
いまはいまで赤ちゃんらしくて
かわいいんですけどね🤗
まだ着れるロンパースは
パジャマにしようと思ってます笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

いっちょまえ感!笑
    それがまたかわいいですよね(*´∨`*)
    ロンパースのパジャマ利用いいですね♪
    もう手足が短くなってきて外で着るには寒いので、お家で活用しようと思います♪

• 12月15日
kikikun

私はたまに着させてます👗
首が強いからか着替えもそんな大変じゃないですしオムツ替えも結構楽です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今はロンパースとセパレートどちらも楽しんでます🙌

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちの子も首がしっかりしているので着替えは問題ない気がします♪
    両方着られるとまた楽しさ、可愛さが増しますね♡

• 12月15日