※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で3歳の子とのワンオペが大変で、羨ましいパパの存在。産後は2人入れるのも大変かな。

妊娠中、上の子のお風呂ママさんが入れてるよって方いますか?と言うかワンオペだよ!って方🥺

私の周りはほとんどがパパが夕方いるので羨ましいです。
切迫ではないですが今妊娠後期で月数回の3歳の子とのワンオペでお風呂などがどうしてもきつく感じてしまいます…

産んでからの方が2人入れるの大変かなとも思いますが、今は今で動くのがしんどくて(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

いちご

平日は私が入れてました!仕事で帰ってくるのも22時とかです💦
お風呂の時はシャワーだけ、お風呂上がりは脱衣所に座り込んでドライヤーやったり保湿してました😌お腹張るしお風呂入るだけで?疲れますよね😱

🐈🐾

旦那が休みの日以外は、
おはよう🌞からおやすみ⭐までワンオペです😵💦💦

お風呂が1番キツイですよね、、、お腹も大きくてフーフー言いながら毎日入れてます💦

niphredil *

基本的にワンオペです😂
早く帰ってきた日やお休みの日は
夫が率先して入れてくれます◎

はじめてのママリ🔰

お腹苦しいですよね😅旦那が夜勤の週は、毎日3人でぎゅうぎゅうで湯船入ってました(笑)

さくら

お腹もおっきくなってくると大変ですよね😵💧
私も38週で風呂いれてて限界きてて、明日からは一人で入るか、パパと入ってちょうだいねと約束した次の日に出産しました。😂無理は禁物です‼️

引き継ぎ忘れ

臨月までは1人で入れていました。
お腹が苦しかったので湯船で遊ぶのは子ども達だけで、私は子ども達と自分を洗ったら早々に上がっていました😂
夫が休日でも昼寝だか夕寝だかする人なので、結局はほぼワンオペ入浴でした😂
産んでから始めのうちは沐浴でしょうから、暫くは楽かなと思いますよ💡