※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子供の呼び方について統一されておらず、12歳の上の子は「ママ」と呼び、2歳の真ん中の子は「ママ」と呼ばれてしまっている。下の子には「お母ちゃん」と呼ばれたいが、現状は「ママ」となっている。

子供が何人かいる方って呼ばれ方統一されてますか?
例えば上の子も下の子もママパパ呼び。
上の子はお母さんって呼ぶけど下の子はママ呼び。等…
上の子が思春期に入ってお母さんに呼び方変えたとかではなくて。

自分は上の子12歳はママと呼びます(外では親とかお母さんお父さん)
真ん中(2歳)には、お母ちゃんお父ちゃん呼びをさせたかったんですが、いつのまにかママ、とと呼びになってました…
下の子(ゼロ)にお母ちゃんと呼ばれたいのですが、このままだとママになりますよね

コメント

ママリ

上の子は父ちゃん母ちゃんって呼んでましたが、最近は私のことはほぼママ、主人のことは時々パパと呼ぶようになりました🤔
下の子は私のことはママ、主人のことは父ちゃんって呼んでます🙌
下の子は外でもママって聞き慣れてるからか、家で周りも巻き込んで母ちゃんだよ〜って言い続けないと難しい気がします😭