※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4日目に強い黄疸で入院し、数値は下がったがまだ黄色い。完全に消えるのはいつか不安。1ヶ月検診まで放置していい?7~14日で消えると聞いたが心配。

黄疸についてです😭
生後4日目に黄疸が強くなり入院の最後の日治療室に入ってました。
数値ギリギリですが下がったので退院は通常通り出来たのですが、いま生後17日目でまだ白目とか顔とか黄色いままで、
4日目よりかは黄色くないのですが…
いつになったら完全に黄色いの無くなりますか?…
次の検診は1ヶ月検診までないのでそれまで放置してていいのでしょうか…、退院後1回フォロー日に病院行ったらそのうち引くとはいわれましたが、

調べたら7~14で消えるって書いてていつになってもひかないので、不安です( i꒳i )

コメント

ママリ

うちも黄疸で入院が2日延びました💦1週間後フォロー日に数値問題なくて次は1ヶ月後でした。それも問題なかったですが、完母なのもあって2〜3ヶ月くらいは他の赤ちゃんと比べると顔黄色かったと思います🤔
元気に4歳になってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完母なので長引いてるんですかね…💭💭様子みてみます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

治療はいらないレベルでしたが、1人目も2人目も2ヶ月はかかりましたよ😂

上の子の時とか検索しては不安になって検診やワクチン時聞いてーてしてました💦

ちなみに下の子は2ヶ月半はかかりました、赤ちゃんらしい白くなったなーて感じだしたのはほんと最近なってです。

心配しなくてもいつかは消えます!様子見で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1ヶ月過ぎても大丈夫なんですね😮‍💨😮‍💨
    不安すぎて毎日調べてました🤦‍♀️
    検診の時に聞いてみたりしながら様子みてみます💭💭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと私の場合も完母でした。病院で聞いた時も、まぁ母乳育児だしねーて感じでサラッと終わりましたよ😂

1人目は何かと不安になって検索魔になりますよね💦
    徐々に徐々にとれていくと思うのであまり気にしすぎず、今しかない可愛さを楽しみながら育児頑張ってください✨

• 9月21日