
義父の過去の(8月くらい)話です。当時、私は妊娠中で里帰り出産の為自…
義父の過去の(8月くらい)話です。
当時、私は妊娠中で里帰り出産の為自分の実家に帰っており、旦那から電話で聞いた話なんですが
実家に行ったら義父が勝手に自分を義父の弟の養子にしようと養子縁組しようとしていた。
とのこと。
理由は、本家が義父の弟らしく、結婚していないため子供がいないから後継も居ない?的な話らしいです。
が、旦那も突然すぎて引いたみたいで、きちんと断ったとの事です。
結局、義父は旦那に話をした1度きりで、何か月も経った今でも私には一切その話はしてきません。
私が知らないと思ってるのかも知れませんが。
私は自分の子供を利用されたみたいな気がしてならないく、義父に対して嫌悪感しかありませんし旦那の実家にも、もう行きたくなくなりました。
皆さんなら、どう思いますか??
私が思ってる事て変でしょうか??
- いりこ(8歳)
コメント

shoukichi☆
それはドン引きですね。
うちはないけど、行きたくなくなるのは無理もありませんね。
変ではないと思うので大丈夫ですよ!
旦那さんも行く気にはならないでしょう?

なぁなん77
うちも似た感じです。
義父の兄に子供がいなく、本家に子供がいないと後継ぎいないとのことで旦那の兄が養子に行きました。
ですが、旦那の兄にも子供ができずに私の子供を狙っています。
なので、キッパリ断りました自分で。
私には無理なので養子にはやれないと。義母も説得し、今は養子の話は今のとこないですが、またされても養子にやる気なんてさらさらありません。
ただでさえ養子の話は嫌ですよね。
無理して会うこともないと思います。
-
いりこ
コメントありがとうございます^ ^
そうなんですか!本当嫌ですよね、旦那と結婚したのにその家と結婚したみたいで。
旦那は3人男兄弟の真ん中で、兄が居て私達より先に結婚もして、子供も2人(男、女)居ます。なのに義父はきっと兄は自分の長男だから的な感じで養子には出さないんだというような気がします。だから私たちが狙われたのかと。
あと弟も居ますが、何年も精神病で到底結婚などは無理です。
知らないと思ってるんでしょうが、普通に接してくる義父が嫌で嫌で。
不在着信が毎週のようにあり、嫌になってます。そうですよね。無理して会う事ないですよね!ありがとうございます(*´ー`*)- 12月14日
-
なぁなん77
まさに似てますね!
本当ですよね!巻き込まれたくないですよね養子とか💦💦
義父も勝手に決めて話を進めようとしておかしいですよね。
もしかしたら、まだ狙ってるかもしれませんし無理して会うことないですよ!
養子は本当に大変です。ましてや子供いないし結婚もしてない人は癖がすごいので(笑)
会えばいずれ、そんな話されるかもしれませんし距離置いても罰は当たりません(*^▽^*)- 12月14日
-
いりこ
似てますよね!
嫌だけど旦那だけならまだしも、何で私や子供が巻き込まれなきゃいけないのか、本当わからないですよね。
義父、人の話を聞かない昔人間なんですよね。私の事も女だからって馬鹿にしてる気もします。
ですよね!しかも私、義父弟には一度もあったことないんですよ!そんなのおかしいですよね。義父弟からお願いされるならまだしも、義父が兄でも勝手にする事じゃないですよね!!
確かに今はまだ話して来ないだけでまた様子見てるかもしれないですね!
会うのを徐々に減らしたいです笑- 12月14日
-
なぁなん77
うちも3人男兄弟で似てるなって(笑)
言い忘れました😅
うちは、末っ子ですが。
いや、本当ですよね!旦那さんだけってわけにはいかない事だから頭にきますよね。
義父さん、めんどくさいタイプなんですね昔気質の💦
女だから下に見るとか古臭いのは付き合ってられませんよね~2016年だというのに(笑)
会ったこともない人のとこに勝手に話進めないで!って心底思いますよね!
きっと、丸め込もうじゃないけど企んでても困るから、距離置きながら、また話きたら旦那さんに何度も断ってもらって逃げた方がいいです(笑)- 12月14日
-
いりこ
3人男兄弟なんですね!(◎_◎;)一緒です笑
旦那だけならまだしも、私と子供まで巻き添えくらうのは勘弁です(^◇^;)
そうなんです!!
歳も歳な、昔気質の面倒な人なんです。
しかも私の事を結婚前から呼び捨てしたり(私の両親の前ではさん付けしてる)、最近ではお前呼ばわりされるんですよ!
私はあんたの娘じゃない!何か勘違いしてるだろ!て思ってます( *`ω´)
ありがとうございます!
皆さんにコメントで養子に行ってやれよーと言われたらどうしようかと思ってましたが、よかったです。
逃げます!!( ;∀;)笑- 12月14日

むっちん
結婚してもうすぐ子供が産まれるタイミングで何故養子縁組の話を持ち出すんですかね(>_<)
りはなこさんの考えはおかしくないですよ。
でも義母も旦那さんもそんな気は無いようなので、スルーでいいと思います(*^^*)
-
いりこ
産まれる1ヶ月前くらいの話なんです(^◇^;)
あり得ないですよね。しかも、切迫気味で早く里帰りしたりその前は入院したしてたの知ってるんですよ!
なに考えてるんだかわからないです。わかりたくないですが。笑
スルーします!ありがとうございます(*´ー`*)- 12月14日
-
むっちん
逆にりはなこさんが居ないタイミングを見計らって話したのかもしれませんね(>_<)
年配の方って何考えてるかよく分かりませんよねー(T ^ T)
そんなに跡継ぎって大事ですかね?
ちなみにうちは結婚前に養子縁組の話されました( ̄Д ̄)ノ- 12月14日
-
いりこ
確かに!そうかもしれませんが、あり得ないですよね。勝手にしようとするなんて。
自分の両親より旦那の両親は15くらい離れてて、、、よくわからないです。
結婚前にですか?!嫁や子供の事、なんだと思ってるんですかね。道具じゃないんだけど。- 12月15日
-
むっちん
勝手にしようとするのはあり得ないですよね(ー ー;)
旦那さんだけじゃなくりはなこさんやお子さんにも関わってくる話なのに…(T ^ T)
ご両親さんは40代で義両親さんは60代とかですか?
15くらい離れてたら両親同士でも理解できないかも知れませんよね(ノ_<)
ほんとそうですよね(T ^ T)
嫁や子供がどう思うかより跡継ぎをどうするのかの方が大事なんですかね(ー ー;)
旦那は次男なので将来実家に入るとか、家を継ぐとか考えなくていいと思ってたので養子縁組の話が出てびっくりでした( ̄Д ̄)ノ- 12月15日
-
いりこ
本当です。しかも、旦那にさえ確認してもし旦那がOKだしてたら私知らないままだった可能性もありますよね。
たしか、自分の両親は51、52で旦那の両親は65、66です。
なので15くらい離れてて、考えが違いすぎるのと独りよがりなのとでついていけないです(^◇^;)
うちもです!うちも次男で上にも下にも男兄弟がいます。
きっと長男は、やっぱり長男だから出したくないんでしょうね、長男だって結婚して子供も居ますもん。
身勝手にも程がある。信頼性なくなりました(´・ω・`)- 12月15日
-
むっちん
でも旦那さんがオッケーしたらりはなこさんに話すつもりだったのかも知れませんね(T ^ T)
そうなんですね(ノ_<)
ご両親さんはお若いですね(^^)
もう70前だと考え方も全然違いますよね(T ^ T)
そうですよねー(>_<)
やっぱり長男には自分の家を継いで欲しいんでしょうね(ー ー;)
でもなんで叔父の家を次男に継いで欲しいってなるんですかね?
叔父なんてよっぽど頻繁に会ってなきゃ家族だなんて思えませんよね、ただの親戚のオジサンとしか…(-。-;
ちなみにうちは義母の実家に跡継ぎが居ないので結婚を機にその家に入って欲しいと言われました( ̄Д ̄)ノ- 12月15日
-
いりこ
ですよね。旦那は義父をあまり好きでは無いし、あり得ないと怒ってました。
まぁまぁ若いです笑
私は28ですが、それでも色々ジェネレーションギャップや育児について実父母との世代とは違うじゃないですか?なのに70前の義理両親とは尚更、価値観とかも違いすぎて(−_−;)
叔父さんに会ったことも無いですし
本当自分勝手ですよね。長男はダメで次男はいいとか。
言われて、結局どうされました??(T-T)- 12月15日
-
むっちん
旦那さんがガツンと言ってくれると助かりますよね(*^^*)
今と親世代でさえだいぶ違いますもんね(^^)
70前なんて更に違いすぎますよね(T ^ T)
会ったことない人となんて考えられませんよね(ノ_<)
なんで長男はダメで次男ならオッケーなのか…(ー ー;)
話すと長くなるんですけどいいですか?(´・_・`)- 12月15日
-
いりこ
いいですよ╰(*´︶`*)╯♡
聞いて見たいです笑- 12月15日
-
いりこ
た、た、確かにか少し流されるままな感じですね。
だって結婚前提がそれですもんね。
結婚する前は結婚をしたいが優先で動いてるから何か障害あっても何とかなるかーて甘く考えちゃうのもありますよね( ;∀;)- 12月15日
-
いりこ
読んでてうわーて感じでした( ;∀;)
なんか凄まじい数年?があったんですね。
義母も義母ですね。義祖父はまぁ歳が歳だから痴呆になる事も仕方ないっちゃ仕方ないですが、そうなったのならもう義母は義祖父を連れて出て一緒に住んで、ちゃたろうさん達とは別に住むべきですよね。
義母からしたら自分の親なんだからちゃたろうさん達に押し付けず介護しろよって。
てか、痴呆の人間(もし自分の親や祖父母でも)言う事真に受けるなんて、可笑しいですね。仮に真に受けても自分がちゃたろうさん達に押し付けてたんだから文句は言ったらダメでしょう。
本当、ストレス酷かった事と思います(T-T)
でも旦那さん家を出ることに同意してくれて良かったですね( ;∀;)- 12月15日
-
むっちん
すいませんm(_ _)m
上の内容削除させてもらいますね(>_<)
私みたいな経験してる人は珍しいと思うので、私だとバレてしまうので(ノ_<)
話聞いてくれてありがとうございます(^人^)
気を悪くされたら申し訳ありません(T ^ T)- 12月15日
-
いりこ
いえいえ!読んだので削除されて大丈夫ですよ^_^
辛い話聞かせてくれてありがとうございました!
なんか色々ありすぎてドラマみたいでした( ;∀;)
でも今幸せにされてるとの事でこちらも嬉しいです(*´ー`*)- 12月15日
-
むっちん
すいませんm(_ _)m
また削除させてもらいました(T ^ T)
返信くださってありがとうございます(^人^)
なんだか重い話になってしまって申し訳ないです(>_<)
私も書いてて色々あったなぁって思い出しました(ノ_<)
あの時家を出なければ…と思うこともあります。
でももし出なければ娘には会えなかったかもしれないし…。
何を言っても今となっては…ですよね(T ^ T)
義母や義祖父の分も私達家族が幸せに暮らすのが一番ですよね(´・_・`)- 12月15日
-
いりこ
いえいえ。削除していいですよ!
私の為に長々と書いてくださってありがとうございます(^ ^)
色々ありますね。人生て。笑
私はちゃたろうさん、自分を責める事無いと思いますよ(^ ^)
今幸せなら本当良かったですし(*´ー`*)
そうです!ちゃたろうさんが義母や義祖父の分も娘さんを幸せにしてあげたらいいんですよ♡- 12月15日
-
むっちん
いえいえ。こちらこそ長々と聞いてもらってありがとうございます(*^^*)
どこの誰だか分からない相手のほうが話しやすい事ってありますよね(´・_・`)
そんな風に言って頂いてありがとうございます(ノ_<)
なんだか泣けてきちゃいます(T ^ T)
娘には辛い想いさせないように頑張ります!
なんだかんだ色々あったので結局養子縁組はしてないんですけどね(^^)- 12月15日
-
いりこ
それわかります(^ ^)
あとあと、気にしなくていいですしね( ˘ω˘ )
いえいえ!
でも本当、今幸せで子供さんもできて、良かったですね(*´ー`*)
されてないんですか!それは尚、良かったです。ややこしくならなくて笑
私もしたくないから逃げなきゃ〜( ;∀;)笑- 12月15日
-
むっちん
特にママリってそうじゃないですか?(^^)
義両親の愚痴とか夫婦の仲良しの話とか家のローンの話とか( ´ ▽ ` )ノ
友達にも話しにくい内容だったりしますよね(*^^*)
でも誰かに聞いて欲しい、みたいな(^-^)♪
はい!娘も生まれて色々あったけどまたこの家で3人で過ごせて幸せです(*^^*)♥︎
ほんとですよねー(ノ_<)笑
これからまたその話が出てくるのか…。
ドキドキです(T ^ T)
同居も養子縁組もしない方がいいですよー( ̄Д ̄)ノ
うまくいってるものも全部ダメになっちゃうかもしれませんから…(´・_・`)- 12月15日
-
いりこ
確かにそうですね( ˘ω˘ )
今更な事も聞けるし、こうやって義父の愚痴を話して私はおかしいかどうか聞けるのは、リアルな世界では私には実母くらいしか
いないです笑
ちゃたろうさんに聞いたり話聞けたりはここでしかできない事ですもんね!
ちゃたろうさんに出会えて良かったです(^ ^)
私も逃げまくって平凡にのんびり息子と旦那とで幸せに過ごしたいです(*´ー`*)
旦那、転勤族なんで同居は絶対ないから安心です( ˘ω˘ )今でさえ、旦那の実家から5分の社宅に住んでますしw笑 (最初から旦那が同居を反対したので)
最後に愚痴を笑
今度息子の少し遅れたお食い初めをするんですが、何でか夜やるらしいです(; ̄ェ ̄)
まだ3か月の息子を連れて、このクソ寒い時期のわざわざ夜にする意味がわからない、、怒り通り越して呆れた〜〜( *`ω´)- 12月16日
-
むっちん
そうですよね(^^)
皆さんの話聞いてて自分では普通だと思ってた事が少数派なんだって分かったり( ´ ▽ ` )ノ笑
私もりはなこさんと出会えて良かったです!
きっとここじゃないと出会えませんでしたよね(*^^*)♪
旦那さん転勤族なんですね(>_<)
大変そうだけど同居の心配がないのは安心ですね(^^)
それに転勤族なら養子縁組しても意味ない気もしますけどね(´・_・`)
全然!どんどん愚痴って下さい( ´ ▽ ` )ノ
いつも返信遅くなって申し訳ないですけど(>_<)
お食い初めどこでやるんですか?
昼間じゃダメなんですかね?(T ^ T)
でもうちもお店の予約が取れなくて12月上旬の夕方からになっちゃいました(ノ_<)- 12月16日
-
いりこ
ですです( ˘ω˘ )
ありがとうございます(*´ー`*)話できて良かったです♡
旦那、転勤族で義父と同じ職業です。
でも養子縁組勝手にしようとしてたので転勤族で養子縁組意味無いようなって私も思いますが義父には関係ないみたいですね(ーー;)
育児しながらなので返信子供の機嫌とかの次第でできるときしかできませんよね!
お互いさまです(>_<)
さっき昼ごはんのカップ麺3分待ってる時に大量うんちされ、オムツ変えてるうちにカップ麺のびのびでした笑 汚い話ですみません( ;∀;)
そうなんですかー(T-T)
うちはクリスマスイブです。18時から。
最初はごはん屋さんでしたが旅館になりました。
予約取れなくてしかも夜なら、家で仕出しとかじゃダメなの?て思いました(^◇^;)- 12月16日
-
むっちん
こちらこそありがとうございます(^人^)♥︎
ここで会えたのも何かの縁なので良かったら仲良くしてください(*^^*)
ちなみに私は32歳です(^-^)♪
えー?同じ職業なら義父も仕事の大変さを分かってるのにそれでも養子になって欲しいんですかね(´・_・`)
そうなんですよね(ノ_<)
分かってくださって嬉しいです(*^^*)
しかも娘がスマホが気になるお年頃なので(T ^ T)
私がスマホいじってると奪いにきます∑(゚Д゚)笑
カップ麺、うんちのオムツ交換はあるあるですよねー( ´ ▽ ` )ノ
うちも娘のご飯と一緒にカップ麺食べようとしても結局娘が食べ終わるまで食べれなくてのびのびになります(T ^ T)
クリスマスイブですか⁉︎
いやぁークリスマスは家族で過ごしたいですよね(´・_・`)
しかも息子さんの初めてのクリスマスじゃないですかー(T ^ T)
しかも旅館って凄いですね∑(゚Д゚)
義両親のしきりなんですか?(´・_・`)
息子さんのお食い初めなんだから日にちとか時間とかママパパが決めたいですよねー(ノ_<)- 12月16日
-
いりこ
ありがとうございます(*´ー`*)
こちらこそら仲良くしてください♡
ちゃたろうさんは人生&育児の先輩です☆
私は28歳です)^o^(
そうなんです同じ職業です(^◇^;)
なーのーに、です!
世の中のママさんの大変さがようやく分かるようになりました(T-T)
妊娠中はどーにかなる!て感じでしたが、今、魔の3か月なのか毎日ギャン泣きで(^◇^;)どーにもならないです笑
スマホ奪いにくるんですか!!ま。子供からしたらイイおもちゃですもんね笑
人が湯を入れた時に丁度よくうんちするのもある意味すごいですよね笑
てか、ちゃたろうさんのお子さんみたいな1歳でもダメならある程度大きくならないとカップ麺はダメですね( ;∀;)
やー、お互いの両親がクリスマスイブしか空いてなくて(^◇^;)それはまぁ仕方ないんで、クリスマスイブでもいいんです。いいんですが、予約が夜しか取れないなら昼に仕出しでささっと済ませて欲しかったです(; ̄ェ ̄)
お互いの両親たちは食べたり飲んだりで終わりでしょうが、帰って風呂入れたり寝かしつけたり、、やること沢山なのになって( ;∀;)- 12月16日
-
むっちん
返信遅くなってすいませんm(_ _)m
ただおばさんってだけでママ歴1年ですからまだまだです(*^^*)
やっぱり考え方が違いすぎて理解できませんね(ー ー;)
分かりますー(ノ_<)
育児って出産前に想像してたのと全然違いますよね(T ^ T)
お子さん何人もいるママさん、ほんと尊敬ですよね。
3ヶ月って大変な時期ですよねー(>_<)
ちゃんと寝れてますか?(´・_・`)
大人の使ってるものが気になるみたいです(*^^*)
ほんとすごいですよね!
カップ麺お湯センサーも付いてるんですかね( ´ ▽ ` )ノ笑
まだ1人で食べられないので食べさせたりこぼしたの拭いたりでなかなか自分は食べる暇がないです(T ^ T)
そうなんですねー(´・_・`)
日にちは仕方ないとしても時間は配慮して欲しいですよね(T ^ T)
夜だと寒いし、生活リズムもずれちゃうし(ノ_<)
大変なのはママなんだし、子供に合わせて欲しいですよね(´・_・`)- 12月17日
-
いりこ
返信頂けるだけで嬉しいので遅さは気にしないで下さい(=^ェ^=)
いえいえ!1年でも先輩です(*⁰▿⁰*)人生はも少し先輩です☆
価値観も考えも違いすぎますよね。
です(´;ω;`)
カップ麺食べるのは勿論、家に居るのにトイレにさえ行けない!みたいなのが最近多いです笑 まだ首すわり前で、抱っこが両手塞がるので泣いてる時こっちはトイレ我慢しまくりです( ;∀;)
背中スイッチならぬ湯センサー笑
ありがとうございます(o^^o)
昼は不機嫌多いんですが、夜は基本授乳以外には起きてこないんで助かります^ ^
昼寝したくてもできない時は悲しいですが笑
私も離乳食始まると、それはまた大変でしょうね( ;∀;)
日にちは別にいいんですよー。休みの関係があるし、けど、夜っていうのが( ;∀;)
帰って風呂はもう夜中だろうから入れてから連れていくしかないかなって思ってます(T-T)
その場合は風邪ひかないようにしないとですね( ;∀;)
うちの実母も何で夜にするかなーて言ってました笑- 12月18日
-
むっちん
そう言って頂けると助かります(*^^*)
りはなこさんもお返事暇な時で大丈夫ですからね(^-^)
ちょっと時間つぶしたいなーって時にでもお話しましょう*\(^o^)/*
3ヶ月だとなかなか離れられなくて大変ですよね(´・_・`)
でも息子さんママの抱っこが大好きなんですね(≧∇≦)
夜はあんまり起きないんですね。
おりこうさんですね(^-^)
昼寝できないの、悲しいですよね(>_<)
うちも私がうとうとしてると娘に頭突きで起こされます(T ^ T)
めっちゃ痛いです( ̄Д ̄)ノ笑
そうですよねー(´・_・`)
夜っていうのが引っかかりますよね( ̄Д ̄)ノ
お風呂入れてから外出だと風邪ひかないか心配ですよね(ノ_<)
昼にやろうっていう考えはなかったんですかね(T ^ T)- 12月20日
-
いりこ
暇じゃないけど返事します笑
や。旦那にイライラして仕方なくって。
3ヶ月って結構大変な時期なんだけど!てさっきキレちゃいましたw
いやはや、本当に3ヶ月、急に手がかかる息子になりました(−_−;)
最近、夜は起きてくる時間まちまちです(T ^ T)
うちは昼、数分寝たらぎゃーぎゃー泣き出します(−_−;)
頭突き笑 痛いですよね。まだ首すわり前ですが、最近縦抱っこ好きみたいで縦抱っこするんですが、ぐらんぐらんな首で急に頭突きされます(/ _ ; )
んー夜はやめて欲しいですよね〜(*_*)
義父は本当、自分の事しか考えてないんですよね(−_−;)- 12月20日
-
むっちん
忙しいのにお返事ありがとうございます(^人^)
そうなんですね(T ^ T)
いやー3ヶ月ってほんとに大変な時期ですよね(ノ_<)
新生児期が終わってちょっと育児に慣れたかな、ってなってきたのに起きる時間がバラバラだったり、泣き声も大きくなってくるし…(>_<)
旦那さんは育児に協力してくれてますか?(´・_・`)
縦抱き出来るようになると急に頭ゴンってしてきますよね(T ^ T)
横抱きばっかりだったのが縦抱きになって景色が変わって新鮮で興奮しちゃうんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
そうですよねー(´・_・`)
大人なんだから自分の事より赤ちゃんの事優先して下さいって感じですね(ー ー;)- 12月21日
-
いりこ
いえいえ!お互い様なんで気になさらず!
私こそ、実家から帰ってくると余計に唯一な話相手になってくれてありがとうございます(T ^ T)
何か、3ヶ月って凄まじいですね。
急に昼とか寝なくなるし。声も動作も大きいし、夕方はぎゃーぎゃー泣くし、完母ですが、足りてないのかなってくらい飲むし、でも泣くし、おっぱいじゃない??てなるし笑
夜中もよく寝てたのに最近寝てくれなくなりました(*_*)
夜中、オムツ替えないと泣くから替えると泣くし、近所が気になるから、やめてくれとブツブツ言いながら替えてしまいます(/ _ ; )
そうすると旦那が起きてきて私の背中をさするんです。何か、私が悪いみたいですごくイライラするんです!!しないでって言うのに寝ぼけてんのかなんなのか、毎回してくるんです!それでイライラして息子が寝てもすぐには寝れなくなっちゃいます。。。
長々すみません(*_*)
そうみたいで、縦抱き好きになっちゃいました!別にいいけど、早く首すわってほしいですーぐらんぐらんさせて怖いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
夕方実家から息子と帰ってきたのに、また自主的な仕事に行ってしまい結局風呂入れてくれないし、21時くらいに一旦寝かせたのに旦那が帰ってきたらゴソゴソするから息子は起きるし( ;∀;)そんな仕方なくても色々するなら別の部屋で寝てほしいくらいです笑
まだ結婚2年目なのに先が思いやられます(*_*)- 12月21日
-
むっちん
まだ喋れない赤ちゃんとずっと一緒に家にこもってると誰でもいいから話したくなりますよね(ノ_<)
でも実家が近いようですし出かける機会があったり話す相手がいるのは助かりますね(*^^*)
そうなんですね(>_<)
男の子だから声も動作も大きいんですかね(´・_・`)
寝る前だけはミルクにしてみるとかどうですか?(^^)
ミルク飲めれば預ける時も楽だし、朝まで寝てくれたら自分もゆっくり寝れますし(*^^*)
旦那さん、うるさいよーって意味で無意識にさすってくるんですかね(T ^ T)
こっちだってなるべく泣かさないように気を使ってるのにそんな事されたら余計イライラしちゃいますよね( ̄Д ̄)ノ
首すわったら縦抱きの方が楽ですしね(*^^*)
もう3ヶ月ですし、もうちょっとで首すわりますね♪
でも旦那から別の部屋で寝るわって言われても結構イラっとしますよ( ̄Д ̄)ノ
私は娘とずっと一緒にいて、夜中でも泣けば飛び起きてお世話するのに、旦那はどうせ泣いても起きないくせに、その上、同じ部屋ですら寝たくないって…(ー ー;)
結婚2年目なんてまだラブラブ真っ最中じゃないですかー(≧∇≦)♥︎
うちは交際5年、結婚して5年なのでもう熟年夫婦って感じです( ´ ▽ ` )ノ笑- 12月21日
-
いりこ
実家近くは無いんですが、義理実家にお世話になりたくないから帰ってました( ;∀;)笑
話相手居ないんです(T ^ T)
支援センターもインフルやら怖くて行けてないです。
男の子だからですかね?急に泣き声とか大きくなりました(*_*)
そうなんですよね!ミルクあげて見たんですが拒否されました(T ^ T)今度は違う哺乳瓶買ってみようかと思ったりもしてます。
旦那!うざ!て感じです笑
そうですね(о´∀`о)もう少しかなーと期待してます(=^ェ^=)
確かに笑 別の部屋で寝たら寝たでムカつくかもしれませんね( ̄▽ ̄)
本当、なんであんなに泣いてるのに起きないんですかね??
まだまだラブラブでいたいですが!
うちも似てますよ!笑
交際5年結婚2年です( ̄▽ ̄)- 12月21日
-
むっちん
義実家には気使いますもんね(T ^ T)
自分の実家の方が気楽ですもんね(^^)
私も人見知りなんで支援センターとか行かないです(ノ_<)
ママ友作るのも面倒だし、インフルとかも怖いし。
哺乳瓶替えたら飲めたりしますもんね。
ミルク飲めれば預けたりママが薬飲まなきゃいけなくなっても助かりますしね(*^^*)
本当そうですよねー(ー ー;)
なんで起きないんですかね。
でもうちの旦那目覚ましでも地震でも起きないです( ̄Д ̄)ノ
あっ、似てますね(*^^*)
もう7年だとラブラブ感も薄れちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ笑- 12月21日
-
いりこ
気を使うし、義父にはもうウンザリ(/ _ ; )
1週間だけ帰って来ましたが、かなり気楽でゆっくり風呂も入らせてもらえたし1人で買い物も行けました(о´∀`о)
パン屋さんやファミレスで接客業してたくせに小心者で行けませんw笑
仕事は違う自分を演じてたみたいな感じでした( ̄∀ ̄)
ママ友、どうせ今じゃなくても後々そーゆー問題出てくるだろうから今はゆっくりしたいですよね笑
そうなんです!
預けたり、外出時に楽なのになぁと
あと、夜ぐっすり寝て欲しくて&寝たくてミルクにしようと思って2度ほどあげたのに拒否して苦い顔されましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それはかなりヤバイですね!( ̄∀ ̄)
うちの旦那は起きるつもりなのか5時にアラームするのに起きず6時にまたアラームしたりで授乳後寝てても私が眠れなくてイライラします!
そうなんですよー( ̄∀ ̄)
7年経つと熟年夫婦感あります笑- 12月21日
-
むっちん
私もパン屋やお寿司屋さんで働いてたことあるので分かりますー(*^^*)
仕事中はお客さんと気軽に話したりできるけど、そういうのとは違うんですよね(T ^ T)
そうなんですよね(>_<)
保育園とか行くようになったら嫌でもママ友付き合いしなきゃいけなくなるのに今から無理して作る必要ないですよね(´・_・`)
そうなんですね(T ^ T)
きっとミルクよりママのおっぱいの方が美味しいんですね(*^^*)
あーそういうのありますよねー(ー ー;)
1度起きてまた寝て起きるっていう謎の行動とりますよね( ̄Д ̄)ノ
しかもなかなか起きなくて私の方が起きちゃうっていう…(T ^ T)
分かります、分かりますー(*^^*)
しかも出会ったときは20代、今はもう30代になってお互い年取ったね…ε-(´∀`; )って感じです( ´ ▽ ` )ノ笑- 12月22日
-
いりこ
ですよね(T ^ T)女優になってるのかもしれませんw笑
仕事は仕事ですもんね!
結婚して妊娠するまでの1年半弱、専業主婦してて働かずにぐうたらしてたんですが、育児しだすと外に出たいというか、ストレス発散したいというか、パートに出たくなってきました(/ _ ; )
保育園か幼稚園か、入れたら嫌でもママ友ですよねー。テレビの見過ぎかもですが、なんか大丈夫かなぁと( ̄∇ ̄)
今はゆっくりすべきですよね☆
おっぱい、もう3ヶ月になると面倒になっちゃって偏食やらお菓子たくさん食べてるから不味いはずなのになぁといつも思ってます笑
ミルクの方が味が一律だよー?と。笑
ランニング行くとかで5時にアラームするくせに起きないから、もう6時にしなよってキレました笑
うちもです!21から付き合って、今じゃ28。旦那はもう30です( ̄∇ ̄)
さっき、風呂入れてもらってたら一生懸命に頑張ってんのはわかるけど、私が耳に水入る!頭、風呂に当たる!これは?ガーゼは?とか言ってたら、うるさい。て言われちゃいましたよ苦笑
ハイハイ。風呂に息子を入れてあげてるんですもんね。あくまでも、やってあげてるんですよね。
なんか本当腹立つ!!!
急に吐き出してすみません(u_u)- 12月22日
-
むっちん
そうなんですねー(^^)
ちょっと外に出て働きたいっていうのもありますよね(*^^*)
私は出産を機に専業主婦になったんですけど、旦那にそろそろ働いたらって言われてて来年からパートに出る予定です( ´ ▽ ` )ノ
私としては働きに出る前に2人目が授かれたらいいなぁって思ってるんですけどね(o^^o)
分かりますー( ̄Д ̄)ノ
砂の塔見てました?ほんとにあんなママ友付き合いあるのかなぁって思っちゃいますよね(ノ_<)
私、最初から何も気にせず食べてましたε-(´∀`; )笑
確かに(^^)
ミルクの味は変わりませんもんね(*^^*)
そうなんですね(^^)
どうせ起きないならその分寝てればいいのに、とか思っちゃいますね(´・_・`)
旦那さんは2個上なんですか?
うちは旦那が1個上です( ´ ▽ ` )ノ
あらあら(´・_・`)
入れてあげてる、やってあげてる、っていうのが引っかかりますよね(ー ー;)
一緒に入ってる、でいいじゃんって思いますよね( ̄Д ̄)ノ
でもうちなんていまだに旦那と娘の2人で入れませんよ(ー ー;)
いまだに旦那が1人だと怖い、無理、とか言って…
いやいや、いい加減1人で入れられるようになれよ、って感じです( ̄Д ̄)ノ- 12月23日
-
いりこ
そうなんですよ!なんか働きたくなりました(о´∀`о)
確かに中途半端に働きに出る前に2人目授かれた方がいいですよね(^ ^)
色々、年齢とかもありますし(T ^ T)私は2、3年後くらいに考えてます(=^ェ^=)
うちは義母が専業主婦だったせいか旦那は母は家にいるものだと思ってるみたいな所あります(・Д・)
砂の塔、見ようと思った頃もう3話目くらいだったので見てないんです(/ _ ; )
ママ友の話だったんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ隣人の話かと思ってました(・Д・)
私は最初は乳腺炎になるんじゃないかってビクビクでしたが今はお菓子とか食べまくりです(´ε` )
ミルク飲んでくれたら旦那でも飲ませてあげれそうだから少しはゆっくり外出できるのになぁと思います(T_T)
なので5時アラーム禁止させました!笑
旦那は10月生まれで私が1月生まれなので今は2個違いになっちゃいます笑
なので、うちも1個上ですね♪(´ε` )
なんか本当、やってあげてる、やっとるやん!感がある気がしてならないです(¬_¬)
えぇ!そうなんですか!!(◎_◎;)そうならないためにも早くから慣れさせなきゃですね!Σ(゚д゚lll)
明日から年末休暇で、明日お食い初めです(^ ^)ボーナスでなんか買ってもらおうか企み中です(゚∀゚)- 12月23日
-
むっちん
こんな時間にすいませんm(_ _)m
赤ちゃんは可愛いけどずっと家にこもってると外に出て自由に動きたくなりますよね(*^^*)
うち娘を授かるまでに3年かかっちゃってタイミング法でやっと授かったんです。
1度流産もしてるから2人目もその位かかったりまた流産しちゃうんじゃないかって不安があって早く欲しいんですよね(ノ_<)
そうなんですね(^^)
うちの義母も専業主婦だったのに旦那はあんまり家にいて欲しいっていうのはないみたいです(´・_・`)
旦那の稼ぎが少ないので私にも早く働いて欲しいみたいです(T ^ T)
隣人の話がメインでママ友との話もちょっと入ってくる感じです( ´ ▽ ` )ノ
主人公がタワーマンションに住んでて、同じマンションに住んでる子供達は同じ保育園とかに行っててママがママ友付き合いちゃんとしないと子供もいじめられちゃうからね、みないな( ̄▽ ̄)
私、甘い物も脂っこい物も食べてたけど乳腺炎はなりませんでしたよ(*^^*)
旦那はおっぱいあげるの出来ないんだからミルクあげるの位やって欲しいですよねε-(´∀`; )
うちはミルクは旦那の担当にしてました( ´ ▽ ` )ノ
さすがです!
これで少しはゆっくり寝れますね(*^^*)♪
あっ、1個上なんですね(^^)
同じですねー*\(^o^)/*
今はまだやってあげてる感が強いかもしれませんね(>_<)
お風呂で遊べるようになれば一緒に入ってるってなると思います(^-^)
ほんと、いつまで手伝わせるのって感じです(ー ー;)
平日は私1人で娘と一緒に入ってるのに( ̄Д ̄)ノ
早くから指導しといた方がいいですよー(ノ_<)
もう連休入ったんですか?早いですね!
うちはボーナス少ないんで車検で消えちゃいます(T ^ T)
良いですねー(o^^o)
何買ってもらったか教えて下さい(*^^*)笑
お食い初めおめでとうございます(^人^)
お疲れ様でしたー*\(^o^)/*- 12月25日
-
いりこ
間違えて返信できてなかったです。
下に回答してしまいました(*_*)- 12月25日

いりこ
どんな時間でも大丈夫ですよ(o^^o)
そうなんですよね( ̄∇ ̄)常に1対1だから、1人になりたかったり色々ありますよね(-_-)
そうなんですか(>_<)
うちは結婚して1年授かれなくて不妊治療専門のクリニック行って半年で授かれました!
タイミングと1度だけ人工授精もしましたが、結局諦めかけたタイミングで授かれました(*^_^*)
流産されたんですね。辛い経験があるんですね(/ _ ; )私も2人目もクリニックに通わなきゃダメなのかなって思ってしまいます、、年齢もあるから欲しいなら早めに動かなきゃかなぁと。
うちも稼ぎはそんなに多くないですが公務員で安定してるので有難いです(>_<)
ママ友の話もあるんですね(/ _ ; )ヤダヤダ笑
なんかそーゆー感じ、嫌ですねー無理だ!笑
私も最近我慢できないし痛みやしこりもないからついつい食べまくりしてます(*^_^*)
ミルク拒否されてたんですが、哺乳瓶変えたら今日、退院してから初めて飲んでくれて安心しました!何かあって、おっぱいあげれなくても大丈夫そうだなって(^O^)
うちも今度ミルクあげる機会あれば旦那にもしてもらいます!!
風呂の指導頑張ります(*^_^*)
夜勤とか出勤日はあるんですが、一応休みには入りました(*^_^*)
ボーナス、何とか去年より数万円あがってて有り難かったです(^-^)
車検ですかー(*_*)うちは近々ミニバン買う予定で頭金に消えるかも?です笑
服とポットとかになりそうです笑
服は今日安売りしてて何着か購入(o^^o)
ポットは今、電気ケトルで毎回お湯沸かしてほうじ茶飲んでて(ノ_<)面倒なんでポットが欲しくて欲しくて。
お食い初め、無事終わりました(*^_^*)
ありがとうございます♡

むっちん
大丈夫ですよー(*^^*)
じゃあ下に新しいコメントしておきますね*\(^o^)/*
そういうのもありますよね(^^)
外出しても授乳室とかオムツ替えコーナーを常に気にしたり、抱っこ紐やベビーカーが手放せなかったりして、ふと1人だったらもっと自由に楽に動けるのになぁーとか思っちゃう事ありますよね(´・_・`)
りはなこさんもタイミングなんですね(^^)
ちょっと似てますねー(o^^o)
うちも2年授からなかったので病院通ってタイミングで妊娠出来たけど流産しちゃってまたタイミングで授かれて出産までいたりました(*^^*)
やっぱり2人目も病院通わなきゃって思いますよね(´・_・`)
私もです(ノ_<)
また3年もかかったら、高齢出産になっちゃうし…(T ^ T)
新年から病院通おうかと思ってるんですけど旦那は病院通うより働きに出て欲しいみたいなんですよね(´・_・`)
両立出来るか心配なんですけど私が働かないと旦那は2人目を前向きに考えられないみたいで…。
色々難しいです(ノ_<)
旦那さん公務員なんですね(^^)
安定してるから安心ですねー(o^^o)
でもお仕事忙しくて大変そうですよね(>_<)
怖いですよね∑(゚Д゚)
ママ同士がゴタゴタしてても子供同士は気にせず遊ぶものじゃないの?って思っちゃいます(T ^ T)
ミルク飲んでくれたんですねー(o^^o)
良かったですね♡
そうです、そうです!
ミルク作って飲ませて哺乳瓶洗って消毒する所まで旦那さんにやってもらいましょε-(´∀`; )
連休は長いんですか?
うちの旦那は30日〜3日までの5日間の予定です(^^)
ボーナス去年より多いと助かりますよねー( ´ ▽ ` )ノ
うちは転職して1年目なので貰えただけ有難いです(T ^ T)
旦那さん服もポットも買ってくれるんですね(*^^*)
優しいですねー(o^^o)
羨ましいです(ノ_<)
お食い初め無事に済んで良かったですね(*^^*)
りはなこさんも美味しいもの食べられましたか?(o^^o)
-
いりこ
ありがとうございます(*^_^*)♡
本当、1人の時すごく楽だったんでしょうがその楽を逆に忘れてしまいました笑
イオンとか気にせず行きたいけどインフル怖いですし(ノ_<)
タイミングです(*´∇`*)
タイミングが年末年始に被ってしまい、ちゃんとみれるかわからないけど、どうする??休む?て言われ、でも時間が勿体ないなぁと思い兆戦したら授かれました(*^_^*)
わたしは1人でも授かれて嬉しいので2人目は欲しいけど無理なら仕方ないって感じで旦那は1人目でクリニック通いも若干反対気味で別にクリニック通わなくても無理ならいいって言ってたんですが私より旦那が2人目欲しくなったみたいです笑
なかなか、働きながらの通院ってしんどそうですよね(ノ_<)
公務員です。実は自●隊です笑
自●隊、普段出張とか長いから休暇が無駄に長いんですよ(-_-)
5日間ですか。それが普通ですよね、ぶっちゃけそれの倍くらい?ありますよ(~_~;)
まぁたまには休みがないとーて感じですが、そのうち長すぎ!早く仕事行けばーてなりそうです笑
最近転職されたんですか!転職は色々と大変そうですね(*_*)
旦那も自分の物けっこう買うので私にもー!て感じです笑
ミルク飲んでくれて良かったです(*´∇`*)
感動しました笑
いちおー鍋や鉄板焼き?や刺身って感じで料理でました(^O^)
とりあえずお食い初め終わったから、初節句まで行事なしかなーとホッとしてます笑- 12月26日
-
むっちん
そうなんですね(^^)
ご飯の時に泣かれてまだ食べてる途中なのにお店出なきゃいけなかったり、銀行やコンビニで2〜3分しかかからないのにわざわざチャイルドシートから降ろしてまた乗せて、さらにせっかく寝てるところ起こしちゃって泣かれたりとかですかね(T ^ T)
そういう時に1人だったらなぁってなります(´・_・`)
まだお子さん小さいからあんまりお出かけしないですか?
うち、予防接種してないけど結構イオンとか行っちゃうんですよね(ノ_<)
昨日も行きました( ´ ▽ ` )ノ笑
一応混む時間帯は避けて、昼食なら午前中にはもう食べ始めたり、夕飯の買い物なら夕方じゃなく14時頃とかに行くようにはしてるんですけどね(/ _ ; )
そうなんですねー(o^^o)
そういう風にあまり深く考えずに気楽にしてたら出来るってよく聞きますよね(*^^*)
でも2人目、2人目って頭になっちゃってるからあまり考えないようにするって難しいです…(T ^ T)
りはなこさんより旦那さんの方が2人目欲しいんですねー(^-^)
羨ましいです(ノ_<)
うちも1人目も病院通い反対してたので2人目はますます、反対みたいです(ー ー;)
妊活するより、働けって(-。-;
そんなに金金言うんならお前がもっと稼いでこいっ!って感じです( ̄Д ̄)ノ
すいません、愚痴っちゃいました(/ _ ; )
おぉ!凄いですね*\(^o^)/*
でもなかなか帰って来れなくて大変そうなイメージです(ノ_<)
前の職場は1週間位連休だったんですよ。
だから旦那は今回は休みが少ないって愚痴ってて。
いや、5日間位が普通だからって言ってやりました( ̄Д ̄)ノ
どうせ、家でゴロゴロしてるだけなんだから外でしっかり稼いできて欲しいです(ー ー;)
そうなんですよー(T ^ T)
いっつも仕事続かなくて転職、転職で。
いい加減長く勤めてくれないと給料も上がらないし、貯金も全然貯まりません(ノ_<)
それは良いですねー(o^^o)
自分ばっかりじゃなくて奥様の分も買ってくれて優しい旦那様ですね(≧∇≦)
豪華な料理でしたねー(*^^*)
無事にお食い初め済んで一安心ですね(o^^o)
あっ、その前にハーフバースデーじゃないですか?(^^)
うちは特に何もしませんでしたが( ´ ▽ ` )ノ笑- 12月27日
-
いりこ
この前1人の時、高速のPAで息子は寝てたし私がトイレ行きたくて仕方なかったので降ろさずに走ってトイレ行っちゃいました(T ^ T)笑
チャイルドシート結構面倒ですよね(ノ_<)普通のシートより高くなるから重くても持ち上げなきゃだし、安全の為には仕方ないんですけど。
まだ予防接種し始めたばっかりで(T ^ T)
何だがインフルとかが怖くてお店行きたいんですけど連れて行った事ないです!
スーパーも西松屋もイオンもコンビニも!どこも行った事ないです笑
散歩と実家や義理実家だけです(ノ_<)
昨日初めてスーパー連れて行こうかなと思ったんですが、雨ザーザーで辞めました(*_*)
諦めかけるといいって本当だったんかな?と。妊娠できたから良かったですが、もう2周期くらいやっても無理なら手術入れようかとか話になってたんで(T ^ T)
そうなんですよー3ヶ月の息子に妹?弟?ってたまに聞いてるの見ます笑
まだ早いわい!って。
確かにお金かかりますよね。でも年齢とか育児を考えたら早く再活動するに越した事ないですもんね(*_*)
いやいや。全然凄くないですよ(~_~;)
よく1、2週間とか長い時は1カ月とか居なかったりするので今は私の実家近いので居ない時はよく実家帰ってます(*´∇`*)転勤したらどうなるかわかりませんが(*_*)
確かにダラダラされるとイライラします笑
何かする事ないの??て笑
今日は休みだけど仕事言ってるので、私が朝からダラダラさせてもらってます笑
転職続きだと旦那さんも人間関係とか仕事とか一からで大変そうですね(ノ_<)
貯金関係もありますね。
でも転職してなくても、うちは貯金ないですよw
貯金は微々たる額溜まってましたが出産で無くなり〜〜また頑張らなきゃです(*_*)
学資保険とかも入ったりして。
多分、ボーナス時にはたまには私の物も買ってあげないと旦那が自分の物を買いづらいのかもしれませんね笑
ハーフバースデー、まだお店で写真撮ったことないので撮りたいかなぁと思ってますが1歳でもいいかなぁ?とも。
ぶっちゃけ、これから沢山行事あるからちょくちょくお金かけてたらきりが無いですよね笑- 12月27日
-
むっちん
ですよね(/ _ ; )
走行中にチャイルドシートに乗せてないとかはあり得ないですけど、ほんとに数分だけ赤ちゃん乗せたまま車から離れるのもあり得ないっていう人居るじゃないですか?
ママリのママさんとか特に(´・_・`)
私もほんの数分なら良いんじゃ、って思うんですけどね(ノ_<)
せっかく寝たのに数分の為に起こしちゃう方が可哀想かなって(T ^ T)
そうなんですね。
お買い物行く時は赤ちゃんはパパとお留守番でりはなこさん1人で行くんですか?
私は家から出れないのストレス溜まっちゃいそうで1ヶ月過ぎ位から週に1回位はスーパーとか行っちゃってました(´・_・`)
でも手術の前に授かれて良かったですね(*^^*)
私はいつもと変わらない感じでタイミング取ってて出来たので、何が良かったのかよく分からなかったです(´・_・`)
年子は大変だろうなーって思いますよね(/ _ ; )
まだ上の子が歩いてないのにお腹おっきいママさんとか凄いなぁって思っちゃいます(ノ_<)
そうなんです(´・_・`)
大変だろうな、とは思いつつ早く妊活始めないとなーって(T ^ T)
1ヶ月とか居ない事もあるんですか。
寂しいですね(ノ_<)
実家が近いと有難いですね(o^^o)
そうなんですよ(T ^ T)
しかも転職で給料入って来ない月はもちろん私の貯金からお金出すしかないし(ー ー;)
出産、育児ってお金かかりますもんね(ノ_<)
私もそろそろ働かなきゃです(´・_・`)
でもそういう事をちゃんと考えてるってとこが凄いです(*^^*)
ママリでは経済DVの旦那さんの相談とかもみかけますしね(/ _ ; )
そうですよねー。
毎回撮ってたらお金がエライことになっちゃいます( ̄Д ̄)ノ
毎回取る人は、お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデー、年賀状写真、1歳の誕生日とかですかね∑(゚Д゚)
うちはそんなにお金かけられないので、お宮参りと1歳だけ撮りました(*^^*)
次は七五三でいっかな、って感じです(o^^o)笑- 12月27日
-
いりこ
ですね(ノ_<)結構みなさん厳しいですよね(*_*)本当にみんなそうできてるか??って思ってしまいます。私は走ってトイレ行っちゃいましたし笑
そうです(*´∇`*)だって旦那に任せたら高いものや余計なもの買ってくるのでたまにしか行かせません(ノ_<)
ま。見てくれるだけでいいんですけど〜見てて息子が寝ちゃったなら洗い物な家事を少しでもしといてほしいんですが、一緒に寝てるから少しオイオイって思います(*_*)
連れて出たいけど勇気がないです笑
引きこもりすぎてもよく無いんでしょうけど(T ^ T)
子宮内膜症でブルーベリーみたいで、腹腔鏡?の手術した方がいいかもねーて言われてたので覚悟してたんですけど本当良かったです(;_;)
流石に年子はしんどいですよね(ノ_<)私も2、3年あけたいなぁと思ってます。
ほぼずっと切迫だったんで、また切迫になったら息子の面倒が見切れるか不安ですし。
居ないときあります(ノ_<)
なので旦那は息子に忘れられないか今から不安らしいです笑
そうなんですか、貯金崩しながらですか(;ω;)お金かかりますよね。すぐに服サイズアウトするし、オムツやらミルクやら、、出産祝いは全額貯金しようかなと思ってましたが、息子にかかる費用に少し回そうかと思い始めてます(*_*)
お金の問題は難しいですよねー
貯金もしたいけど、ある程度な生活は維持しなきゃだし。
ですよね!
色々入学とかも写真撮ったりしますし。
きりが無い!!て思ってますが、小さいときに1枚くらいまともな写真あってもいいかなぁて笑- 12月28日
-
むっちん
そう思っちゃいますよね(/ _ ; )
厳しい事言う人はあんまり車に乗る機会ないのかな?って思います。
週に1回しか乗らないとか。
私は車がないと何処にも行けない田舎に住んでるので毎回そんなの無理って思っちゃいます( ̄Д ̄)ノ
そうなんですね(o^^o)
うちも旦那に買い物は任せられないです(´・_・`)
キャベツとレタスと白菜の違いも分からないので( ̄Д ̄)ノ笑
家事を少しでもしておいてくれたら有り難いですよねー(ノ_<)
でもうちの旦那は家事できないので最初から期待しないようにしてます(ー ー;)
そうなんですね(´・_・`)
手術するってなったら大変ですもんね(>_<)
切迫も辛いですね(T ^ T)
うちも2歳差で欲しいのでそろそろ妊娠しないとです(ノ_<)
私も子宮内膜症なんですけど、子宮内膜症だから妊娠しづらいのに、妊娠する事が子宮内膜症の治療法ってどういうことなんですかね?ヽ( ̄д ̄;)ノ
忘れられちゃうというかパパ見知りになっちゃうかもしれませんよね(ノ_<)
旦那の兄が息子さんが産まれてから単身赴任してて、1歳半の頃に戻ってきたんですけどそれから息子さんが全然懐かなくて、いつもママにベッタリでしたよ(>_<)
そうなんです(ノ_<)
私の独身時代の貯金、もう半分以上なくなっちゃいました(T ^ T)
そうですよね。
出産祝い貯金しても別の貯金が減ってくから、んー…(ー ー;)ってなります。
別に贅沢じゃなくていいから不自由ない生活も貯金もしたいですよね(´・_・`)
ですよねー(*^^*)
今見ても結構顔変わってますよー(≧∇≦)
成長を感じれて良いです(o^^o)♡- 12月29日
-
いりこ
です!うちも田舎(鳥取住、実家は島根)なんでド田舎なんですよ(-_-)
毎回毎回はしんどいですよね。流石にエンジン切って鍵もちゃんとかけてるからダッシュでトイレくらいは多めに見て欲しいと思ってしまいます(ノ_<)
うちは最近わかるようになりました笑
普段食べてるのになんでわからんのんでしょうかね( ̄Д ̄)
うちも家事に更に片付けもできませんw
なんか生理を止めることにより子宮内膜症が更にひどくならないみたい?ですよ!生理がある限り進行しちやう?みたいで。
私もよくわかりませんが笑
一応有名なクリニック通ってましたが、患者さん多くて多くて(´;ω;`)毎回待ちが多いので待ち疲れました(ノ_<)
ですよね(ノ_<)それは困るなぁ笑
パパっ子に育てたいけど、パパ居ないからどーなるやら笑
私も結納でもらったお金無くなりました笑
私の嫁入りな貯金だったのに、借金返済で(-_-)
ですよー。貯金しつつ普通に生活したいです(ノ_<)
やっぱり変わりますか(^O^)楽しみにしておこう笑
あと年に1度の家族写真とか憧れてます笑
だから子供を撮りつつも家族写真も毎年とれたら楽しいかなと思ってて(*´∇`*)- 12月29日
-
むっちん
ですよねー(ノ_<)
うちも茨城の田舎なんで車が欠かせない生活です。
やっぱり男の人って分からないですよね(T ^ T)
家事してくれ、とは言わないけど開けたら閉めるとか使い終わったらしまうとかはちゃんとして欲しいです( ̄Д ̄)ノ
あー!なるほど‼︎そういう事なんですね(o^^o)
生理が無ければ進行しないからその為には妊娠するのがいいってことなんですかね(*^^*)
評判良いとこって混んでますよね(ノ_<)
私が通ってたとこは不妊治療もしてる産婦人科なので妊婦さんもいていつも混んでました(T ^ T)
予約制なのにいつも1時間以上はかかりましたねー(/ _ ; )
パパにも懐いて欲しいですよね(*^^*)
で、オムツ交換とかお着替えとかやってもらっちゃうとかε-(´∀`; )♪
自分が貰ったお金とか自分で貯めた貯金だけど結婚したら夫婦の物だからしょうがないと思いつつ、モヤモヤしますよね(´・_・`)
これから楽しみですよねー(*^^*)
家族写真、素敵ですよね(o^^o)♡
でも自分の老化が気になるのでうちは撮ってません( ´ ▽ ` )ノ笑- 12月29日
-
いりこ
茨城住みですか(^O^)鳥取と遠いですねー!こんな時代だから会えたことに感謝です(*´∇`*)笑
です(ノ_<)
せめて綺麗好きというか片付けができたらいいんですけど、本当片付けできないタイプで毎日小言言わなきゃで嫌になります!
気にならない術が私には無いので(-_-)
多分??そんな感じの事言ってましたよ!
妊娠して母乳授乳もしたりしてたら更に生理こないですもんね!だからかなー?と。
うちは妊婦さん居ないんですが有名すぎて不妊治療の患者さんだらけで待合室座れないこともしばしばでした(ノ_<)
そのせいか予約無しだったので午後診の受付始まってすぐとかに行ってました!
ここ最近はオムツ変えや寝かしつけを頑張ってます笑
なんかやる気になってきたみたいです。ようやく。笑
確かに。さらにこれから働いても自由に使える訳ではないでしょうしね(ノ_<)
あぁぁ!そこ気がついてませんでした笑
劣化していく夫婦も写るんですよね。確かに。それは悩みますね笑- 12月29日
-
むっちん
そうですね!(*^^*)
近かったら会ったりしたかったけど遠くてもこんな時代だからこその出会いですもんね(o^^o)
ですよねー(ノ_<)
今はまだねんね期だからそんなに気にしないかもしれませんが、動くようになったら大変ですよー( ̄Д ̄)ノ
ティッシュは無くなるまで永遠に出し続けるし、お尻拭きも蓋開けて出しちゃうし、蓋つきゴミ箱の蓋も開けてゴミ出しちゃいます(T ^ T)
そっか!母乳育児なら生理再開するのも遅くなりますもんね(^^)
納得です(*^^*)
すごく人気がある病院なんですねー*\(^o^)/*
予約なしだとすぐ行かないとで大変ですね(´・_・`)
子供が成長するとやる気になってきますよね(^^)
旦那曰く小さいうちは何も反応ないからやりがいないようで、大きくなるとオムツ交換やお着替えさせると笑ってくれたりするのがたまらないらしいです(≧∇≦)
まぁ夫婦になって家族も増えたからそういうものだと思うしかないですけどね(ノ_<)
ですよね(T ^ T)
家族写真撮る?ってなって、成長は嬉しいけど自分達は歳取ってくだけだからいらないんじゃない、って結論に至りました( ̄Д ̄)ノ笑- 12月30日
-
いりこ
確かに近かったらお会いしたかったです!(^O^)でも遠くても話できて楽しいです!長々と毎回ありがとうございます(*´∇`*)
お、恐ろしいです!
何も置けないですね(ノ_<)
ティッシュとかならまだいいですが、危険な物を口に入れないよう気をつけなきゃです(;_;)
でも仮に手術しても生理がある限りはまたなるだろうとは言ってました(-_-)
そうなんです!体外で結構有名みたいで県外からも人が来られるらしいです!
いいですね(*´∇`*)やんちゃになってバタバタで大変でしょうが成長して色々できたりわかったりすると笑ってくれたり一緒に何かできたりと癒しもあるでしょうね♡
頑張らなくちゃと思います(*^_^*)
家族写真、ババァ笑になる自分を見るのは確かに辛い、、、( ̄Д ̄)
今日初めて10分くらいだけスーパーに連れて言ってきました(*´∇`*)- 12月30日
-
むっちん
こちらこそ(*^^*)
いつも長々とお話してくださってありがとうございます(^人^)
家事育児の合間にお話できて楽しいです(^-^)♪
手が届くところにはほんとに何にも置けないですよ( ̄Д ̄)ノ
しかも自分のミスじゃなくて旦那がだしっぱなしにしてるティッシュとかイタズラされたら余計イラッとします(ー ー;)
そうなんですね(´・_・`)
じゃあ閉経まで付き合っていかなきゃいけないんですね(T ^ T)
わぁー。県外からも来るなんて相当腕も確かな先生なんですね(*^^*)
そうみたいですね(*^^*)
なので『ママがオムツ交換するとバタバタなのにパパの時は大人しいんだねー。さすがパパ!凄ーい‼︎』っておだててパパにやってもらいます( ´ ▽ ` )ノ笑
そうなんですよ(T ^ T)
子供の成長と反比例で自分は老いていくだけですもんね( ̄Д ̄)ノ笑
あっ!初めてのお出かけですねー(*^^*)♪
どうでしたかー?(^-^)
うちはこれから旦那の友達家族と忘年会です(o^^o)- 12月30日
-
いりこ
いえいえ。本当こちらこそです!友達居ないんで笑 話させてもらってすごく楽しいし、返信が楽しみです(*^_^*)
確かにうちの旦那もやりそうです(-_-)
これから要注意ですね!最近拳しゃぶりしたり握ったりが増えてきたのでなんでも口にされそうです(ノ_<)誤飲に気をつけなきゃですね(;_;)
多分そんなかなーと思います(ノ_<)
ミオファティリティクリニックって病院なんですが、有名みたいです(*^_^*)
いいですねぇ(*´∇`*)うちもおだてる作戦しようかな!笑
やっぱり男の人はおだてられるとやりますよね(^O^)
スーパーでキョロキョロしつつ、でも最後レジで泣きそうになってました笑
10分ですがスーパーデビューできて良かったです(*´∇`*)その後は青空だったので近所の公園を一周したりで充実した日でした(*^_^*)
いいですね(*´꒳`*)
忘年会したいです(*´∇`*)
楽しんでください(^O^)- 12月30日
-
むっちん
私もですー(*^^*)
ママ友居ないんで(ノ_<)
いつも返信遅くなっちゃって申し訳ないです(T ^ T)
誤飲気をつけなきゃですよね!
自分が気を付けてるのに旦那に危険な事されたらたまったもんじゃないです!( ̄Д ̄)ノ
有名なんですねー(*^^*)
後で調べてみます(o^^o)♪
おだてる作戦良いですよ!
パパだと大人しいねーとか良い子にしてて偉いねーとかママだと泣いちゃうのにパパだと泣かないんだねーとか( ´ ▽ ` )ノ
◯◯(娘の名前)はパパの事大好きなんだねーって言うとだよなー、◯◯はパパの事大好きだもんなー、ってもうデレデレですε-(´∀`; )笑
スーパーデビューおめでとうございます*\(^o^)/*
人が多くてびっくりしちゃったんですかね(^^)
昼間の晴れてる時間帯はあったかくて公園のお散歩も気持ちいいですよねー(*^^*)
旦那が飲むので、私は運転で飲めなかったんですけどねε-(´∀`; )
その分いっぱい食べてきました( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐ今年も終わりですね(*^^*)
良いお年をお迎えください(o^^o)♪- 12月31日
-
いりこ
あけましておめでとうございます!
実家に帰ってきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
息子もなんだかお疲れみたいであまりグズグズせず寝てくれました♡
私も遅いんでお気になさらず!お気遣いありがとうございます( ^ω^ )
なかなか、、ママ友居ないです笑
旦那にもきちんと気をつけてもらえるよう指導します!
危ないですもんね(*_*)
一応有名みたいです( ˘ω˘ )
おだてる作戦真似させていただきます!
ふむふむ!ありがとうございます(^◇^)
うちは男の子だけど、可愛いーとか言ってて息子大好きなんで笑 おだてて頑張ってもらいます(^ ^)
レジでグズりかけたんで、多分びっくりしたんでしょうね笑
明日は実家前をぶらぶら散歩させようと思います(^-^)- 1月1日
-
むっちん
あけましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします(^人^)
実家でのんびり良いですね〜(o^^o)
うちは娘が風邪ひいちゃって1日も2日も引きこもり生活してます(T ^ T)
3日には実家に行く予定なんですけど娘の状態次第で行けないかもです(ノ_<)
こちらこそお気遣いありがとうございます*\(^o^)/*
ほんとそうです!
今日もやられましたよー( ̄Д ̄)ノ
静かだなぁと思って見に行ったらティッシュ出してちぎって遊んでました∑(゚Д゚)
ググってみました!(笑)
図書館みたいな綺麗な建物なんですね(*^^*)
男の子でも可愛いーって言ってたらおだてる作戦使えますよ( ´ ▽ ` )ノ
息子さんが大好きなら進んでお世話して欲しいですよねー(*^^*)
これから徐々に慣れていってくれると良いですねー(o^^o)
寒いのであったかくしてお散歩楽しんで下さいね*\(^o^)/*- 1月2日
-
いりこ
お願いします(*^▽^*)
実家でのんびりのはすが実母に見てもらい買い物行ったりで結局昼寝せず少し寝不足です笑
あらあら(;_;)風邪大丈夫ですか?
最近、なんだかあったかかったりさむかったりで大人でも体調崩しそうですよね(_ _)
今日実家に行けれますかね??
再びですか!ティッシュもったいないー( ゚д゚)笑
静かに遊んでるんですよね、そーゆー時に限って笑
そうですよ!綺麗だし不妊治療と産婦人科が別棟なんで行きやすかったです(*^▽^*)
駐車場いっぱいいっぱいでしたが(*_*)
なんかやたら最近可愛いと言ってるのでチャンスです笑
風呂は入れたがります。幸い笑
でも見といてって頼んでもゲームしながらとかテレビばっか釘づけで(>_<)多少はちゃんと見てくれよーて思います(*_*)
出れる時は外出ないと、雪ふりますもんね
そしたら完全に引きこもりです(;_;)
ありがとうございます♡普段着に重ね着で、ユニクロの足つきのフリースとか着せて散歩させてます(*^▽^*)- 1月3日
-
むっちん
こちらこそ(*^^*)
そうなんですねぇ(o^^o)
のんびりもしたいけど預かってもらえるならその間に買い物とか済ませちゃいたいですよね(^^)
昨日はちょっと調子良くなったので実家には行ったんですけど、そのせいか今日は咳も出て、うんちも緩めになってきたので病院行ってきました(T ^ T)
ちょうど残り少なくなってたので2〜3枚で済みましたけど(ノ_<)
そうなんですよねー、そういう時は静かなんですよねぇ( ̄Д ̄)ノ
不妊治療と産婦人科が別だと良いですよね〜ε-(´∀`; )
うちの病院は一緒なんでいつも妊婦さん羨ましいなぁーって見てましたね(>_<)
お風呂入れてくれるの助かりますね(*^^*)
分かりますー。
うちもちゃんと見ててって頼んでもゲームしながらとかです(ノ_<)
なんで隣にいる旦那が気付かなくて皿洗いしてる私の方が先に気付くんだかって感じです…ε-(ー ー;)
ですねー。
雪降ったら風邪ひいちゃわないか心配でまだ遊ばせられないです(T ^ T)
あっ!うちもユニクロの足つきフリース着せてましたよ(*^^*)
あったかいし可愛いですよね*\(^o^)/*- 1月4日
-
いりこ
遅れました!
疲れなのかここ数日、頭痛が酷くてギャン泣きが辛いです(*_*)
旦那も自分の食べ過ぎて太っただけなのに職場で注意され痩せなきゃいけないらしく、せっかく休みなのに朝から自転車やプールやジムばかり優先でほとんど居なくてストレスです。苦笑
育児しんどいからーと行かせないと行ってないからなーとかぼやくので、面倒ー!自分で太ったくせに、、、知るか。
2時間だけ買い物に息子連れて3人で行きましたが帰ってからギャン泣きで、でも旦那はジムやプールに出かけちゃいました。
すみません、新年早々愚痴ばかり(_ _)
そうなんですかー病院行かれたんですね。早く体調よくなるといいですね(>_<)
悪さしてるってわかってるのかわかってないのか、、笑
なんだかんだ治療中は妊婦さんばかり見てるとストレスですよね(*_*)
別棟で良かったです^ ^
助かります!でも、風呂入れるくらいはしてほしいです笑- 1月6日
-
いりこ
途中でした(^◇^;)
ごはん食べれるようになってごはんあげたりとか散歩とか色々私抜きではまだできること無いのでお風呂くらいはって笑
ゲームやら自転車やジムばっっかりなんで!笑
確かにあります!そーゆーこと。
今日まぁまぁ天気良く平日だったので食品の買い物に連れて行ったんですが最後グズグズでした。抱っこ紐にいれるとぐぐーっと体を動かされ暴れられちゃいます(*_*)嫌なのかよくわかりません(;_;)
ユニクロ足つきのやつ可愛いですよね(*^▽^*)
服の上からきたら防寒対策バッチリですし(*^▽^*)- 1月6日
-
むっちん
いえいえ(*^^*)
全然お気になさらなくて大丈夫です!
年末年始の疲れが溜まってるんですかね(>_<)
返信気にせずゆっくりして下さい(o^^o)♡
そうなんですねー。
せっかくの休みに自転車やジムに行くならベビーカーで散歩がてらウォーキングするとか、息子さんの隣で腕立てとか腹筋するとか家族と一緒に出来る運動にするとか良いと思うんですけどねー( ´ ▽ ` )ノ
全然!どんどん愚痴ってください!
ありがとうございます*\(^o^)/*
相変わらず鼻水だけなんですけどね(^^)
薬飲ませてるけどあんまり変化ありませんね(´・_・`)
ですよね(>_<)
でも羨ましいなぁってつい見ちゃいますよね(ノ_<)
不妊治療してる人に優しい病院で羨ましいです(T ^ T)
ありますよねー。
仕事中離れてるんだから家にいる時くらい、子供と積極的に関わろうとか思わないのが疑問です( ̄Д ̄)ノ
そうなんですかぁ(^^)
抱っこ紐だと窮屈で自由に動きたいんですかね(*^^*)
ユニクロ結構良いですよねー(≧∇≦)
うちも肌着とパジャマユニクロ着せてます(*^^*)♪- 1月6日
-
いりこ
ありがとうございます(>_<)
やっぱり体調がイマイチです(*_*)
そして生理が再開したみたいです(;_;)
だから体調悪いのかもしれません(_ _)
自分で太ったくせにですよー
今日も自転車行っちゃいましたー苦笑
鼻水ですか(*_*)寒くなってきたしこれ以上酷くならなきゃいいですね(´;ω;`)
なかなか不妊治療、浸透してるようでしてなくて、出来ない方が悪い?みたいな感じありますよねー。
もう少し助成とかしてほしいなって思います!少子化対策どうこういってるくせにーて笑
火曜から仕事始まるので
それまでは育児してくれーて余計に思っちゃいます(*_*)
グズグズするから抱っこ紐から出して抱っこしてると黙ってるんですよねー(*_*)
旦那が一緒に居たら抱っこでもいいですが、一人で抱っこはまだグラつく事があるので抱っこ紐に入ってて欲しいです笑
いいですね(*^▽^*)うちも上下分かれた服着せるようになったらユニクロパジャマ買うつもりです( ^ω^ )- 1月8日
-
むっちん
そうなんですねー(>_<)
体調大丈夫ですか?
子宮内膜症だと生理痛辛くないですか?
私は毎回痛み止め飲むほど生理痛重いです(T ^ T)
明日からお仕事なら今日は自転車とか行かないで家族で過ごしたいですよね(ノ_<)
そうなんですー(>_<)
酷くなってはいないけど、良くもなっていないような…。
現状維持です( ´ ▽ ` )ノ
ほんとそう思いますよねー( ̄Д ̄)ノ
なんで出来ないの?って聞かれてもこっちが聞きたいよって感じですよね(ー ー;)
不妊治療する人は増えているのに、助成とかは増えませんしね(ノ_<)
少子化を無くそう、って言う割には不妊治療の助成はしないし、託児所とかも増やさない、でも子供は産めって無理な話ですよね(T ^ T)
まだ1人で抱っこは不安ですよね(ノ_<)
ママは抱っこ紐の方が楽ですよね(*^^*)
でも息子さんは抱っこ紐よりママの抱っこの方が大好きなんですね(o^^o)♡
お手頃価格だし、良いですよね(^-^)
最近も肌着とパジャマ買い足しました*\(^o^)/*♪- 1月9日
-
いりこ
私もロキソニン飲んだりですが、腹痛が今回全く無くてビックリ!ですがイライラとだるさ眠さが半端なくてかなり家事を2日くらいサボりました笑
最初は風邪かと思ってました( ;∀;)
最近グズりが半端ないので明日から2人きりだと思うと恐ろしいです笑
良くなってほしいけれど、悪くなってないならまだ良かったです( ;∀;)
不妊治療、半年くらいで思ってたよりは早く終えれましたが、それでも10〜20万くらいはかかった気がします(>_<)でも助成されたのは2万いかないくらいでしたー。なんだかなぁと。出来なかったら一体いくらかかったのやら、、恐ろしいです。
首が座りつつありますが、腰がしっかりしてないので抱っこ紐が楽なんですが慣れてないからか嫌がります。慣れてほしい(ノ_<)
なかなか、子供服って高いですよね(_ _)
ユニクロはお手頃価格ですよね!- 1月9日
-
むっちん
産後の生理痛って産前と変わるって言いますよね(^^)
私も辛いのは辛いけど産前よりは軽くなったような気はします!
でも私も眠気とだるさと吐き気もあってもしかして妊娠した⁉︎ってちょっと期待してたら今日生理になっちゃいました(T ^ T)
また今日から2人きりが始まりますね〜。
生理初日なんで辛いです(ノ_<)
そうですね(*^^*)
ありがとうございます(^人^)
鼻水垂らしながらも元気です*\(^o^)/*
20万!∑(゚Д゚)
私、幾ら払ったのかあんまり把握してないですねー。怖くて(>_<)
ただ、妊婦さんは会計500円です、とか聞こえてたのに自分の会計の時は8000円です、とか言われてえっ‼︎8000円⁉︎って毎回ビックリしてた記憶はあります( ̄Д ̄)ノ
不妊治療って授かれなかったら終わりが見えませんよね。
年齢で諦めるのか、貯金がなくなったら諦めるのか。
長く不妊治療してる人は精神的にも金銭的にも辛いでしょうね(´・_・`)
首が座ったらだいぶ楽になりますよ(^-^)
もう少しですね(*^^*)♪
ユニクロはお手頃価格でしかもセールの時に買ってます*\(^o^)/*
子供服って長く着れないのに高いですよね(T ^ T)
もっぱら西松屋、バースデーばっかりです(ノ_<)- 1月10日
-
いりこ
変わるみたいですよね!
まだ1回目だからあんまりわからないけど、次とか来たら余計に違いがわかるかもですね
とりあえず1回目な今回は痛みが軽いかなってくらいって事で笑
リセットしましたか( ;∀;)悲しいですよね。期待してて毎回出血見ちゃうと。。。
2人きりです〜
でも今日はたまたま旦那が代休もらえたみたいで、息子の乳児検診と予防接種なので一緒に病院行ってきます^ ^
良かったです(*^▽^*)
生理に看病はしんどそうで(>_<)
子供って意外に熱あったりしても元気ですよね( ;∀;)大丈夫か?てくらい。
ですよね。私も計算したくなかったです笑
領収書や明細書諸々の束が漫画の単行本くらいの厚さになってました( ;∀;)笑
高いですよねー注射とか薬とか。
検査なんて特に。
幸いにも終わりがあったので良かったですが、確かに授かれない焦りやイライラは凄かったです。病院に通いだして病院に任せよう!ってなっても結局は自分自身のせいで授かれないって思うと自分が嫌になったりで、、、本当に負のループでした。
夫婦関係も悪くなるし、難しいですよね。
変な言い方、別に子供を作るために結婚した訳じゃないけどって話です。
うちも西松屋だらけですよ!( ´ ▽ ` )
すぐ毛玉できる気がしますが笑
今の時期は余計、家から出ないですし、子供服高すぎですから西松屋で十分!
これから大きくなってもよそ行きが1着くらいあればいいやって感じです笑- 1月11日
-
むっちん
そうですね(^^)
1人目産んでちょっと軽くなったから2人目産まれたらもっと軽くなってくれるとありがたいです(*^^*)
今回は良いタイミングだと思ったんですけどねー(ノ_<)
仲良しの2日後に排卵痛っぽいのがあったので(T ^ T)
期待しない、考えないようにしてるつもりでも気にしちゃいますよね(´・_・`)
乳児検診と予防接種一緒に行ってくれるんですか⁉︎
旦那さん優しいですねー(≧∇≦)
うちは1回も行ってくれたことないですー( ̄Д ̄)ノ
熱は無いので大丈夫です(*^^*)
それにまだ熱出したことないんですよ♡
鼻水はしょっちゅうですけどね(o^^o)
わぁおー∑(゚Д゚)
凄い束の厚さですね(ノ_<)
高いですよねー。
何時間も待たされて診察なんて10分もかからないのにいくら請求すんだよ!ってなりますよね(ー ー;)
分かります、分かります(ノ_<)
自分より後に結婚した子達が次々にママになって、なんで自分はって…。
旦那はやっぱり自然に授かるのが1番だから排卵日にするのは本意じゃないけど仕方なくって感じで…。
確かに。子供を作る為に結婚した訳じゃないけど、周りからの子供まだ?ってプレッシャーも半端ないですよね(T ^ T)
家の中なんて安いので充分ですよね(^^)
子供服、あんなちっちゃいくて布の量も少ないのに(笑)なんで大人と変わらない値段なのか…ε-(ノ_<)
でもうちの子おチビさんなのでまだ80で余裕なんですよ(*^^*)
肌着なら70でもいけます*\(^o^)/*- 1月11日
-
いりこ
いいですねー!私も期待したいです笑
なんか兆候あったら余計気になりますよね、一喜一憂ばかりです( ;∀;)
たまたま、ついて行ってみるって行ったので来てもらいました笑
生理で体調微妙だった私を見兼ねただけかもしれませんが(p_-)
病院意外に時間かかるんだなぁ、注射可哀想ー泣きそうだったわーとか言ってました( ̄▽ ̄)
です!すんごく待ちますよね!でも内診したらハイ終わり!また注射打ちますor薬飲んで何日後にきてーで終わり。でも支払いは結構するって感じで( ;∀;)
なんか虚しいですよね。
私も先に結婚したのにあとからデキ婚とか2人目報告受けて悲しかったです。
うちも最初は病院通うの反対でした。無理にする事ないしタイミング決められてもプレッシャーかかるって、、でも1人でもいいから子供が欲しいって話したりして病院通いだしました。
周りから、特に義理両親には毎回毎回会うたびに言われ、もう聞きたくなかったので言いたくなかったけど病院行ってますと先手打ちました( ;∀;)
そうなんですか(*^▽^*)うちは最近、西松屋で60〜70を買いました。いつまで持つかな?て感じです。70ではないからすぐ小さくなるかもです( ;∀;)
今の時期は寒いしインフルとかでそんなに毎日は出ないから西松屋で十分です笑 温かくなったらまた買い足したりしようかなーと(^O^☆♪- 1月12日
-
むっちん
遅くなりました(>_<)
気になっちゃいますよねー(ノ_<)
吐き気とかあったらすぐ、もしかして⁉︎って(´・_・`)
奥さんの事もお子さんの事も気にかけてて良い旦那さんですねー(*^^*)
私も初めての注射の時可哀想でこっちが泣きそうになりました(T ^ T)
ですよねー( ̄Д ̄)ノ
なんで予約してるのにこんなに待たされるのかって毎回思ってました。
予約してる意味ないじゃんって。
しかも心なしか妊婦さんの方が呼ばれるの早いような気がしてました(ー ー;)
たぶん、被害妄想だと思いますけど(T ^ T)笑
虚しいし悲しいですよね(ノ_<)
旦那さんも同じ考えじゃないと前向きに妊活出来ないし、こっちは努力してるのに周りは無神経な事ばっかり言うし( ̄Д ̄)ノ
今、周りが2人目ベビーブームで5人ほど産まれるから余計凹みます(T ^ T)
70なら結構持ちそうですけどね(*^^*)
暖かくなる頃にはサイズアップしてるかもですもんね(^-^)♪
ちなみにうちは2315g、45㎝で産まれて、それからずっと小さめのまま成長してて今も8.2㎏、73㎝の小さめちゃんなんです(o^^o)♡- 1月15日
-
いりこ
いえいえ。私もバテバテで遅くなりました笑
金曜あたりに夜中おきる回数が増えてしまい( ;∀;)辛かったです
で昨日は夜だけミルクにしてみたんですが結局いつもの時間に起きてきました( ̄▽ ̄)
意味なさそうなのでまた母乳でいこうかなと思ってます。
つわりかも??て思って期待しちゃいますよね( ;∀;)
そして最近色々家事をしてくれるので助かるようにはなってきましたが平日はやっぱり仕事帰りなんで旦那もやっぱりしんどそうで、、(´;ω;`)
わかりますー!あとから来た人じゃ?!みたいな。病院は待ち時間がつきものですよね( ;∀;)
なんか1日仕事ですよね。
帰ってきたらぐったりしちゃいますよね。
ありますよね、2人目ブーム笑
周りが嫌になりますよね。居なかったら子供は?1人産んだらもう1人は??って、、、
義父も子供は2人は産め!みたいに言いますけど産みづらい環境もあるよなって旦那と話してました。
旦那は仕事しなきゃ生活できないし、嫁は毎日赤ちゃんと1対1でノイローゼ気味になりそうだし。
だってさ母乳で育てろというが家事しながら夜中も頻回授乳。かといって完全にミルクだと金がかなりかかる。助成してくれる訳でもないし。
って、妙に真面目な話を昨日旦那がしてました笑
急激な成長が落ち着けば70でよさそうですが、未だに日増が35gなんでブクブク成長してます( ;∀;)助産師さんには4ヶ月くらいの完母は日増25gくらいが平均って言われました(*_*)
小さめちゃんなんですね(^◇^)
うちは2730gの49cmで産まれて
今は7180gの65.5cmです(*´∀`*)- 1月16日
-
むっちん
いえいえ。毎日家事に育児に大忙しですもんね(^人^)
そうなんですねぇ(ノ_<)
あまり意味ないなら母乳の方がお金かからないし、あげたい時にすぐあげられるから良いですよね(*^^*)
ママの体は大変ですけど(>_<)
はい、すぐ期待しちゃいます(T ^ T)
なので妊娠初期症状なのかただの体調不良なのか区別つかないです( ̄Д ̄)ノ笑
だから病院は嫌いです(ー ー;)笑
待ち時間長すぎてほんと疲れちゃいますよね( ̄Д ̄)ノ
旦那さん、家事もしてくれて2人目の事や母乳でもミルクでも大変な面はあるとかちゃんと分かってくれてて凄いですねぇ(o^^o)♪
周りはほんと好き勝手言いますよね。
結婚しなきゃ結婚は?
子供いなかったら子供は?
産んだら産んだでもちろん母乳でしょ?
周りに言われなくても1番気にしてるのは女性自身ですよねぇ(´・_・`)
うーん…(ノ_<)
ほぼ1年早く産まれてるのにそんなにサイズ変わりませんねぇ(T ^ T)
ちなみに4ヶ月の頃は5800gの58㎝でした(^^)
母乳で日増が平均以上って凄いですね(≧∇≦)
やっぱり母乳だから栄養もママの愛情もいっぱい詰まってますね(o^^o)♡- 1月17日
-
いりこ
いやいや、かなり家事サボり気味ですがね(°_°)笑
そうなんですよーびっくりしました( T_T)
困るんですが彼は夜中の1か2時と4か5時に起きるのが当たり前になっちゃってるみたいです(;_;)
とりあえずまたミルク飲んでくれたのがわかったで良かったです(^ ^)
生理前は何かと体調不良があるのでわからないですよね(>_<)
さっき病院行ってきました(*´∀`*)私じゃないですが笑
ロタワクチン2回目です( T_T)前回接種後夜中ギャン泣きだったので今日怖いです(´;ω;`)
そして、待合室ではしゃべって元気だった息子は診察室入って先生みたら泣き出しました笑 病院が怖いのがもうわかるみたいで困ります(−_−;)
最近やってくれるようになってきたのでこのまま継続させます!笑
周りを気にしてたらキリがないですよねぇ。でも気になるんですけど笑
ほんと好き勝手言います(−_−;)
ですよねーたしかにちゃたろうさんのお子さんは小さめちゃんなんですね(*´∀`*)女の子ってのもありますかね??
びっくりしましたー母乳出てなさそうなのに出てたみたいでほんと良かったです( ^ω^ )
最近偏食気味だから少し反省ですが、ストレスにはお菓子食べちゃいます( ゚д゚)- 1月18日
-
むっちん
私も家事サボってますよーε-(´∀`; )
夕飯なんておかず2品しか作りません( ´ ▽ ` )ノ笑
あー、そういう時期ありますよね(´・_・`)
うちも4時、5時に毎日起きちゃうことありました(ノ_<)
そうなんですよ(>_<)
娘のいたずらにめっちゃイライラした時、いつもならこんなにイライラしないのにこんなになっちゃうのは妊娠によるホルモンの変化のせい⁉︎とか都合よく解釈して結局は生理前のイライラだったんだな、って…( ̄Д ̄)ノ笑
息子さん病院で注射するって分かってるんですね*\(^o^)/*
凄いです!
うちなんてまだ病院行ってもキョトンとしてますよ( ´ ▽ ` )ノ笑
凄いです!
そのまま家事育児お願いしちゃいましょう(^人^)
そうですよねぇ(´・_・`)
でも誰が何人目妊娠したとか気になっちゃいますよね(ノ_<)
そうなんです、だいぶ小さめみたいで(ノ_<)
どうなんですかねー(´・_・`)
病院で同じ月齢くらいかな?って女の子何人かいましたが、みんな10㎏超えでした(T ^ T)
来月1歳半検診があるんですけど、うちの子一回り小さかったりするのかなって…(>_<)
ゆっくりご飯食べる暇ないですもんね(ノ_<)
いつも簡単な同じもので済ませちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ
ストレス溜めたら母乳出なくなっちゃうし、ストレス発散に甘い物やめられませんよね(o^^o)♡- 1月18日
-
いりこ
うちなんて平日はチャーハンや丼です笑
片付けとかも楽ですし(*´∀`*)
1、2時に起きるのは4時間くらいたってるので授乳とわかるけどその2時間後に起きてこなくても??って思っちゃいます(−_−;)
今日はロタワクチン影響か1、2時間置きに起きてこられて、、、眠くて眠くて昼前まで一緒に寝ちゃいました(^◇^;)
ですね。
生理前のイライラなんとかならんですかね( T_T)
私もイライラ酷くて困ります(>_<)
キョトンがいいですよ(−_−;)
もー診察室入ったら泣きまくりで困ります。
私も周りは2人や3人すでに居るので気にはなります( T_T)
しかももう小学生だったりとかで(−_−;)
いやいや!小さめちゃんでも元気に育ってくれてたらきっと大丈夫ですよー(*´∀`*)
て、ちゃたろうさんの方が育児大先輩ですが笑- 1月19日
-
むっちん
私なんて作らないですよ( ´ ▽ ` )ノ
パンとかカップラーメンとかで済ませちゃいます!笑
ですよね(^^)
2時間後って熟睡に入るタイミングじゃないの?って思っちゃいますよね(´・_・`)
1、2時間置きは辛いですね(ノ_<)
無理せずお昼寝しちゃいましょう♡
ですねぇ。
生理前のイライラも生理痛も辛くてどっちかにしてくれ!って思います(T ^ T)
場所見知りもあるんですかね(´・_・`)
もう人見知りはしますか?
ですよねぇ(ノ_<)
旦那と付き合ってすぐでき婚してたら私にももう10歳の子がいたのかなぁとか考えます( ̄Д ̄)ノ笑
ありがとうございます(^人^)♪
小さめでも元気だから心配になる事ないって思うようにしてますが、つい気にしちゃってダメなママです(>_<)
こんなんですから、ママとしてはまだまだですよー( ´ ▽ ` )ノ
娘とちゃんと向き合って日々勉強しなきゃです*\(^o^)/*- 1月20日
-
いりこ
昨日は眠かったのかたまたまか4時まで起きてこなくてびっくりしました(*´∀`*)
その分よく寝れて今日は雪も降らずで、食材の買い物に息子と旦那とで行って来て少しリフレッシュできました(^ ^)
生理前のイライラってなんなんでしょうね( T_T)私、昔から酷くて自分で嫌になりました(T-T)
場所見知りですね笑笑
人見知りは無いかなぁ??と思ってます。
ついこの前、病院でトイレ行きたくなって、事務の人に抱っこしてもらったんですが泣かずに居ました!(^ ^)
あ!私もです笑
私もすぐデキ婚してたら22歳ママの子供6歳くらいかもです( ̄∇ ̄)
でも実母は私を23歳で産んでるんですよー(>_<)
いえいえ!そんな事ないはずです( ^∀^)
ダメじゃないです!
我が子に必死だから気になっちゃいますよね。周りはどうなんだろうって(T-T)
私も毎日が勉強です( T_T)- 1月21日
-
むっちん
長く寝てくれて、お買い物も行けて良かったですね(*^^*)
これからもっと寝る時間が長くなってくれるといいですねぇ*\(^o^)/*
ほんとそうですよね(T ^ T)
ただでさえ生理痛辛いのに生理前くらいのんびりゆっくりしたいです(ノ_<)
お家とは違う場所だってもう分かるんですね(*^^*)
人見知り始まると泣かれちゃいますもんね(´・_・`)
ちなみにうちの子はいまだに人見知りしないです(o^^o)
同じような感じですねー(^-^)
20代前半に子供産めてたらなぁって思いますよね(´・_・`)
実母さん若いうちに産んだんですね*\(^o^)/*
ありがとうございます(≧∇≦)
我が子の事を思ってるからこそですよね(´・_・`)
子育てしながら自分もママとして成長していくんですもんね(*^^*)♡- 1月22日
-
いりこ
昨夜も夜中起きてグズグズしだしますがなんとかトントンや頭撫でたり手握ったりでまた寝てくれて暖かい布団から出なくてすみました!
息子の睡眠欲に感謝です笑笑
生理って厄介ですよね(´;ω;`)
生理無いと妊娠できないのはわかるけどーて感じです(>_<)
場所見知りなのか雰囲気で感じちゃうのかって感じです笑笑
お!偉い子ちゃんですね(*´∀`*)
人見知り、うちも無いと嬉しいなぁ。。
そうなんですよーだから息子にはまぁまぁ若いおばあちゃんです。今年、実父母52歳くらいです。
両親は早く産んでて羨ましいです笑
やっぱり我が子ですからね( ^∀^)
他がどうこうよりうちがって感じですもんね!でもそれでいいですよね(^^)
ママも一緒に成長ですよね♡
今日は鳥取は朝起きたら一晩で一気に20センチくらい積もりました( T_T)
引きこもり決定です(>_<)
土曜買い物しといて良かったです!- 1月23日
-
むっちん
おっぱいや抱っこしたりしなくても寝てくれるなんて偉いですね*\(^o^)/*
ママ想いの親孝行な息子さん(o^^o)♡
ほんとですねー(>_<)
生理も妊娠も出産もなんで女ばっかりなんですかねぇ( ̄Д ̄)ノ
でも家族とそうじゃない人が分かってきたから人見知りになるんですよね?
そう考えたらんー…(ー ー;)ってなりますけど(>_<)
でも家族とそうじゃない人の区別はついてるみたいなので、それでいて泣かれないならその方がいいかなぁーと( ´ ▽ ` )ノ
若いおじいちゃんおばあちゃんですねぇ(*^^*)
私が51歳になったらやっと娘が20歳になるところですよ(T ^ T)
さすがにまだおばあちゃんにはなってないかなぁ( ̄▽ ̄)
誰だって自分の子が1番可愛いですよね(*^^*)♡
旦那が姪や甥と遊んでもうちの子が1番可愛いって言ってます( ´ ▽ ` )ノ笑
親バカ万歳です-(´∀`; )笑
えー⁉︎そんなに積もったんですか!
まだ雪遊びには早いですもんね(>_<)
あったかいお家でぬくぬくして下さい(*^^*)
こっちはあっ、雪降ってる!って気づいたらすぐやんじゃって全く積もりませんでした*\(^o^)/*- 1月23日
-
いりこ
夜中の2時はしばらくそれで乗り切ってみようと思ってます笑笑
確かに女ばっかですね(−_−;)
差別的発言ですみませんがら男は仕事!て言われても仕方ないですよねぇ笑笑
確かに!外でてもみんな家族ですかって感じですもんね笑
でも一応区別付いてるなら大丈夫ですね!うちはこれからどうなるかなぁって思ってます(^^)
実父母は若いんですが、義理は15歳とか上なんで余計に色々あります笑笑
私も大して変わらないです( T_T)息子が20歳は私は48歳です(−_−;)
おばあちゃんじゃなく、ギリおばさん??笑
うちも親バカ気味です!
旦那、◯◯くん可愛い。いい顔してる!将来楽しみだとかいつも言ってます( ̄▽ ̄)笑笑
昼前で31センチらしいです!テレビ情報では。
降るのはいいけど、ドカ雪すぎて困ります( T_T)雪かきしないし出掛けないので、だいぶ、車が埋もれちゃってます笑
明日も雪みたいなんで嫌になります(>_<)
明日意を決して、支援センターに初めて行ってみようかと思ってたんですが笑- 1月23日
-
むっちん
良いと思います!
習慣化してくれたら良いですね*\(^o^)/*
ですよねぇ(ー ー;)
やっぱりどうしても仕事は男性、家事育児は女性がメインになっちゃいますよねぇ(>_<)
ですよね笑
誰にでも付いて行かれたら困っちゃいます(ノ_<)
他人を見て泣きはしないんですけど、笑いもしないです( ´ ▽ ` )ノ笑
愛想なくて(T ^ T)
そうなんですね(^^)
子供が20歳になったら私達は50歳前後になっちゃうんですねぇ(T ^ T)
切ない…(ノ_<)笑
親バカの方が仲良し家族って感じで良いですよねー(≧∇≦)
親はみんな子供の将来に期待しちゃいますよね(o^^o)♡
今日もニュースでやってましたよね!
ドカ雪大変そうですね(>_<)
さすがに雪だと出かけられませんね(´・_・`)
支援センターももう少しお預けですね(*^_^*)- 1月24日
-
いりこ
今日?夜中?なんでか寝てくれなくてちょくちょく起きてこられて参ってます、、凹
昨日昼寝をあまりできなかったのと熱は無いけど熱ぽい頭痛で更につらいです(>_<)
朝ごはん食べて出るって何度も自分から言う旦那は結局家出る5分前とかに起きてて
食べる気無いやろってイライラして朝から喧嘩して仕事送り出してしまいました、、
朝も昼も買う時があるのでもう家計がヤバいんです、、里帰りから帰ってきたときは自分が家事を全部するから育児だけしたらいいよとか余裕言って、、、
好きな時間に洗濯したらいいよって言うから旦那がいる夜に洗濯して干すのを手伝ってくれたのは数日、、嫌な顔されるようになったから辞めて
弁当つくるって言ってもしんどいだろうからいいよの一点張り。そりゃしんどいよ!夜中授乳して昼も寝てる時に家事をしてるわけだし、でも自分は朝も昼も買って食べてる
私なんて買って食べたくても雪やインフルで引きこもりなのに、お金に対しても温度差ありすぎ(−_−;)
すみません。返信どころか愚痴ばかり。- 1月26日
-
むっちん
返信については気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
忙しいのに返信しなきゃって余計忙しくなったら意味ないですから(o^^o)
お話したいな、って時だけで充分です!
それに愚痴ばっかりで全然オッケーです‼︎
その為のママリですから*\(^o^)/*
夜も昼もあまり寝れないから辛いですね(´・_・`)
休める時に少しでも横になって下さいね(^-^)
それはイライラしますよー( ̄Д ̄)ノ
せっかくりはなこさんが早起きしてご飯作っておくのに。
もう作っておかなくていいですよ(*^^*)
起きてから作ればいいんじゃないですか(^^)♪
しんどくても朝ごはんやお弁当作るって言ってるのに、自分だけ朝も昼も買われたらイラつきますよねー(ー ー;)
自分が家事するって言っておきながら結局しない、節約にも協力しないって、何なら出来るのって感じですねε-(´∀`; )- 1月26日
-
いりこ
ありがとうございます( T_T)
あ!いえいえ、私はごはん作ってないんです!笑
買うと勿体無いからと朝は勝手に自分で食べるって旦那が言ってきたんですよー
私が起きて準備しなくても自分で勝手にごはんと納豆とかだけ食べて仕事でると。
でも結局起きやしないんですよ、、自分から言ったくせに!
それで言い合いになりました笑笑
土日実家に帰ってました(๑・̑◡・̑๑)
私と実母の誕生日が1日違いで一緒に祝いました笑- 1月30日
-
むっちん
あっ、そうなんですね(>_<)
すいません、勘違いしちゃいました(ノ_<)
えーでも自分で準備して食べてから行くって言っておきながら結局起きなくてお金使うなんてなったら私もイラッとします( ̄Д ̄)ノ
そうなんですかぁ(*^^*)♪
りはなこさんもお母様もお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
ちょうど土日が誕生日だったんですか?(^^)- 1月30日
-
いりこ
いえいえ!書き方が分かりづらくてすみません(´;ω;`)
ですよね!結局?!みたいな。
なら言うなって話ですよ( ̄∀ ̄)
ありがとうございます♡
金曜が母で、土曜が私でした(*´∀`*)
そして地元の知り合いの車屋さんで車注文してきました(*≧∀≦*)- 1月30日
-
むっちん
分かります、分かりますー( ̄Д ̄)ノ
余計な事言われると余計イラッとしますよねー(ー ー;)
そうなんですね(*^^*)♪
じゃあ誕生日28日ですよね⁉︎
うちの娘と日にち一緒です(o^^o)♡
娘は8月の28日ですけどね( ´ ▽ ` )ノ笑
誕生日プレゼント車ですか⁉︎∑(゚Д゚)
凄ーい‼︎(≧∇≦)- 1月31日
-
いりこ
ホント、出来ないなら言うなって感じですよね笑笑
言わずにやってくれたら気が利いてるなぁと感心しますが( ̄∇ ̄)
おぉ(*゚∀゚*)偶然ですが日にちだけでも一緒なのはすごいですね(*´∀`)♪
いえいえ!笑笑
一家に一台が軽自動車で、狭いし事故したりしたら怖いって話してましたし、もしかしたら今年北海道へ転勤かもしれないし、前から調子悪いし、と色々ありましてたまたま誕生日あたりに注文してきました(๑>◡<๑)笑
新車でシエンタにしました╰(*´︶`*)╯♡- 1月31日
-
むっちん
です、です( ̄Д ̄)ノ
言わずにやってくれることなんてないですよねー(ー ー;)
うちはむしろ、やって欲しいならアレやってって言ってくれないと分からないって言われましたー(T ^ T)
凄い偶然ですね!(o^^o)♪
でも今、思い出したんですけど弟の誕生日も10月28日でした∑(゚Д゚)笑
そうなんですかぁ(*^^*)
でも新車なんて良いですねぇ(≧∇≦)
うちの旦那も買い換えるんですけど、中古なんですー(ノ_<)
ちなみにヴェルファイアです(o^^o)♡- 2月1日
-
いりこ
わかります(ノ_<)
でも言ってくれないとわからないって言われ、言ったのにやってないこと沢山ですけどーて感じもあります笑笑
おぉ(๑>◡<๑)28日に縁がありますね笑笑
ヴェルファイア!いいですね♡
カッコイイし高級感たっぷりですよね!
いやいや中古でもヴェルファイアに乗れるなんて羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡いいですねー!!
うちはヴォクシーにしかけましたが子供産まれたばっかだから貯金もしたいし私が転勤したりしたら尚更運転に自信なくてシエンタにしました笑笑
せっかく新車だから乗り潰してから次はいいヤツ買おうねーって事になりました(*´∀`)♪- 2月1日
-
むっちん
あります、ありますー(T ^ T)
言ったのにやってないと余計イラつきますよね( ̄Д ̄)ノ
ですね(o^^o)笑
ちゃんと探したらもっと28日の人いるかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ笑
そうなんですねぇ(*^^*)
新車ですから長く乗れますしね♪
良いですねぇ(≧∇≦)
でもこれからローン生活でカツカツです(T ^ T)
私は運転しないんですけどね(>_<)
旦那専用なので大きめのファミリーカーにしました(o^^o)
ちなみに私はタント乗ってます*\(^o^)/*- 2月2日
-
いりこ
今日はあったかいので散歩行ってきました(*´∀`)♪
歩いて10分くらいでスーパーがあるので抱っこ紐で恵方巻と30%引きのスイーツ買ってきました笑笑
歩くと暑いですね(ノ_<)
着込ませすぎたかもしれないです(>_<)
そうなんですよー言ってっていうから言ったのにその割にはって、、苦笑
でも私とちゃたろうさん達の繋がりは28日ですね(*´∀`)♪笑
うちもです(>_<)
ローンもだし、軽自動車からだから保険も高くなるし税金も高くなるし笑笑
うちはこれからも社宅に住むので職場から近いから徒歩ですし、少し遠くても徒歩するかチャリや原付買えばいいかなとかでいいかなって感じです笑笑
2台持ちなら1台はミニバンとかがいいですもんね!出かける時や遠出や両親とか乗せて外食とかあるかもですしね(*´∀`)♪
私ずーっと軽自動車だったので普通車楽しみです(*≧∀≦*)笑- 2月3日
-
むっちん
今日はあったかかったですよねー(*^^*)♪
あらっ!うちも同じような感じでしたよ‼︎
恵方巻と値引きしてたスイーツ買って実家に遊びに行きました(^^)笑
じぃじばぁばとお散歩行ってスイーツ食べて帰ってきました*\(^o^)/*
分かりますー( ̄Д ̄)ノ
やるけど俺のタイミングで自由にやらせて、って言われますよ(ー ー;)
こっちはいつになったらやるんだ⁉︎ってイライラですよ(ノ_<)
ですね(o^^o)♪
28日仲間ですね(≧∇≦)笑
凄い!徒歩とかチャリとか原付とかうちの旦那的にはあり得ないって言いますよ(T ^ T)
まぁ田舎で車必須で歩いてる方が珍しいような所に住んでるので(ノ_<)笑
ですよね!これから2人目出来たり、旅行したりしたいし、親との外食は現地集合とかだったのが1台で済むし(*^^*)♪
私、もう12年位軽しか乗ってないのでヴェルファイアなんて絶対運転出来ないです(T ^ T)- 2月3日
-
いりこ
かなり一緒ですね!(*´∀`)♪
ビックリしました笑笑
昨晩、生理なのもありイライラや不安が爆発して大号泣な喧嘩をしてしまい
あやうく夜中に実家に帰るとこでした(-_-
なんか色々ダメダメでした(>_<)
社宅が比較的近いからですよ!
遠かったら無理ですよ(T-T)
今の社宅なんて道路挟んだ反対側はもう職場ですから笑笑
旅行行きたいですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
早く温泉行きたいです笑笑
私は初めての軽自動車を8年半今も乗ってます笑
それとさよならしてシエンタです(*´∀`)♪- 2月6日
-
むっちん
ですね!
やっぱり節分は恵方巻ですよね(*^^*)♪
生理中ですから情緒不安定になっちゃいますよね(T ^ T)
まだまだ寒いですから、実家に帰るなら旦那さんを追い出しましょう( ´ ▽ ` )ノ笑
職場近いですね!*\(^o^)/*
朝ものんびり出来て、夜も仕事終わったらすぐ家に着いて良いですね!
うちの旦那も職場まで車で15分なのでまぁ近い方ですが(o^^o)
旅行行きたいですね(≧∇≦)
娘も色々分かるようになってきたし、家族で温泉とか入りたいです(o^^o)
8年半!凄いです(^^)
私も今の軽、5年位乗ってるのであと5年は乗るつもりでいます( ´ ▽ ` )ノ
シエンタ楽しみですねー(*^^*)♪- 2月6日
-
いりこ
美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
出産してから外食が行けなくなって寂しいので買ってきた惣菜でもなんか特別感感じたりします笑笑
訳のわからない不安な感じもあり、、爆発してしまいました(´;ω;`)
帰ろうとしたら、旦那が馬鹿だから子供連れてくなとか言われて、実母に私だけ帰るって言ったら実母が旦那を説教する電話してくれました笑笑
一応仲直りして帰ってはないです
近いんですよ(^^)だからできますよ!
15分でも車がいいですよね。なんだかんだ笑笑 寒くないし暑くないし(*´∀`)
いいですよね!本当、温泉旅行に行きたくて行きたくて(>_<)
軽自動車もなんだかんだもちますよねー(^ ^)でも、うちのは3年くらい前から度々エアコンが壊れて約10万払ってるのでまた壊れたりしたらなのと、車検が今年11月予定だったのと、転勤、子供が出来たから狭いからようやくです(*゚∀゚*)
ありがとうございます(*'ω'*)楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡- 2月7日
-
むっちん
分かりますー(ノ_<)
なかなか外食行けないとたまのお惣菜でもとっても美味しいですよね(^^)♡
うちはもう外食にも慣れたので毎週外食しちゃってますが(>_<)笑
お母様強い!(≧∇≦)
娘の旦那にもガツンと言えるなんて頼りになりますねー(*^^*)♪
やっぱり実母は1番の味方ですね(o^^o)♡
それだけ近かったら逆にエンジン付けてもすぐ止める事になるからガソリンが勿体無いですもんね(ノ_<)
車で15分でも徒歩じゃ結構かかっちゃいますもんね(T ^ T)
きっと今が乗り換える良い機会だったんですね(o^^o)
うちももうすぐ車検で、車検通しても2年後には乗り換えるって言うから、だったら車検通さないで乗り換えなよ、ってなって今に至ります(^^)
ちなみに今日が納車で旦那は有給使ってお昼頃帰ってきましたよ( ̄Д ̄)ノ笑- 2月10日
-
いりこ
お久しぶりです笑笑
昨日実家から帰ってきて、今日北海道転勤が決定しました(*_*)
いいですね(*´∀`)♪
うちも早く一緒に外食いきたいです!
まずは離乳食を6ヶ月から頑張らなきゃですが笑笑
そうなんですよー!!やっぱ、実母が一番の相談、話相手、理解者です(>_<)
車はどうですかー?(*´∀`)
うちもまだかまだかと待ち遠しいです( ̄∇ ̄)- 2月15日
-
むっちん
お久しぶりです(*^^*)
えー⁉︎北海道ですか!
私、北海道行った事ないんですけど笑
寒くて雪多くて大変そうなイメージです(ノ_<)
もうすぐ離乳食始まるんですね(^-^)
最初は面倒ですが、うちは1歳になったらだいぶ適当になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ笑
ですよねー。
うちも旦那に娘預けるなら実母に預けた方が安心です(≧∇≦)
旦那は車バカなので笑
娘が寝たら車の中で、スマホいじってますよ( ̄Д ̄)ノ
別にドライブ行くとかじゃなくて、ただ車に乗ってるだけで満足なようです(ー ー;)笑- 2月18日
-
いりこ
久しぶりなうちに色々ありました笑
北海道なんです(>_<)
引越しビンボーになるだろうし、育児しながらの荷造りが憂鬱すぎます(*_*)
大雪振られると買い物難民になりそうですよね。冬季うつになりそうです笑笑
ですよね^ ^数ヶ月の辛抱ですよね!
数ヶ月辛抱して一緒に外食楽しめるよう頑張ります(・ω・)
旦那は私が風呂入ってるうちでもギャン泣きされると病院、救急車とかうるさいです
普段旦那と居ないから私が居ないとギャン泣きくらいしますよね(^◇^;)
でも最初はそうかもですね!笑笑
でもドライブ行きたいです(´∀`=)- 2月19日
-
むっちん
お久しぶりです(*^^*)
最近こちらも色々あってバタバタしちゃってすいません(>_<)
ですよね(T ^ T)
小さい頃から雪国に住んでれば慣れてるけど大人になってから引っ越しなんて生活に慣れるのも大変ですよね(ノ_<)
ですねー(*^^*)
一緒に外食できるようになると楽ですよね(^^)
うちはまだスプーンとフォークが使えなくて、早く自分1人で食べれるようになってくれたらもっと楽になるんですけどねー(ノ_<)
旦那さんー(T ^ T)
もうちょっと頑張って欲しいですねー(>_<)
ギャン泣きで救急車呼べたら救急車呼ばれ放題になっちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ笑
最近の買い物は旦那の車で行くようになりました(*^^*)
チャイルドシートが私の車にしか付いてないので、出かけるたびに旦那の車に付け替えてから出発です( ´ ▽ ` )ノ
面倒だからそのまま私の車で行けばいいじゃんって言うと俺が付け替えるから大丈夫!俺の車で行こう!って張り切ってますε-(´∀`; )笑- 2月24日
-
いりこ
お久しぶりです( ˘ω˘ )
うちも引越しの為の断捨離や集団予防接種などバタバタです笑笑
北海道、私には未知なる場所なんですよね(^◇^;)
引越しといい、住むといい色々心配事が尽きません。。
そうなんですね!早く使えるようになるといいですね(*´∀`*)
うちも早く外食したいです(^ω^)
私の風呂中がギャン泣き率が高いみたいで(^◇^;)授乳してすぐでもギャン泣きされちゃうみたいです。
救急車呼べたら本当呼ばれ放題で大変です笑笑
いいですね〜〜(*´∀`*)
うちは納車してすぐ数日で北海道への陸送で連れて行かれちゃいます笑笑
なのでギリギリまでは今の軽乗ることになってます( ̄∇ ̄)
あっちで買い物とかドライブが楽しみです(^ω^)
チャイルドシートをわざわざ付け替えてまで新しい車で行きたい気持ちわかります笑笑
ちなみにチャイルドシート、ちゃたろうさんのとこはシートベルト固定ですか?isofixですか??(^ν^)今の軽は古いのでシートベルト固定で新しい車にするからisofix対応が欲しくなりますが高いのでジュニアシートまでは我慢かなぁて感じです(>_<)- 2月25日
-
むっちん
集団予防接種なんてあるんですね!
うちはみんな個人接種です(^^)
ほんとですねー。
北海道の生活なんて想像できないです(T ^ T)
何も分からない所へ引っ越しなんてどうしたらいいか分からないです(ノ_<)
ほんと早く使えるようになって欲しいです(>_<)
今日は回転寿しに行ったんですけど、うどんも納豆巻きも全部手づかみで食べようとするので手口拭きのゴミの量がエライことになっちゃいました( ̄Д ̄)ノ笑
やっぱりパパよりママがいないとダメですね(*^^*)♡
ほんと救急車大忙しになっちゃいますね( ´ ▽ ` )ノ笑
納車してすぐ北海道ー!
なんか切ないですね…(T ^ T)
でも北海道のドライブ楽しそうです(*^^*)♡
うちのはシートベルト固定です!
私の車にメインで付けてますが、産後1ヶ月は実家に帰ってて、父の車で1ヶ月検診とか行ったので(^^)
たまに旦那の車にも載せ替えるのでisofixは考えませんでした(^-^)
あの、ひとつご報告があるんですが(*^^*)
2人目授かりました(≧∇≦)♡
まだ妊娠6wなんですけどね(o^^o)♪- 2月26日
-
いりこ
そうなんですよー!集団で6ヶ月検診もあるみたいなんですが、その頃には転勤先です(>_<)
引越し代が高くて引越し貧乏になるのでまた貯金しなきゃです(^◇^;)
でももう楽しむしかないですよね〜
今の社宅よりはるかに綺麗で新しい社宅になるのでその点はかなり楽しみです(^O^)
今の社宅はめちゃくちゃ古くて風呂や台所がかなり寒いんですよ(T ^ T)
あはは!なんか想像できます笑笑
うちもそうなりますね、絶対に!笑笑
私もこの前回転寿司いきました(^ν^)意外に泣かないでいい子だったので有り難かったです(^O^)
isofixいいなーと思うんですが、載せ替えが新しい車同士じゃなきゃダメだから専用になっちゃいますよね〜(>_<)
ほんとですかーー!!
おめでとうございます♡
私も嬉しいです(*´ω`*)
一人目はつわりは大変でしたか?(>_<)
まだまだ寒いんですから身体に気をつけてくださいね!- 2月26日
-
むっちん
そうなんですね(^^)
集団検診の時期に引っ越しあると引っ越した先では終わっちゃってるってこともあるかもしれませんよね(>_<)
転勤した事ないのでよく分からないんですが、一軒家を会社で貸してくれるんですか?(´・_・`)
綺麗で新しいお家に引っ越すのは楽しみですね〜(*^^*)
お食事セット(食事用スタイ、手口拭き、マグ、スプーン、フォーク、紙パックホルダー)も毎回持ち歩かなきゃで大変です(T ^ T)
良い子ちゃんだと助かりますよね〜*\(^o^)/*
せっかくの外食楽しみたいですもんね(o^^o)
そうなんですよね〜(T ^ T)
どの車でも使えるように、って考えるとやっぱりシートベルト固定の方が使えるかなぁと(ノ_<)
ありがとうございます(≧∇≦)♡
1人目の時は軽い方だと思ったんですが、2人目の方が辛いです(T ^ T)
それが…なかなか授からないからそろそろ働こうかと思って、パート始めることにしたんです。
無事面接受かってじゃあ3月から仕事始めよう!って決まってから妊娠発覚しまして( ´ ▽ ` )ノ笑
授かったのは嬉しいけど、なんでこのタイミング⁉︎(T ^ T)ってのも正直あります…(ノ_<)
でも会社は妊婦でも働かせてくれるとの事なので無理しない程度に頑張ろうと思ってます(*^^*)- 3月1日
-
いりこ
そうなんです(T ^ T)今の県や市は結構子育てに力入れてるので、次はどんなとこか、、気になってます笑笑
いえいえ!社宅というか公務員官舎で、団地なアパートですよ笑笑
今の官舎はボロくて洋室が1つしかなくて和室だらけだったり風呂とかバランス釜っていうガチャガチャ回してお湯出すやつで、、もう昭和か!って感じなんですが
引越し先の官舎は築年数が新しくて洋室の方が多いし風呂も綺麗で(*´ω`*)
子供居たら荷物多いですよね(T ^ T)
カバンがだんだん大きくなってきてます
ですね!今から楽しみです(^O^)
ですよねー、今更isofix買うのもなぁと西松屋で見ながら思ってました笑笑
4万近くしますしね( ̄▽ ̄)
私も嬉しいです(*´ω`*)
そうなんですか!私は息子の時結構痩せて入院勧められましたが入院せず毎日点滴でした笑笑
妊婦さんでもいいって言ってくれる職場でよかったですね!素敵な会社です(*´ω`*)
でも悪阻もあるならほんと、気をつけてくださいね。- 3月3日
-
むっちん
そうなんですね〜(^^)
今の所と比べて気になっちゃいますね(o^^o)
あ〜なるほど!
バランス釜?聞いたことないです(T ^ T)
次の所は楽しみですね(*^^*)
そうなんですよね(ノ_<)
全部ママのバッグに入れなきゃで、旦那は持ってくれないし(ー ー;)
母に随分重いバッグ持ち歩くのね〜って驚かれます( ̄Д ̄)ノ
ですよね〜。次に買う時に検討するしかないですよね(>_<)
そもそも軽に2台並べられるのか今から心配してます(ノ_<)笑
そうなんですね(T ^ T)
毎日点滴は辛いですね(ノ_<)
常に気持ち悪いけど少しずつなら食べられるのでまだ2㎏位しか減ってませんが、元が太ってるので今のうちにもうちょっと痩せておきたいです(>_<)
ありがとうございます(≧∇≦)♡
妊娠しました、って伝えたらじゃあ雇えませんって言われるの覚悟してたんですけど、理解のある会社でした(^^)
会社も気遣ってくれてかなりユルいシフトで今週は1日しか入ってないし、その次の出勤日まで2週間空いたりします( ´ ▽ ` )ノ笑- 3月5日
-
いりこ
めちゃくちゃ遅くなりました、、、
転勤前に実家に帰るもその日から風邪でダウン。帰ってきた今もダウン、息子にも風邪うつってしまって二人でダウン笑笑
20日には引越しなのに寝込んでます(>_<)
ママバッグかなり重いですよね(T ^ T)
ベビーカーの下に入れてる時は楽ですが笑笑
ですねー軽だとかなり狭くなりそうですね(>_<)
でもヴェルファイアは正解かもでしたね!
うちはようやくシエンタきましたが、陸送の為数日でバイバイして今はキャンバス?って新しめな軽の代車です( ̄▽ ̄)
てか、良い会社で羨ましいですー
私もそんな会社なら働きたいです(*´∀`*)
つわり気をつけて、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね(T ^ T)- 3月17日
-
むっちん
こんにちは(*^^*)
風邪続いてて辛いですね(>_<)
しかも今日が引っ越しでしたか!
お疲れ様です(o^^o)
引っ越しで大変でしょうから返信は気にしなくて大丈夫ですからね(^人^)
重いんですよ〜(ノ_<)
1人でもこんなに重いのに2人になったらどうしようって感じです(T ^ T)
ヴェルファイアはめっちゃ広いです!
軽と比べたら余計感じます(ノ_<)
引っ越し済んだらシエンタでドライブですね!
新車でドライブ羨ましいです(o^^o)♪
ありがとうございます(^人^)
家ではずっとゴロゴロしてます( ´ ▽ ` )ノ笑
上司は体調心配してくれて、シフトも緩くしてくれるんですが、一緒に働くパートのおばちゃん達が怖いです( ̄Д ̄)ノ- 3月20日
-
いりこ
こんにちは(*´∀`*)
私は大体よくなってきましたが、旦那も風邪気味、息子は軽い鼻風邪が続いてるみたいです(>_<)
息子は病院行ってシロップの薬飲んでくれてるので早く良くなるといいんですが、、、
うちも軽からシエンタで広さをまじまじと実感しました笑笑
買い換えて良かったなぁと(^ω^)
新車臭いですがドライブ楽しみです( ̄▽ ̄)
できる時にゴロゴロしといてください!
産まれたらまた大変ですよね(T ^ T)
理解ある上司で本当いいですね(*´∀`*)
確かにおばちゃん達は怖いですね(^◇^;)
昨日とりあえず無事に引越し屋さんに荷物持って行ってもらいました!
今は旦那の実家に泊まってるので、日曜、飛行機で北海道行くまでゆっくりできる時にしときたいと思います( ̄▽ ̄)- 3月21日
-
むっちん
こんにちは(*^^*)
早く風邪治ると良いですね(´・_・`)
北海道まだまだ寒そうだし、治りかけで引っ越しになっちゃうとまたぶり返しちゃうかもですもんね(>_<)
土日祝休みの職場なんですが、平日に連休の休み希望出してる人がいて、その人が居ない時に『なんで連休の希望なんて出すかな〜、土日に用事済ませればいいのに〜』って裏でグチグチ言ってました( ̄Д ̄)ノ
私は黙って聞いてて(勝手に聞こえてくるので)連休取らないようにしなきゃって学習しました( ´ ▽ ` )ノ笑
そうなんですかぁ(^-^)
こんな短期間で引っ越ししちゃうなんてなんか凄いです*\(^o^)/*
飛行機の距離になるとなかなか実家にも行けなくなっちゃいますね(´・_・`)
今のうちにゆっくりして下さい(o^^o)♪- 3月24日
-
いりこ
久しぶりです(^ω^)
風邪治ったぽいですが、引越し後の買い物で連れ回してるので薬はぶり返さないよう飲みきろうと思ってます( ̄▽ ̄)
寒いです(T ^ T)朝は毎日マイナスですし雪もまだ降ったりしますが、道路は雪ないので運転は凍結してない限り私でもいけそうです(^ω^)
あー、よくありますね!それ!笑笑
思った事もあるし、言われた事もあるし、みたいなあるあるです( ̄▽ ̄)
ずいぶん、遠くに来たなぁって感じです(T ^ T)
まだまだ息子はギャーギャー泣く時期だし、ご近所さんに大丈夫かなぁって神経使いますが、頼れる家族も居ないので手抜きしつつ頑張りたいです(T ^ T)- 3月31日
-
むっちん
お久しぶりです(*^^*)
引っ越し後って色々忙しいですよね(>_<)
もう4月になりましたが、北海道はまだまだ寒そうですね(´・_・`)
知らない道に雪が積もってたら怖くて運転出来ないです(T ^ T)
雪は無くて良かったですね♪
やっぱりあるあるですかね( ´ ▽ ` )ノ
おばちゃんパートのいる所だとどんな職種でもそんな話してそうですよね( ̄Д ̄)ノ
大変ですねぇ(T ^ T)
私は今まで地元離れた事ないので、どれだけ大変か分かり兼ねますが(ノ_<)
手抜きしつつ旦那さんにも協力してもらわなきゃですね(*^^*)- 4月3日
-
いりこ
そうなんです(T ^ T)
資料が無くて前住んでた市に取り寄せてる関係で乳児医療申請がまだできてないのに、息子の指の爪横が化膿しちゃって、普通に支払って皮膚科行ってきました(>_<)
病院探しにも一苦労です(^◇^;)
道に雪は無いけど空き地や脇に自分より高い残雪がすごいですよ笑笑
お局さんあるあるですよね〜
目をつけられないよう気をつけなきゃいけませんね笑笑
北海道でも頑張ります(T ^ T)
最近息子重くなった抱っこしたりで肩こりが酷くて辛いです(>_<)- 4月7日
-
むっちん
お久しぶりです(*^^*)
だいぶ返信遅くなってすいません(ノ_<)
息子さん指大丈夫ですか⁉︎(T ^ T)
病院も一から全部探さなきゃいけないから大変ですね(´・_・`)
わぁ〜!残雪そんなに凄いんですね*\(^o^)/*
こっちは明日なんて気温26℃にもなる予報ですよ!
まだ雪があるなんて想像もつかないです(^^)
ほんとですね〜(ノ_<)
頑張ってるつもりなんですけど、なんせどんくさいので( ̄▽ ̄)笑
マイペースにやってます( ´ ▽ ` )ノ
7ヶ月になると重くなってきますよね〜(ノ_<)
ますますよく動くようになるし(>_<)
たまにリフレッシュしてのんびりして下さいね(o^^o)- 4月15日
-
いりこ
私の方がご無沙汰しています(^◇^;)
病院は1回だけですぐ治りました(*゚∀゚*)
良かったです^_^
親切な皮膚科だったのでまた何かあれば行きたいです(^ω^)
暖かくなってきてますよね!
桜も咲いてますか??
うちはまだです。桜大好きなんで花見がしたい( ;∀;)
てか昨日朝、雪がちらついててドン引きしました!(O_O)
体調は大丈夫ですか??
頑張りすぎずのんびり頑張ってください(╹◡╹)
お腹の方が大切ですしね(*^▽^*)
逆にハイハイとかまだで動けなくて
寝かせてたら嫌なのか怒り泣きします(^◇^;)
大変だけどハイハイできれば今みたいな怒り泣きしないのかな?とかも考えますが、、、部屋の安全対策がまだまだです(*_*)- 4月21日
-
むっちん
こんにちは(*^^*)
息子さんすぐ治って良かったですね(o^^o)
皮膚科も見つかって一安心ですね♪
桜もう散っちゃったんですよ〜(>_<)
うちは旦那が酷い花粉症で花見とか行ってくれなくて(T ^ T)
私も仕事始めて忙しくて花見行けませんでした(ノ_<)
この時期に雪ですか!同じくドン引きです‼︎ヽ( ̄д ̄;)ノ
ありがとうございます(^人^)
悪阻も終わって普通に食べられるようになったので、体調は大丈夫です(o^^o)
ただ体重の増加に注意しなきゃですね(^^)
動きたいけど動けなくて泣いてるんですかね(^-^)
これから安全対策も必要になってきますよね(T ^ T)
うちは勝手に開けられないようにガード付けてるのに、自分では開けられないって分かったら私をその場に連れて行って開けろ〜って催促してきますよ( ̄Д ̄)ノ笑- 4月24日
-
いりこ
お、お久しぶりです。。
またしても風邪を引き、息子にもうつり、、GWなのに出かけも出来ず病院に行き2、3時間待ちをし、、、て感じでした。
もう散っちゃったんですね(T ^ T)早い!
花粉症つらいですよね。私もスギ花粉症者です!北海道は無いので有難いです笑笑
雪降りました!あれからは降ってないですが怖くて今日ようやくタイヤ変えました!あり得ないですよねー笑
あ!確かにそうです!私もブクブク太りました!
今は完全に戻りましたが下っ腹だけ戻らないのが憎たらしい笑笑
それ、笑えますね!!
ホント、安全対策を考えなくては、急にハイハイしだしたときが恐怖です- 5月1日
-
むっちん
お久しぶりです(*^^*)
せっかくのGWに風邪で2.3時間待ちなんて…(ノ_<)
お疲れ様です(T ^ T)
風邪良くなってお出かけ出来ましたか?
うちは水族館行って来ました〜*\(^o^)/*
あっ、私は花粉症じゃないんです(>_<)
すいません(T ^ T)
でも北海道は無いんですね!
良かったですね(o^^o)
花粉症の旦那を見てるといつも辛そうで可哀想です(ノ_<)
お腹戻らないですよね(>_<)
私も戻らないまま2人目妊娠してまだ妊娠5ヶ月に入ったばかりなのに、1人目の妊娠7ヶ月頃と同じ位の体重あるしお腹も出てます(T ^ T)
それも成長なんでしょうけどね〜( ´ ▽ ` )ノ
危なくて正直困ります( ̄Д ̄)ノ笑- 5月6日
-
いりこ
水族館いいですね(^∇^)行きたいです!
娘さんは水族館初めてですか?
近場で旭山動物園があるので夏頃連れて行きたいなーと思ってるんですがいつ頃が適齢期?なのかなぁと。笑笑
風邪はお互い治りかけです( ̄▽ ̄)来週には知り合いと遊びに行ったりしたいです!
旦那さんだけですかヽ(・∀・)うちも私だけです笑笑 一応無いみたいですが、違う花粉症がいつでるかわからないので怖いです。スギ花粉症も急だったのでΣ(゚д゚lll)
2人目は何でも早いらしいですね!出産もお腹でるのも。
もし2人目できたらまたあの痛みと戦うのかと思うと少しビクビクです(´⊙ω⊙`)
ですね( i _ i )
毎日毎日、いつハイハイするか恐ろしく息子を眺めてます笑笑- 5月9日
-
むっちん
水族館は2回目です!
初めては確か10ヶ月の頃に行きました(o^^o)
あまり早く行っても興味示さないかなぁっていうのとちょうど春頃でお出かけし易い季節になったので(^^)
旭山動物園有名ですよね!
北海道に行く機会があったら行ってみたいです(*^^*)♪
花粉症もいきなりなるって言いますよね(>_<)
できればこの歳から花粉症にはなりたくないです(T ^ T)
そうみたいですね!
胎動感じるのも早かったです(*^^*)
私はまた帝王切開なので流れは分かってるからいいけど、あの痛みをまた味わうのかと思うと…(T ^ T)
でもハイハイ始めたら可愛いですよね〜(o^^o)♡
早くハイハイ見たいような見たくないようなって感じですね*\(^o^)/*- 5月14日
-
いりこ
そうなんですね(´∀`=)
水族館もいいですね!
夏に旭山動物園に行こうと思ってるのでうちも10ヶ月がデビューになりそうです(⌒▽⌒)
1時間ちょっとの近場にあるので私もせっかくなので1度は行きたいなと!
花粉症無いはずなのでまだ風邪を引きずってるのか体調スッキリはよくならんです(^◇^;)
帝王切開なんですか(T ^ T)痛そうです、、
でも帝王切開だと2人くらいで妊娠止めたがいいっぽいですが本当ですか??
子宮とか切るからですか?(>_<)
最近はお座りしながら体をゆらゆらさせてます。いつするんだろーと気になります笑笑
楽しそうに動き回るのを想像すると可愛いですね〜(*≧∀≦*)- 5月16日
-
むっちん
旭山動物園そんなに近いんですね!
羨ましいです(T ^ T)
田舎に住んでるので、水族館行こうにも動物園行こうにも2時間近くかかっちゃいます(ノ_<)
息子さん喜んでくれると良いですね*\(^o^)/*
あー、それよく聞きますよね(>_<)
やっぱり子宮に負担かかるし、癒着しちゃう可能性が上がるからですかね?
でも先生にもよるみたいですね。
2人までしか絶対ダメ!って先生もいれば、4人でも5人でも好きなだけどうぞーって先生もいるみたいですし。
一般的には3人までですかね(´・_・`)
うちは子供は2人までって決めてるので今回で最後になるので問題はないですが(^^)
うちの子はいはい始める前にゆらゆらしてたかなー?(´・_・`)
もう覚えてないです( ̄▽ ̄)笑- 5月23日
-
いりこ
そうなんです(^ω^)
夏に行けるのが楽しみなんです(^_^)
うちも水族館はもう少し遠くなります!
どっちも行けたら行きたいです(*≧∀≦*)
色々連れて行くと私もリフレッシュされますヽ(・∀・)帰ってきてから色々大変ですが笑笑
そうなんですか!
先生によりけりなのは知りませんでした!
ゆらゆらっていうか、前に後ろに尻を浮かせて手をだしかけて、、、頭からゴーンってなります笑笑 でそのままうつ伏せになったりならなかったり痛くて泣いたりて感じです(^◇^;)- 5月24日
-
むっちん
そうですよねー(^^)
動物園とか水族館とか行ってる間は楽しいけど帰ってからがどっと疲れますよね(T ^ T)笑
帰ってから夕飯作る気力残ってないですもん(ノ_<)笑
後は病院の設備によるとかですかね?
総合病院は大丈夫だけど、個人病院だと厳しいとか?
よく分からないですけど(>_<)
想像したら可愛いです(≧∇≦)
でも尻を浮かせて前に行こうとしてるからそろそろですかね(*^^*)♪- 6月3日
-
いりこ
今日携帯のキャリアを変えてきたんですがクタクタです笑
動物園とかもクタクタになるの想像つきます(^o^;)
前までは後ろにばかり倒れてましたが今は前に倒れます笑
嫌いなうつぶせもコロコロゆっくり回りながらするようになり、ハイハイはいつかな!いつかな!て感じです
ただのカーペット敷いてるだけなのでパズルマットにしようと思ってますがまだしてなくて少し焦ってます笑
てか!もう20週なんですね!早いぃぃー笑 体調は大丈夫ですか??(^.^)- 6月5日
-
むっちん
こんばんは(*^^*)
だいぶご無沙汰しちゃってすいません(T ^ T)
携帯ショップも待ち時間長くて疲れますよね(>_<)
子供あやしながらだとなおさら(ノ_<)
マットもそろそろ用意しなきゃですね(*^^*)
うちも2人目が産まれる頃にはお昼寝マットを買い替えようと思ってます(^^)
今、使ってるのがペチャンコなので( ̄▽ ̄)笑
体調は大丈夫です!
ありがとうございます(≧∇≦)
もう22週に入っちゃいました〜*\(^o^)/*
先月忙しくて行けなかった安産祈願に明日やっと行ってきます(^^)
もう7ヶ月近いのに( ´ ▽ ` )ノ笑- 6月17日
-
いりこ
いえいえ(о´∀`о)
お返事いただけて嬉しいです( ^∀^)
ようやく西松屋のマットをリビングに敷き詰めました!ひっくり返って転んだりしてもあまり泣かなくなったので敷いて良かったです!
ハイハイ用に敷いたのにまだハイハイしないのが悩みですが、、
うちもお昼寝用を買おうか悩んでます!
昼寝も夜寝も同じ布団を使っててリビングやら寝室やら持ってくるの隣の部屋でも面倒です笑
やー、早いですよねー
安産祈願無事にすみましたか?(^-^)- 6月28日
-
むっちん
うちも西松屋のマット敷いてますー(^^)
昼寝、夜寝のたびに布団運ぶのも面倒ですね(>_<)
はい、無事に終わりましたー(*^^*)
上の子の時はちょうど戌の日、大安、日曜日に行ったので超混んでたんですけど、今回は仏滅の土曜日だったからか、そんなに混んでなくて良かったです(o^^o)- 7月5日
-
いりこ
ニトリのがほしくてニトリに買いに行ったら売り切れでした笑
また出直そうかなー西松屋やバースデイにしようかなーと考え中です(^o^)
混んでるといろいろ疲れますよね(^o^;)
無事終わったみたいでよかったです( ^∀^)
うちは先月末から突然おっぱい拒否されミルクのみになりました笑
そのまま断乳?おっぱいの卒乳?してます!
3日くらい張って張って痛かったですが今はだいぶ落ち着いてきました(о´∀`о)- 7月5日
-
むっちん
ニトリセールやってるから混んでそうですもんね(^^)
色々あって悩みますよね(´・_・`)
ありがとうございます(o^^o)
後は何事もなく出産まで至ってくれればいいんですが( ̄▽ ̄)
もうおっぱい卒乳したんですか!
早いですね(*^^*)
うちは1歳4ヶ月まで飲んでましたよ( ´ ▽ ` )ノ
おっぱい張っちゃうと痛いですよね(T ^ T)
落ち着いて良かったです(o^^o)- 7月8日
いりこ
コメントありがとうございます^ ^
やっぱりそうですよね!ある意味犯罪じゃないのかと思いました。
旦那を養子縁組にすれば私や子供はどうなるのか詳しくないのでわからないですが多分旦那と一緒に書類上くっついて行きますよね??
なんかあり得ないなぁと。テレビの話みたいで、、
旦那は元からあまり実家好きじゃなくて近くなのに別居だし元から行きたがらないんです笑
shoukichi☆
なるほどですね🎵
確かに同意がないとそれはあり得ないことですよね💦
考え方についていけない感じです。
私も分からないけどたしかに戸籍に一緒に入りそうだから嫌ですね。
考え方についていけないから旦那さんは行きたくないんでしょうね!
年末年始はどうされますか?
いりこ
義母はそんなのやめてと言っていたみたいですが、義父が独りよがりなんで聞く耳を持たなかったらしく結局旦那に話したらしいです。
私たちは義理兄夫婦と仲が良く、たまにしか会えなくて年始に実家に帰省するみたいなので義理兄夫婦に会いに行くだけに仕方なく実家に行く事になりそうです笑
shoukichi☆
そうなんですね。いろいろなことがあり大変ですね💦💦
長居は無用って感じになりそうですかね。顔も見たくない気持ちになりますね。
いりこ
そうなんです(T-T)
本当会いたくなくて今旦那が出張なんで自分の実家に黙って帰ってます笑
それを知らず、旦那居ないなら大変だろうからうちに来いと連絡してくるんです!!
私一人で首すわり前の子をわざわざいつも夜連れて来いと言うんですよ( *`ω´)
正直、関わりたくないです笑
そのうち、義理兄夫婦にも愚痴ってしまいそうで怖いです笑
shoukichi☆
実家は近いんですね、りはなこさんのは!うらやましいです\(^_^)/
うちは遠いので。
いちいち連絡するなですよ。うちは無視してます(笑)
いりこ
いえ!2時間半くらいかかりますが、もう嫌で頑張って帰ってきましたw笑
この前旦那の実家ですんごく面倒くさそうなテンションで終始居て、話したんですが、鈍感なのかわかってもらえませんでした笑
うちもそのうち無視しだすかもです( ̄∇ ̄)
てか、義父、
私たちに子供に馬鹿というなとか言うくせに、自分はすぐうちの旦那に、お前は馬鹿かって言います。説得力無いしムカつきます笑
shoukichi☆
りはなこさんの実家は二時間半?うちもです。下道と高速利用して二時間ちょっとくらいです。
近い方が良いなと考えたりしません?
うちの義実家も気づいてるのか分からないです。嫌そうな態度には気づいたみたいで(笑)
結婚したら付き合い面倒やしうんざりです。価値観あまりにも違い過ぎるのに苦しみます。
いりこ
高速利用して2時間半〜3時間くらいです(T-T)同じくらいですね( ;∀;)
近い方がいいですが、やっぱり毎回毎回帰るわけにもいきませんから適度なくらいがいいです笑
でも旦那が転勤族なので、転勤にならないうちは甘えようかなぁとも。
気づいて欲しいです( ;∀;)
来年、義父は定年で、子供に仕事辞めたら毎日遊ぼう!俺の車にもチャイルドシート買おうとか言っててもう嫌で嫌で。自分の実家も帰れなくなるけど旦那に転勤してほしいくらいです笑
価値観違いすぎますよね。義母は優しいんですが、義父がワンマンすぎて困ります。
変わり者です