※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金ゼロでお家リフォームした方いますか?フルローンってよくないんでし…

貯金ゼロでお家リフォームした方いますか?
フルローンってよくないんでしょうか..。
両親から築20数年の実家を譲り受けます。その後はリフォームするなりあなた達が住みたい家にしたらいいよと言われました。
自分の実家の間取りやキッチン、お風呂場すべてダサくてずっと嫌いでした。
早くリフォームしたいですがデキ婚だったこともあり貯金はゼロです。
ある程度の貯金がないとできないでしょうか...。

コメント

もも🍑

リフォームではないですが中古物件をほぼ貯金ゼロで買ってます!もうすぐ5年目になります🙋‍♀️

りんりん丸

フルローンでも問題ないと思いますよ。今は住宅ローンの金利が低いので、子育てに必要な現金を手元にある程度残しておいた方がいざという時に安心です。
我が家は貯金を使いたくなくてフルローンで新築を買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築で毎月いくらぐらいですか?

    • 9月21日
  • りんりん丸

    りんりん丸

    35年ローンで、毎月8万3千くらいです。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

リフォーム金利は、住宅ローンより高めなので貯金ゼロなら厳しいと思います💧
諸費用はどうされるのでしょうか?
デキ婚だったとかかれていますが、最近ではないですよね。
まずは、年齢に応じた貯金を始めることからなのでは?😅