※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

内定通知が来ず、園からも連絡がない状況に不安を感じています。保育園入園の準備がギリギリになるのは普通でしょうか?

途中入園ご経験の方に質問です。
今月15日に来月1日から保育園に入れると内定の電話もらいました!(市役所から)
1週間後に市役所から内定通知が届くと思うけどそれより少し前に園から電話が来ると思うと言われました。
明日で1週間ですが内定通知も来ず園から電話もありません…
1日から保育園なのにこんなにギリギリなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧なんですが2週間で全部決まりました。

中旬に書類提出決まるのに1週間その三日後に保育園から電話来ました。
すごい焦りました😅

ママ

そんなものだと思いますよ😅
上の子が今年の6月に転園しましたが、5月の中旬に市役所から連絡がありました!
そこから転園先の保育園へ連絡し足りないものや制服関係など準備しました🤣結構バタバタです💦
うちは早く持ち物知りたかったので市役所から連絡来た時に、もう保育園へ連絡していいのか聞いて、良いと言われたので速攻連絡しました!