※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

お正月に義実家に帰省します。1週間近くいるので、いつも洗濯機を借りる…

お正月に義実家に帰省します。
1週間近くいるので、いつも洗濯機を借りるのですが、
先日、初めて知ったことがあり相談させてください。

昨年の4月から義弟が工場で就職したとは知ってましたが、どんなことをしているか知らずにいました。
先日、ふとした会話で義弟の作業服が油まみれだということをしり、義母が洗濯が大変なのと言ってました。
作業服を見たら、ほんとうに油でギトギトになっておりました。

性格が悪いかもしれませんが、
お正月に帰省した時、そんな作業服を洗った洗濯機で子供の服などを洗いたくないなぁと思ってしまいました。

みなさまでしたらどうしますか?

洗濯は、義実家の近くに実家もあるので実家にお願いしようかと思いますが、これまた失礼でしょうか?

コメント

めぐ

赤ちゃん用の洗剤じゃないと
赤ちゃんの身体に悪いんです💧

と言って自分たちだけ別に洗うようにお願いしてはいかがでしょうか?
洗濯機が一緒がいやなら意味ないかもですが…

わん太

気持ちは分かりますが、さすがにそれやると義家族の方はいい気持ちしないと思います(^^;
作業着の汚れ方とか経験ないので分かりませんが、一緒にまとめて洗うのは嫌ですが一緒の洗濯機を使う程度は気にしません。

くみハハ2

それは実家に頼んだほうがいいと思います❗
私も油の作業着を洗った洗濯機では洗えません❗

てぃーぬちゃん

工業油はいろんな成分がありますから、赤ちゃんの肌に直接触れる服と一緒に洗うのは皆さん嫌だと思います!
理由を話して実家に洗いに行ってもいいと思います!

やま

一緒に洗わなければ問題ないかなぁ、私なら☺️
洗濯槽クリーナーを買って行って、「作業着の洗濯が大変だと聞いたので買って来たんですけど使いませんか?」って言って洗った後に洗濯するとか…(笑)

同じ洗濯機を使いたくないっていうのは、言われたら嫌な気分になります…。一緒に洗うわけじゃないし。
帰省の期間を短くして、洗濯しないとかがかどがたたないかな?
実家に洗濯だけ頼んだらより一層感じ悪いってなっちゃいますよ。

elie🧸

我が家は帰省が長くなる時、持参の服が足りなくなりそうな時は洗濯機を借りますが、クリーナー持参して掃除してからやりますね!
油はそんなに簡単に取れるモノじゃないので、気になります💦💦
が、実家にお願いするのもカドが立つと思うので、お願いするなら、義実家のかたに分からないようにですね!