※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にベビーカーから飛び出そうとしたり、泣いて大変な時期ですか?

先週までは買い物の時にベビーカーに乗ってくれていたのに、今日は急にベビーカーからダッシュしようとしたり、プレイルームに行っても外に出るし、歩かせてあげようとしたら泣いて床に寝転がろうとするし…。
しかも泣き声がギャーってドスのきいた泣き方をして、まるで私がdvしてるみたいな…😭💦
私は汗だくものでした…💦
このぐらいの月歳はこんな感じですか( ̄∀ ̄;)?

コメント

カートとかに乗せたら立ち乗りしたり、大人しく遊ぶことが不可能だったりしてますね(^^;;
子どもの好きなようにならなかったら大変な騒ぎを起こしてます。

• chi-☆

chi-☆

お互い大変ですネ〜😭
    そういう時はどうしてますか?

• 12月14日

退会ユーザー

カートは立ち乗りして大人しく出来るならそのまま立ち乗りさせてます(^ ^)
    一対一のお買い物の時は常に話しかけたり、これは〇〇だねーと言葉を教えてみたり、持たされるものならレジまで持っててねとお手伝いしてもらったりですね。お手伝いは嬉しいのか喜んでしてくれてます。
    親が2人揃ってたり、ジジババが居たら監視付きで子どもを自由にさせてその間に買い物したりしてます(^ ^)

• 12月14日
  • chi-☆

chi-☆

私は今回が初めてだったのでとても参考になります◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    娘はこんなに気が強かったのかとか、育て方が悪いのかとかどんどん悪い方ばかり考えてしまいました😭
    まだまだこれからがもっと大変になりますよね〜😖💦

• 12月14日

退会ユーザー

出来ることも増えて好奇心も旺盛で自己主張も強くなってくるのはとても良いことだと思うので、まだまだこれから大変かと思いますがお互いがんばりましょー(^^;;

• 12月14日
  • chi-☆

chi-☆

はい、ありがとうございます〜😭
    頑張りましょう〜😂✊

• 12月14日
lily

私もこの間スーパーで大変でした笑
ベビーカーから下ろして歩かせてー‼っと泣くので歩かせたら商品投げたり...😭
なので一人で買い物行くときは抱っこ紐を必ず持っていくことにしました🙌‼
抱っこ紐なら大人しくしていてくれるので、縛り付けてます笑
ベビーカーは荷物置き場代わりに持っていくときもあります。

大人が二人以上ならベビーカーは持っていきつつ、自由に歩かせてます。

• chi-☆

chi-☆

抱っこ紐!
    私はほとんど使わないので盲点でした😅
    わたしも荷物が多くなってしまうのでベビーカーが必須なのですが、こんど抱っこ紐を持参してみようと思います( •̀ .̫ •́ )
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • lily

lily

そうだったのですね‼
    私は最近息子が重くなり初めて、ずっと抱っこ紐で買い物するのに限界を感じてベビーカーと抱っこ紐の二刀流にしてます🙌

荷物は多くなりますが買い物できないのは困るので💦

ほんと暴れちゃうと困りますよね😭
    ほとんど寝てた時期が懐かしいです笑

• 12月14日