※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子の敏感肌に合うベビーシャンプーとボディソープ、ポンプ式で保湿効果の高い保湿剤を教えてください。

ベビーシャンプー、ボディソープ、保湿剤のおすすめを教えてください😌

生後8ヶ月の女の子です。
わりと敏感肌で特にお顔は離乳食で荒れやすいです。
髪質は細くて柔らかい猫っ毛で薄毛ちゃんです。

そろそろシャンプー、ボディソープと分けてみようと思うのですがおすすめありますか?

ちなみにボディはキュレル、ピジョン、アラウ、ジョンソンベビー使ったことあります!この中ではキュレルがよかったです。

保湿剤はキュレル、ピジョン、ジョンソン使ったことあります。できればポンプ式で伸びが良くてしっかり保湿するやつがいいです🤔

コメント

maru

シャンプーはメリットのキッズシャンプー、ボディソープはミノン使ってます🙌🏻

保湿剤は皮膚科で貰ったプロペトや、ヘパリン類似物質の泡スプレー、アルメタなど湿疹が出たところ等で分けて使ってます!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺
    キッズシャンプー赤ちゃんに使われてるんですね😳

使い分けされててすごいです!参考にさせていただきます🌟

• 9月21日
  • maru

maru

あ、下の子は全身ミノンです!
    上の子だけキッズシャンプーです🙌🏻🙌🏻

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

髪の毛もミノンですね!!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ボディーソープ、ベビーミノンいいですよ。洗い上がりもっちりしっとりって感じでうちはずっとこれです。

• ママリ

ママリ

ベビーミノンというのがあるんですね😳もっちりしっとり、良さそうです!!次はベビーミノン試してみます✨

• 9月21日
ママリ

敏感肌はミノンが一番いいって聞きました!
私の子も敏感肌ですが、いいですよ♪

• ママリ

ママリ

ミノン人気なんですね〜😳✨
    敏感肌に良いならなおさら期待できそうです!次はミノン試してみます🥰

• 9月21日