※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
子育て・グッズ

保育園に預けるとき泣いてしまう子ども。お気に入りのおもちゃやハグで改善せず、強制的にバイバイ。他の子より大きくて力も強いため、先生に申し訳なく感じる。良い方法はありますか?

お盆明けからずっと園に預けるとき毎朝泣いてしまいます。
どうしたら良いでしょうか?💦

「保育園いくの?やったー!」と嬉しがったり
日中もお友達とたくさん遊んで楽しそうにしている様ですし、お迎えのときも笑顔で出迎えてくれます。
保育園自体が嫌いではないと思うんですが…

今までは割とスムーズにバイバイできたのに
お盆明けから今日まで先生に預けようとした瞬間から「ママがいいーーー!!いやだー!!」と泣き叫びます。
お気に入りのおもちゃを持たせたり、ハグしたりと試していますが改善しません😭
最終的には先生が「お預かりしちゃいますね」と
強制的に抱っこしてバイバイすることになるんですが、体もお友達よりひとまわり大きくて力も強いので先生たちに申し訳なくて…。

なにか良い方法ありますかね?😭

コメント

m🍏

保育園やったー!と出たことがありません😇(笑)

毎晩明日離れるの寂しいとメソメソ泣き、家を出る時一緒がいい…とメソメソ、保育園で預ける時コアラみたいに張り付き先生に剥がされギャン泣きです😂

ちなみに1歳4ヶ月から預けてるのに未だに↑これです😇
私も先生も慣れてはいはいみたいな感じになってます😂

だいすきだよ〜って抱きしめてから走って出ます😂
出た後はケロッと泣き止み遊んで迎え行った時にはまだ遊ぶと言うので、朝の出来事はもう気にしてません(笑)

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    夜からメソメソ泣いてるの傍からみれば可愛いですが、ママさんは大変ですよね😂
    コアラみたいに張り付くのめっっっちゃわかります!笑
    効果音ベリッて感じで剥がされますよね笑

    やっぱり朝だけ離れるのが寂しくていざいなくなったら、ケロっとしてるもんなんですね😇
    かけるんさんのお話聞けてすこしホッとしました✨
    またスムーズに行けるようになるだろぐらいの心待ちで預けることにします笑

    • 9月21日
  • m🍏

    m🍏

    男の子だから余計かなと思ってます😂💓
    張り付きますよね!!
    そう!ベリッと剥がされます!🤣

    またおバブしょーるーと慣れた先生達に毎朝剥がされております😂

    私は小学生になってからも朝これなんじゃないかとヒヤヒヤしてます…(笑)

    • 9月21日