※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

子供が落書きが好きで、監視が難しく困っています。どうすればいいでしょうか?家中のものを取り上げるわけにもいかず、お絵描きは好きだけど賃貸なので悩んでいます。

2歳の落書きについて

子供がとにかく落書きが好きです。
ここに書いてね!って紙を用意してもきづいたら近くにあるものや壁に書き始めます、、、。
0歳もいるので常に監視しているのが難しく、気にしてたつもりが家事に気を取られて、ハッと気づいた時にはやらかされてます😭😭😭
家中の書くものを取り上げるわけにもいかないし、どうしたらいいでしょうか💦
お絵描きが好きになってから一年くらい、ずっと注意していますが辞めてくれません😱
お兄ちゃんが勉強した後に片付け忘れたえんぴつなど、すぐに見つけて描き始めます😱お絵描き自体はすきだから、かかせてあげたいけど賃貸だし、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンボールのなかにいれてあげるとか…😂

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ほんとそんな感じで隔離したいレベルです🤣

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはダンボール用意すると喜んで入って描いていましたよ
    描き心地も好きだったみたいです

    • 9月21日
ママリ

この2つ持ってて、汚れないので
おすすめですー!✨

  • ママリ

    ママリ

    もうひとつです🙆🏻‍♀️

    • 9月21日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    これペンがどこかに行ってしまいました😭でもたしかにこれなら汚れないですね!😆

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもペンなくしたので
    ペンだけ別売りあるのでこの間買いました!笑

    • 9月21日
deleted user

水で落ちるクレヨン渡してます。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なるほど!壁紙にやられたら不安ですけど、基本落ちそうですね✨ありがとうございます!

    • 9月21日