※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵結果が改善する例や転院の影響について知りたいですか?病院の相性や保険適応回数も考慮中です。

転院したら採卵結果が劇的に良くなったという方いらっしゃいますか??

前回の採卵で数はあったけれども全く胚盤胞に育たなかったので…転院も視野に入れています💦

まだその病院では1回しかチャレンジしていないし、培養結果はその都度変わったりもするというのも聞くので悩み中です…🥲

みなさんならどうされますか?

卵子の質を上げる事は必須だと理解していますが、病院との相性もあるのかなと思ったりしています🥲

保険適応3回までしかないのでそこも気になってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

転院して採卵結果が劇的に良くなったというわけではないですが、転院後1回目の移植で妊娠できました。タイミング法からはじめてトータル4病院目です。

胚盤胞まで育たないのなら質に問題があるんだと思いますが、病院との相性もあるかなと。まだ1回の採卵なので数回繰り返さないと分からないですよね。。
転院先が今のところより良さそうな感じ、専門的とかなら転院してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり胚盤胞に育たないのは質に問題ありなんですね🥲

もし転院するならやはり専門的なところにするべきですよね🙂👍

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質、刺激方法、培養士、受精方法などあらゆる面で関係してきますよね。
    専門的なところなら不妊治療しかないのでより深く診てくれるかもですね!

卵子は6ヶ月前から原子卵胞が育ち始めるので生活習慣など見直してみるのもありです!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞は6ヶ月前から育ち始めるのですね😳

早めの生活習慣の改善が必要ですね🥺
    まずはそこから始めてみたいと思います💦

貴重なアドバイスありがとうございます😊✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

転院して良くなりました。
かなり大手の有名なクリニックへ転院したということもありますが、
採卵数に対して50%いくかいかないかくらいの凍結率でしたが、
転院先では80%ほど凍結できました。
ただ、顕微鏡だったっていうこともあるかもしれませんが、
転院先の医師は初診から、うちは培養の技術に自信があるとおっしゃっていたので、
病院との相性はあるかなと思います。

けど一回じゃ確かにわからない部分もありますよね。😢
刺激方法が合っていなかったっていう可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

培養の技術もやはり病院によって異なるんですね‼︎

確かに刺激法も自分に合っているのかどうか…ってところもありますよね💦

もう少し検討してみたいと思います💪

• 9月21日