※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
子育て・グッズ

新生児がいる状況で上の子の幼稚園送り迎えについて相談です。幼稚園が近くでパパが帰りのお迎えが難しいため、どう対応すればいいか悩んでいます。ありがとうございます。

ご相談です‼︎
新生児がいる状態で上の子達の幼稚園の送り迎えってどうしていましたか⁇
朝はパパが可能だとしても、帰りのお迎えはパパは難しいです。
近くに預ける場所もないし…
幼稚園が凄い近所なのでバスを使う距離でもないし…
仕方ないので産まれてすぐでも送り迎えの時だけは連れ出す感じでしょうか⁇

ちなみに1番上のお姉ちゃんの時はコロナによりプレ開始期間が通常の春から秋開始〜と延期になったので、妹を連れ出す事もなく無事に新生児期間は終えています。

来年からは妹もプレ開始予定なので2人幼稚園に通わせなくてはいけなく上手い対策はないか困っております💦

コメント

moon

置いてくわけにもいかないので、普通に連れていきました!

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    さすがに置いてけないですよね😇
    仕方ないので最初の1カ月は連れ出します💦

    • 9月21日
ma.

みんなベビーカーで連れてきてます💡

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    ベビーカーや首座り前から使える抱っこ姫等なら連れ出し可能ですもんね💡
    置いていくわけにいかないので仕方ないですが最初の1カ月連れ出す事にします💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じクラスのママさんは夏休みに出産して生後15日から連れてましたよ
仕方ないけど、そうなっえしまいますよね
ママ友はかなり近いけど3ヶ月だけバス利用してましたよ

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    置いていけないので連れ出すしかないですよね💦
    バスも幼稚園と要相談って感じになりそうです💡

    • 9月21日
ママリ

すごい近所ですがバス使ってました!

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    幼稚園側にもダメ元で相談してみようか…
    どちらにしても置いていくわけにいかないので仕方ないから連れ出すしかないですよね💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    近くて1番なので朝早いですが少しでも距離が短いので楽でしたよ☺️✨

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートでお迎えお願いできますよ。
お大事になさってくださいね。

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    無知で恥ずかしい💦
    その様なのがあるのですね⁈
    調べてみます‼︎ ありがとうございます‼︎

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちもすごく近所ですが
バスを使ってましたよ!

一番最初のバス停だったので
遅れることもほぼないですし、
バス停までは数十秒ですから
直前に家を出れば良いので
新生児の時から
連れて行ってました😊👌

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    事情が事情なら幼稚園側もOKしてくれるとは思いますが、ダメ元で幼稚園にも相談してみたいと思います💦
    最悪連れ出して連れて行きます🥹

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

送迎バスのない地域なので、みんな抱っこ紐やベビーカーで連れてきてましたよ。

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    最終的にはそうするしかないですよね💦
    送迎バスない地域ですと大変でしたね💦

    • 9月21日