※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

昨日急に風邪をひいてしまい、37.1度の熱がある。仕事休む基準は何度か。体調が悪ければ無理せず休むべき。頭痛薬を試してみる予定。

昨日気温?が急に寒くなったせいか風邪をひいてしまいました。少し倦怠感があって、頭痛や喉の痛み、くしゃみもあります。熱は37.1だったんですけど皆さんは自分の熱が何度あったら仕事休みますか?💦
昨日も台風の影響でお休みしていて、明日は用事で途中で早退させてもらうので気持ちは行きたいんですけど体調的に無理ならやめといた方がいいですよね😓
とりあえず、頭痛薬は飲んでみようと思います。

コメント

🔰

個人的には風邪だと37.8度とかですかね🤔
コロナ前37.1度とかは解熱剤飲んで出勤していました。
休みは37.5度以上かなーっていうイメージです。

今はコロナもありますし職場に相談したらいいのでは?

はじめてのママリ🔰

37.5℃超えたらお休みします😖
でも熱がなくても倦怠感があればこういうご時世ですし、申し訳無いですがお休みもらいますかね💦
ほんと急に寒くなりましたよね😱