※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンカン
妊娠・出産

38週目の初産婦が、茶色いゼリー状のおりものと子宮口が4センチ空いている状態で陣痛が来ないことに不安を感じています。同様の経験をした方の経験談を聞きたいと相談しています。

初産婦です。今日38週目に入りました!
昨日の朝6:30頃に漏らしたような感覚で起きて、トイレへ猛ダッシュしました。
パンツが少し濡れてるぐらいだったのですが、トイレットペーパーには茶色まじりのゼリー状のおりもの?がついてました。
破水だとマズいかなぁと思い、一応病院へ行きましたが破水ではないとのことでそのまま帰宅。
内診グリグリもあったので夕方まで血は出続けてたんですが、その後陣痛には繋がらず…
子宮口は4センチ空いてるそうなんですが全く陣痛くる気配がありません。

まずゼリー状の茶色いおりもの?がなんだったのか。
また、子宮口が4センチ空いてから出産までどのくらいかかるのか。
もし同じような経験をされてる方がいたら、経験談教えて下さい😭💦
こればっかりは個人差も赤ちゃんのタイミングもあるかと思うんですが…早く会いてくてソワソワしちゃってます💦

コメント

あい♡

おしるしだと思いますよ!
4センチ開いてるし、もうすぐかもしれませんよ♡(^^)

• チャンカン

チャンカン

透明なゼリー状のものに茶色いのが少し混ざってる程度だったのですが…おしるしだといいなぁ😅
    助産師さんとの会話の中で4センチって出てきただけで、先生から直接言われたわけじゃないので半信半疑です💦
    今日満月らしいので地味に期待しちゃってます笑

• 12月14日
  • あい♡

あい♡

わたしも、大潮の満月なのでソワソワ(切迫だったので余計に)してます(><)
    きっとおしるしだと思います!
    ゼリー状のおりものもお産が近い証拠ですよ♡

• 12月14日
  • チャンカン

チャンカン

満月にあやかりたい…笑
    お互い陣痛来るといいですね(*´꒳`*)♡
    はやく会いたいなぁ〜💕

• 12月14日
ななみ

茶色いおりものみたいなのはおしるしだったかもしれないですね(>_<)
私は子宮口5センチ空いてから2時間半で出産しました💦
近いうちに陣痛きそうですね!

• チャンカン

チャンカン

おしるしだと嬉しいんですが…😅
    子宮口5センチから2時間半ですか!!
    痛みとかはどのくらいありましたか?
    夜中に前駆陣痛を少し感じるくらいなので、陣痛がきてもわかるか不安で💦

• 12月14日
  • ななみ

ななみ

2人目の出産で、夜23時ごろに目が覚めたらすでに5分間隔の陣痛がきていて、すぐに病院行って即分娩台でした💦
    多分もっと前から陣痛きてたんですけど気づかず寝てたんですね〜w
    1人目の時より痛かったし出血もものすごかったです...
    でも後陣痛には殆ど苦しめられず、回復もよくて、
    産後1週間で上の子の保育園送り迎えしたり家事もだいたい出来るようになりました(*^^*)

• 12月14日
  • チャンカン

チャンカン

寝てられるくらいでも本陣痛の場合ってあるんですね😳💥
    寝れるくらいなら違うな〜って思っていつも寝ちゃうんですよね笑
    案の定、朝になると治ってるんですが😅
    回復早いの羨ましいです〜!!親孝行なお子さんだったんですね☺✨

• 12月14日