※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で検診後、ベビちゃんが少し小さいと言われ不安。血が出たが痛みはない。対応方法を知りたいです。

不安で眠れないので少し相談させてください🙇‍♀️

先週妊娠7ヶ月検診が終わり、次の検診は8ヶ月入ってすぐの検診になります✌🏻(≧∪≦)とっても楽しみと言う気持ちの半分不安が大きいです。なぜ不安なのか…検診の際ベビちゃんが少し小さいと2回言われた事があります、小さいけど元気だから大丈夫!そーいうってくれるのは、少し安心するのですが、初めての妊娠なので余計気にしてしまいます。
2回小さいと言われる前の大きさは約650gでした先週の検診では935g程…順調だと言われましたがこれでもまだ少し小さいみたいでとっても気にしてしまいます。また、胎動?も少しわかりづらくなってきたので余計不安です😥先生は「少し小さいけど、特に問題なく元気」と言ってくれていますが、本当に大丈夫なのかな?とか小さな事でも深く悩んでしまいます…また妊娠安定期&中期という事もあり旦那さんとの仲良しタイムも増えてきたのですが、昨夜少量の血が出ちゃいました…気づかず最後までしてしまったのですが、腹痛等ないので大丈夫かなと…数時間置きにトイレも増えてきたので確認などしたのですが、おりものにピンク色の血が少量程度でした、病院に確認の電話をしようと思ったのですが、やはり夜という事もあるので、電話するのやめてしまいました。もちろんベビちゃんの事はすごい心配なので、まだ出血が続くようなら、朝病院に電話したいと思います😭

話が所々変わったり、おかしな部分等ありますが、ベビちゃんの大きさ&おりものにピンク色の血経験された方いらっしゃいましたら、どう対応すべきか、教えて頂きたいです🙇‍♀️
長々と喋ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

ちー

出血について心配なら電話してもいいと思いますよ!
受診した方がいいか判断してくれると思いますし、受診して何もなければそれでいいんですから😌
エコーは誤差もありますから、大きさは先生が順調と言うなら気にしなくてもいいと思います☺️
後期になると赤ちゃんも脂肪が増えて大きくなりますよ💡