※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

3歳の男の双子がいます。冬の床マット、絨毯、ラグについて質問です。朝…

3歳の男の双子がいます。
冬の床マット、絨毯、ラグについて質問です。

朝晩肌寒く感じ、床に敷く物をぼちぼち探したいと思っています。13畳程あるフローリングに敷く予定です。が、双子がとにかく

●プレイマットは全部外して遊ぶ
●夏に敷いていたござはすぐめくったりぐちゃぐちゃ
●去年アカチャンホンポで購入した、リバーシブルのスポンジマット?みたいな物はおもちゃでガリガリやったりすでにスポンジがちぎれまくってます😑
●食べこぼしだらけ→夜子供が寝た後クイックルワイパーと除菌シートで掃除

↑座卓で食べさせますが、このエリアにも敷ける何かがあればいいなと思ってます····

市販で買ったやつはもう何を敷いてもぐちゃぐちゃでイライラも頂点です。だけど冬が本当に底冷えするので何かは敷きたいです。何か良い物知りませんか😭😭🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

ママ

うちも3歳の男の双子がいます!

もう全部全部気持ちわかります!
今スポンジマット?を敷いてますがやはりガリガリやってるしほつれるし、裏返して遊んだりするので本当面倒です!

ジョイントマットも論外で、ニトリの滑り止め付きの四角いマットを今半分に敷き詰めていますがこれもずれまくりで滑り止めの意味なしです💦

絨毯も飲み物こぼしたりお菓子やご飯のカスがすごかったりで買う勇気が出ません😣

ダイニングのところ、うちのいとこは透明のマットを食卓テーブルの下に敷いていました!ここに椅子など置いてもいいかもですね!
リビングは、もう使い捨て覚悟で防水の絨毯などを検討してます😭

• nana

nana

何百回言っても足りないですがお疲れ様です😭😭😭😭

数日前に3歳になったばかりですがもう悪ガキすぎて毎日噴火してます🌋 フローリングは、夏になって、もう汚れは雑巾で拭くのを前提に全部取っ払いましたが、微妙にフローリングのすき間に····😤これがちょっと拭くぐらいじゃ取れないんですよね····😇毎日毎日毎日毎日怒り狂いそうな、腹の中じゃ煮えたぎってますけど怒る気力もなく😇···

1日掃除サボれば必ず何かが足に刺さる🥸!

滑り止めは意味ないですよねほんとに😇 めくる事にはめっぽう弱いです😂超強力な接着剤かなんかで貼り付けとかない限り無理だし、こぼし方がもう😤水撒きしたのかな?というレベルでコップ(絶対フタつきストローのやつ)全部のお茶をこぼす。ちなみにフタつきコップは4個セット?みたいなのを3回買い直しました。なのにまた割れて使い物にならないやつが😇💢
    開ける所のつまみ?を何個も割ったり?噛んだりちぎったり😑(どうやって器用に割るのか知りたい)

最近は食べた瞬間手拭いたり口拭いたりして対策してますがとにかく手がかかります😭

透明マットでしょ···あの小さな手でまためくりそうな···防水絨毯もネットでみたらすぐに拭いてくださいとありました。こぼしたやつを手足でべちゃべちゃするので不安です(笑)でもズレさえしなければ、意外と安いアクリルのラグとかが弾いたりしますもんね····本当はソファーも欲しいんです···合皮のソファーはよく耐えてくれました😭サッと拭けて、安いやつも悪くないなと思いつつ、この裂け様です。もう呆れてます

• 9月21日
  • nana

nana

ちなみにこのソファー去年はちょっと穴あいてるぐらいでした。双子が成長する度に破壊されてます

• 9月21日