※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業申出書の記入方法について教えてください。例えば、(3)は○をつけて『保育園に入れなかった為』と記入すればいいですか?(4)は配偶者が育休をしていないので記入しない、(5)は理由を書く必要があるのでしょうか?(6)は該当しないので記入しないということでしょうか?

1歳で保育園に入れなかったため育休延長をするにあたり育児休業申出書の記入をするように言われたのですがそれぞれの問いはどう記入するのが正しいのでしょうか?

(3)は、あるに○をつけて理由に『保育園に入れなかった
   為』と記入すればいいでしょうか?
(4)は配偶者は育休をしていないため記入なし
(5)はまた理由を書くのでしょうか?
(6)は該当しないため記入なし

もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

りっちょんママ

(3)は一歳を超えて休業の場合は記入しなくていいみたいなのですね!
(5)に理由が必要で、「保育施設に入所出来ず、子の保育が必要な為」みたいな感じでしょうか🤔

遅くまで大変ですね💦
頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    教えてくださりありがとうございます😭よく分からなくて悩んでいたので本当に感謝です!
    さっそく記入したいと思います。

• 9月21日