※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育児休業給付金の書類をボールペンで記入してしまったが、不備があった場合どうなるか心配。2枚あったため、4ヶ月分の支給が一気に来る可能性はある?

育児休業給付金について質問です。

ずーっと待っていて
娘も6ヶ月ハーフバースデー。

先程も育児休業給付金について
質問をさせてもらったのですが
思い出したことがあったので
再度質問させてもらいます。

育児休業給付金の書類が会社から郵送されてきたのが
いつだったのか忘れたのですが

書類が2枚あって
1枚はえんぴつで記入してくださいと書いてあったのを
見逃して2枚ともボールペンで記入したことを思い出しました…。

書類に不備があったのなら
すぐ会社から書き直してと言われると思うので
大丈夫だったと信じたいのですが…

2枚あったってことは
以前どこかで見た2ヶ月×2ヶ月の4ヶ月分の支給が
一気にくるとか?

……と思いまして。笑

どんな書類だったか覚えていないので
皆さんに聞こうにも記憶が曖昧で申し訳ないです。

コメント

ザト

4ヶ月分一気に来ることはほぼないですよ♪
そもそも、初回の申請が終わらないと、2回目の申請用紙はもらえません💦💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    ありがとうございました😀

    • 12月14日
ザト

ちなみに、10/2-12/31が申請期間なので、会社の方の申請が早ければ10/4には振り込まれてたはずですが、まだ申請が済んでなさそうですし、期限ギリギリの申請となると、振り込まれるのは年明けになります(;´・ω・)
申請からたった2営業日で振り込まれることが多いので、早く申請してくれれば良いんですが💦

かな

同じ6ヶ月ですがもう二回目も振り込まれましたよ!
遅すぎですね😭