※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後に飼い猫が嫌になった方いますか。赤ちゃんのせいで猫に腹が立つことがあります。どうしたら良いでしょうか。

出産後に飼い猫が嫌になった方いますか

あんなに大好きだった飼い猫に腹が立ったりしちゃうんです
赤ちゃんがやっと寝たと思ったら大声で泣いたり、昼寝していたら謎に噛みついてきたり
今も謎に噛みつかれ、腹が立って別室に閉じ込めました。

どうしたら良いのでしょうか。

コメント

だんご三姉妹

さみしいのかもしれないですよ!

猫も赤ちゃん返りみたいになって寂しがってるのかも知れませんね💦私は犬でしたが一時的にイラっとしてました。
以前のようにかまってあげたり遊んであげたりすると喜ぶのかもしれませんが、なかなか今はそんな余裕もないですよね😢💦

はじめてのママリ🔰

うちの猫は嚙みつきなかったですが、よく大きい声で泣いてました!赤ちゃん寝たタイミングで甘えてきたり、お母さん余裕ないですよね😭お疲れ様です!

ちょっと余裕がある時にギューッと抱きしめてあげたり【大好き】って発言したりしてあげるとやわらぎますよ!

大好きって発言は、お母さんへの暗示と飼い猫へ少しでも安心させる為です!私も犬猫飼育していて辛かった時期ありました

ママリ

私も余裕ある時になるべく関わってあげたら、お互い楽しく過ごせるようになりました☺️

最初の2ヶ月くらいは、私自身がカリカリしてましたが
完全にこっちの都合で、大事な愛猫を大切に出来てないなーと気付けたので
それからは意識して関わりに行ってます!

産後のペットに対しての感情として、あるあるなことなので
少しずつ改善されていきますよ😊