
ストレスが胃に影響する方はいらっしゃいますか?対処法や薬について教えてください。環境の変化に弱く、特に最近症状が悪化しています。
ストレスがすぐ胃にくる方いらっしゃいますか?どんな対処法や薬で乗り切っていますか?
環境の変化がすごく苦手で、自分ではそこまで悩んでないはずなのにすぐ吐き気や胃もたれがして苦しくなります。
今年も子どもの入園や私のパート始めたタイミングで特に酷くなり、元々痩せ型なのに更に痩せこけてしまいました。
ストレス発散もしてるつもりだし、性格も神経質ではあるもののそこまでネガティブじゃないのでなんとかなるだろうぐらいに思っています。症状が出たら胃酸を抑える薬を飲むのですが、結局普通にご飯が食べられるようになるまでに2週間ぐらいかかってしまいます。
同じようにすぐストレスが胃にくる方、どう乗り切っていますか?
- はじめのママリ🔰(2歳0ヶ月, 6歳)
コメント

ままり
私もガスター(ファモチジン)飲んでます!私の場合は即効性があり次の日には治ってます、、、アドバイスにならずすみません💦
一時期吐き気がひどい時があり、胃カメラでも異常なく、心療内科で抗不安薬処方してもらったことあります!

ポ
私もストレスかなって思って生活してたんですけどしんどくて…
病院いって胃カメラ、血液検査してもらったらピロリ菌陽性でした🥲
-
はじめのママリ🔰
回答ありがとうございます。
私もピロリ菌は除菌済なので2年に一度は胃カメラしてます😓- 9月20日
-
ポ
そうだったんですね!!
ピロリ菌除菌してても
胃痛あるの辛過ぎますね🥲- 9月20日

ままり
私もファモチジンとムコスタとブスコパン併用してます。
胃痙攣のようにすごい痛い時はブスコパンに助けられてます。
-
はじめのママリ🔰
回答ありがとうございます。
ブスコパンは初めて聞きました。参考になります。- 9月21日

🧸
私は機能性ディスペプシアで薬あんま効かないのでひたすら耐えてます😭

ももち
胃カメラ異常なしなら、今多い機能性ディスペプシアかもですね。ストレスが大きな原因です。
それ用の薬、出してもらうといいかもですよ!
-
はじめのママリ🔰
回答ありがとうございます。
機能性ディスペプシアと診断受けてずっと服薬していたのですが、やっぱりストレスかかるとその薬も効かなくなり医師も処方に悩んでいました😓- 9月21日
はじめのママリ🔰
回答ありがとうございます。
ガスター効くんですね!
私も胃カメラ異常ないので今度吐き気が酷くなったら心療内科言ってみようと思います💦