※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

授乳間隔を2時間に変えたら大丈夫?泣いたら吸いたい様子。ミルクは足していない。飲み過ぎは問題ない?

最近何度もここでお世話になってます😂✨

母乳のみでの授乳時間、欲しがる時わあげてもいいけど寝てたりしたら3時間おきにあげてと言われてきてやってましたが、昨日から2時間おきにあげてます😂
ミルクわ足してりしてないです!
飲ませすぎとか大丈夫ですかね?
泣いてて、他の理由が分からなくて、口に指をやると吸うのであげてるという状況です!
おっぱい飲んで、寝て、また起きて飲んでの繰り返しです!

コメント

miku

まだ一ヶ月にもなってないし、検診結果にもよりますが今は飲むだけ飲ませて大丈夫かと\(⊃‐^)/

  • はにょん

    はにょん

    ほんとですか✨?
    来週1ヶ月検診ありますがその時までわ飲ませてあげようかと思います!
    体重増えすぎてたら授乳のことも指導入りますもんね!

    • 12月14日
mmmm

母乳なら、赤ちゃんの欲しがる時に
あげれば大丈夫ですよ🙆
飲ませすぎとかないです!!

3時間経っても寝てたりしたら
起こして飲ませた方がいいって
感じです👍

  • はにょん

    はにょん

    飲ませすぎとかないんですね!
    退院する頃わ3時間経っても起きなくて起こして授乳だったので、授乳間隔狭くなったなーて思ってました!

    一応寝たらアラームかけて、3時間経っても起きなかったら起こして授乳、あとわ欲しがる分あげようと思います✨

    • 12月14日
deleted user

赤ちゃんの出生体重はどれくらいですか?
もしも、産まれた体重が2500以下または2600くらいで生理的体重減少で2500くらいになってしまう可能性があるならば、寝てても3時間おきにあげたほうが良いです。母乳だけなら尚更です。
ですが、母乳だけであっても、体重3000近くであり、2時間おきであれば全然問題ないですよ!😊

母乳だけで大変だと思いますが、無理せずにがんばってください^^♡

  • はにょん

    はにょん

    出生体重わ約3100gでした!
    ということわ、問題なさそうですよね✨
    1週間検診でも、3300gほどになってたんです!
    少し前、母乳あげすぎてもう絞っても出ないのに欲しがる…てことがあってミルクも買ってきたんですが、まだどうにか母乳で賄ってます!笑
    辛くなったらミルクにも頼ろうかなと思います!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題ないですね!✨赤ちゃんの欲しがる時におっぱいあげて、たまにミルクに頼る感じで肩の力抜いて大丈夫ですよ👌😊

    わかります!!!赤ちゃんの食欲半端ないですよね!!😅
    私の時も、あまりに欲しがるので1ヶ月検診まではミルクも数回足してました!見事に3200〜5000まで増え、母乳だけでいいよと先生に念を押されたくらいです!笑
    今の時期はママの体調も大切なので、少しくらいミルクに頼っても全然いいと思いますよ^^♡
    逆に、母乳では足りない栄養分をミルクで補うってくらいポジティブにこの1か月考えていいと思います♡笑

    応援しています😊✨

    • 12月14日
  • はにょん

    はにょん

    良かったです😂
    2時間おきにおっぱい飲めば寝るので少し不安になってしまいました😢✨

    なあちゃんさんもそうだったんですね!
    乳首も段々に痛くなってきますもんね😂
    ミルクたまに足して逃げ道作るくらいゆとり持とうと思います✨
    5000まで増えるとミルク足してたらどんどん大きく育ちそうですね!
    私の子、既に首がムチムチしててホコリがたまってしまいます笑
    前向きに考えますね♡

    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます❤️

    • 12月14日
あーちゃむ

私の産婦人科の先生はお腹すいたら赤ちゃん起きるからそのときあげたらいいょ

寝てるときは眠たいしお腹足りてるから寝るんだょッて言われて

体重の減りもなかったのでよるは起きるときだけあげてましたょッ♪ヽ(´▽`)/

  • はにょん

    はにょん

    そうですよね!
    お腹空いたら泣いたり起きたりしますよね!

    お腹足りてて寝るならそれでいいですかね😊
    おっぱいあげても寝なかったのがいきなりぐずらずスッと寝てくれたので少し不安になりました💦

    夜起きる時だけあげれたら楽ですね!
    来週の検診で体重問題なければあたしも起きる時だけにしたいです!笑

    • 12月14日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    お家に慣れてきたのかもしれないですねッ(*´ω`*)
    ずっとお腹の中にいたから初めての世界で不安になってたのかなと思うようにしたら少し楽になりますょッ(*^^*)

    赤ちゃんでも私たちと一緒なので起こされるの嫌な時あったりして

    おっぱいあげた後中々寝なかったりすることもあるんですょッ(*´ω`*)

    いきなりだったらとても不安でしたねッ(..)

    問題なければ試してみるのも良いかもですッ☆

    お母さんも楽になるのでッ☆

    • 12月14日
  • はにょん

    はにょん

    そっか!!
    確かにずっとお腹の中に居たのに知らない世界に出てきたら不安ですよね😭
    気持ちが凄い楽になりました♡
    赤ちゃんも頑張ってるんですね!

    赤ちゃんでもやっぱり人間なんですね!!
    起こす気ないから寝て欲しいのに…笑

    辛くなったら試してみることにします!
    いまだに深く吸わせれてないので乳首の限界きたらミルクにして休憩します笑

    • 12月14日
あーちゃむ

お母さんが頑張っているように我が子も頑張っているのですょッ(*´ω`*)

色々試してみながらお互い頑張っていきましょうッ♪ヽ(´▽`)/

HRSママさんは一人ぢゃないですょッ☆

同じ悩みを持ったママさんたちいっぱいいますッ☆

一緒に少しずつでも前に進んでいきましょうねッ☆

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    Sになってましたすみませんッ(..)

    • 12月14日
  • はにょん

    はにょん

    そうですよね、2人で頑張ってるんですよね!

    優しいお言葉ばかりありがとうございます😢
    悩んでるのわあたしだけじゃないって分かると頑張らないとなって思います!

    お互い育児頑張りましょうね✨

    打ち間違いわ気にしないでください!😄

    • 12月15日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    これから長い道のり育児ファイトですッ(*^^*)

    ありがとうございますッ(..)

    • 12月15日