※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期から靴が入らず、サンダルしか履けない状況で、同じ経験の方いますか?浮腫みが気になります。予定日までサンダルはきついかなと思っています。

妊娠して後期くらいから靴が入らなくなりずっと夏からサンダルしか履けないんですが同じような方いらっしゃいますか🥺
もう秋になってきてるのにパンプスも靴も入らなくて産むまでサンダルなのか…と思うとちょっと😅💦
10月頭が予定日なんですがそれまでサンダルはきついなぁと思ってます(笑)
パッと見足の甲などは浮腫んでるように見えないんですが今まで履けてた靴が履けないってことは相当浮腫んでますよね(TT)

コメント

そう

浮腫んでる自覚もなかったし健診ひっかかったこともないけど、
妊娠中後期に買ったぺたんこのバレエシューズは今はかかとカパカパで履けません😂履き口が広い物でいつもよりワンサイズ上です⬆
わからないけど浮腫んでるんでしょうね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も浮腫んでる自覚ないし検診も何も言われず引っかかったことないんですけど妊娠して足が大きくなるわけないし浮腫んでるんですよねこれ🤣
    今のこの時期何履かれてますか?👟

• 9月20日
ママリ

ずっとクロックスしか履いてなかったです笑
あまり自覚なかったですが浮腫んでるんだろうなって思ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね(笑)
    クロックスなんだか懐かしいです🤣💞
    ずーっとペッタンコのサンダル履いてるんですけど産むまでサンダルしかないですね(笑)

• 9月20日
みくろ

私は指まで一回り大きくなってました😂
単純に10キロ以上太ったのもありますけど、どー考えても足首も無いし、足の甲も甲高に…😅
パンプスがきっつ😱😱ってなってました(笑)
毎日見てるとよくわからないので、写真撮って、妹に送ったら、メッチャ浮腫んでる〜像じゃんって言われました😂それからは着圧ソックス履くようにしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに指浮腫んでて指輪は早くから外しておいたんですが私も旦那に「指太くなったね😂」って言われて気づきました(笑)
    確かによくよく考えてみれば臨月入って10㌔以上太りました😂
    そりゃあ入らないですよね(笑)
    着圧ソックス寝るとき用?の物買って履いてたんですがいつの間にか夜中などイジイジして脱いでました😂

• 9月20日
  • みくろ

みくろ

着圧ソックスって、私普段も苦手なのでほぼほぼ履かないんですけど、浮腫んでる時に履くと、痒ー💦💦ってなりますよね🤣あと変な線が…まぁ仕方ないですが…😅産後もしばらく頑張って履いてました!

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとにその通りです😂
    イジイジしてきて痒いいぃー!ってなります😂
    あと履くのだけで一苦労で…(笑)
    大きいお腹なのにあのきつい着圧ソックスを伸ばして履くのがきついです😂
    みくろさん見習って産後頑張って履いてみようかな🥺💓

• 9月20日
  • みくろ

みくろ

キツイですよね〜。
    旦那さんにあげて貰いましょう😁

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれアリですね( ◜ᴗ◝)笑
    あと少し浮腫と戦い頑張ります🫵🏻笑

• 9月20日