※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

11週の妊婦です。腹痛や腰痛が増え、不安です。体調はつわりがおさまりつつあり、腹痛や腰痛、便秘や下痢、肌荒れがあります。子宮の成長が原因か不安です。他の方の体調も知りたいです。

11週くらいの皆さん、
腹痛や腰痛などありますか?体調等どんな感じですか?

私は11週入ったくらいから、
腹痛、腰痛が増えた気がします。。

流産経験があるのと、
次の健診までまだ10日くらいあるので
なんだか色々気にして不安になってしまいます。

個人差あるとは思いますが
皆さんのお話など聞けたらなーと😣

私の最近の体調は
・つわりは少しずつおさまってきたかも
 (まだ夜が気持ち悪くなりやすい)
・腹痛を感じることが増えた
 (左右下腹部ズキズキ、下痢の時みたいな痛み等)
・腰痛を感じることが増えた
 (骨盤ベルト買おうか悩んでます)
・7週頃〜便秘だったのが、
 下痢→便秘の繰り返しに。
 下痢の腹痛が辛いです💔
・肌荒れ悪化

という感じです🙇‍♀️笑

この時期は急激に子宮が大きくなってるんですかね?😫
こんな初期から腰痛も出るんだと不安です。
皆さんどんな感じですか??

よろしくお願いします。

コメント

ななせ

同じ感じです!
つわりは少し治まってきて左右ずきずきしてます、、
ピキーンと筋が張る感じもあればお腹痛い、、って思う痛さのときもあります🥲
便秘と下痢を3日ごとで交代してる感じです🙄
子宮大きくなってるんだろうなと思って痛くなったら適度に休むようにしてます!

• まる

まる

お返事ありがとうございます✨
    すごい!同じ感じでなんか安心しました😭✨
    色んな腹痛あって、大丈夫な腹痛なのかわかんないですよね。。とりあえず出血ないから大丈夫と自分に言い聞かせてます。笑
    便秘と下痢、地味に辛いですよね🥲

• 9月21日
初めてのママ

10週辺りから下腹部〜足の付け根にかけての痛みや腰痛ありました❗️ 先生からは子宮が急激に成長しているからだよ〜って言われました(^^) みるみるうちにお腹も出てきました・・・😲 今もまだ時々チクチクした痛みがあります😂 腰痛はトコちゃんベルトⅡ買って使用、骨盤の固定感あってとっても役に立ってます☺️✨ まだまだ胎動も感じないこの時期・・・心配事つきませんよね。 私も次の健診までドキドキしてます♬

• まる

まる

やっぱりこのくらいの時期は急激に大きくなってるんですね!お腹大きくないのにもう腰痛?と思って心配でした😅!
    トコちゃんベルト2聞いたことあります✨やっぱり良いんですね💡調べてみます!
    症状変わったりするとなんでも不安になって気になっちゃいます。。早く健診行きたいです😂

• 9月21日
ぽん

私もです!
お腹、たぶん子宮辺り?がキリキリと痛みます💦
お腹はまったく出ていませんが生理痛の時のような腰痛もあって、結構痛いので夫に指圧してもらってます〜🥲

つわりは先週と比べて大分マシな感じあります!
食事の食べられる・食べられないはあるものの、毎日複数回吐いてたのが吐かなくなったので😂

子宮大きくなってるんだって思って気にしすぎないようにしてます🤗

• まる

まる

同じ感じでなんだか安心しました😭✨
    私も全然お腹出てきてないですが腰痛が。。旦那さん優しい!指圧いいですね🥺

お互いこのままつわりぶり返さないことを祈りましょう😂❣️

赤ちゃん元気かどうかほんと分からず心配ですが、気にしすぎないこと大事ですよね☺️
    私も前向きに健診の日を待ちたいと思います🥲✨

• 9月22日