※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

完ミの方 外出のアドバイスくださいまだ近所の散歩しかしたことありま…

完ミの方 外出のアドバイスください

まだ近所の散歩しかしたことありません
来週車で空いていて30分で着くデパートへ行きたいと思っています

現在完ミで授乳から2時間半ほどでミルクを欲しいと泣きます
初めての長時間外出、授乳問題で悩んでいます

ミルクを欲しがる頃くらいにデパートに着くようにして、デパートの駐車場の車の中で授乳か…?
それとも自宅で授乳してすぐに外出か…?吐き戻しがたまにあるので心配です

どうしたら良いでしょうか?アドバイス欲しいです、、

コメント

るき

デパートであれば授乳室が用意されてるところが多いですが、行かれる予定のところにはないですか??🤔
中には調乳用のお湯も用意があるところもありますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    あるのですが、まだ授乳室を利用したこともなく一人なので心細くて、、、

    • 9月20日
  • るき

    るき

    どうしても心配であれば、家でミルクをあげてから様子見して大丈夫そうなら出かけて次のミルク前に帰ってくる、というバタバタした感じになってしまいますね💦
    デパートの授乳室は大体きれいに整備されていて清潔感ありますし、中は個室になっていて男性も入れないようになっていて、安心して授乳やミルクをあげられますよ😌
    この機会にデビューされてはいかがでしょうか?☺︎

    • 9月20日
ひよこ

2人とも完ミでしたが私はほぼほぼ車の中で飲ませてから行ってました🙆‍♀️
ミルク持ち歩くのめんどくさかったので😂
外出の時は液体ミルク持っていってました☺️
哺乳瓶持っていくなら哺乳瓶の中が汚れずにあげられる袋買ってそれであげてました🍼
授乳室にあるお湯➕赤ちゃん用の白湯(ペットボトル)あるとすぐさませてグズりMAX前に飲ませられるので楽でしたよ☺️
少し荷物にはなりますが😂

はじめてのママリ🔰

買い物が時間かかるなら、駐車場でミルクあげてから行ったほうが買い物に集中できると思います😉
液体ミルク飲んでくれるならいいんですが、温かいミルクがいいなら、私は母乳瓶に粉ミルク入れといてタンブラーにお湯入れていろはすで調乳してました!車の中のドリンクホルダーとか使うと1人でもミルク作れるしいいですよー!

ma

それであれば飲ませてから出掛けてました😃

けれど、予定外に滞在時間長くなるなど心配な時はミルク、マイボトルに調乳用のお湯、ペットボトル水などいちいち旅行みたいな荷物でした😅

長時間の移動確定の時はもう車(エスティマHV)にポット積んで😂生活できるよね、って感じに大掛かりな支度してました 笑