※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

3歳のお誕生日に子供用のパソコンか知育パッドを買おうと思っています。アンパンマンやドラえもんなど、いろんなキャラクターがあるかと思いますが、おすすめはありますか?

3歳のお誕生日に子供用のパソコンか知育パッドを買おうと思っています。
アンパンマンやドラえもんなど、いろんなキャラクターがあるかと思いますが、おすすめはありますか?

コメント

kohhママ

3歳で子供用パソコンはまだ早いかと思います。うちのこは5歳の時に恐竜のパソコンを買いました💻まだ色々と難しいようですが、できるところを何度もやって楽しんでます✨
3歳の時は、ストライダーや戦隊シリーズのおもちゃ、工具のおもちゃセットでした😊

• まいきー

まいきー

ありがとうございます😊

いつも上の子のパソコンでじゃんけんや塗り絵、声を録音したりと遊んでいるのですが、上の子がいない間にしか遊べないので、専用のものをと購入を検討していました!

• 9月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

3歳でアンパンマンの知育パッド買いました!
今でも時々出して遊んでますよ☺️☺️

• まいきー

まいきー

ありがとうございます😊

パソコンではなく、知育パッドにした理由は何かありますか?

• 9月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

パソコンはまだ操作が難しかったからです💡
    なんとなくの動きは出来ていましたが、マウス動かすのって意外と難しいかな?と。
    知育パッドなら指でタッチするだけなので!
    4歳で買うならパソコンでもいいかなーと思ってます!

• 9月21日