※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんまん
子育て・グッズ

1歳の娘が食事中にかなりの確率で首を掻きます。アレルギーは今のところ…

1歳の娘が食事中にかなりの確率で首を掻きます。
アレルギーは今のところありません。肌トラブルも無いです。
特定の物を食べさせている時に痒そうにする訳でも無く、一口食べては首をカキカキ。みたいな感じで白米食べさせても、にんじん食べさせても掻く事はあります。
私が食べさせる時に掻くので手持ち無沙汰になって掻いていてクセになっているのでしょうか。
ちなみに朝食にほぼ毎日きな粉まぶした食パンをあげますがその時は一切掻きません。これは手づかみで食べているから暇じゃないってことなんでしょうか、、、

今度病院に行くときに聞いてみようかと思いますが、同じような経験ある方いませんか??

コメント