※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、初診は1人で行くことも可能です。事前に電話で予約を取り、受診タイミングは自由です。ご主人の精子検査は一般的です。

2人目妊活中です
排卵の有無やタイミング治療を希望してるのですが、初診はご夫婦で行かれました?
夫が仕事でなかなか2人で行けるタイミンがないので最初は私1人で行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?
あと最初に病院にかかる時に事前に電話で予約を取られましたか?
受診するタイミングはいつでもいいのでしょうか?
ご主人の精子検査って皆さんされてますか?

質問が多くてすみません、回答できる範囲でいいので教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

事前に予約した方がいいです、予約なしだと、予約取らされて帰る人見たことあります😭
予約時、私が行った病院は、夫婦で初診で、検査するのが指定でしたので、病院に初診タイミング、旦那様いた方がいいかとか確認した方がよいかと思います!
初診時に精液検査しました🌸

まお

私が通ってた病院は特に指定がなく、一人で行きましたよ!旦那さんの検査もしたいなら一緒に行かれるといいと思います。
あと病院の方針によっては夫婦で来てと言われるところもあるみたいなので、電話して聞いてみるといいと思います☺️
受診するタイミングはだいたい生理3日目あたりと指定されると思いますが、最初にする検査内容によって変わるかもしれないのでこれも問い合わせた方がいいです。

ママリ

やっぱり病院によって色々と違うんですね💦
でもコメントいただけてちょっと安心しました!ありがとうございます😊😊