※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、2人目の子供の情報も入れたいけど収納に困っています。無印のケースが使いやすいと聞いたので、他の方はどうしているか教えてください。

お子さん2人以上いる方にお聞きしたいです!

母子手帳ケースはどうしていますか?

1人目の時にジェラートピケの母子手帳ケース買ったのですが、重いのと今完全に娘のおもちゃにされていて…

普段は母子手帳の中にかかりつけの診察券と子供医療証と保険証挟んでそれだけ持っています。
でも予防接種とか他の病院に行く時入れ替えたり、予防接種手帳が大きくて、、、
あと2人目の分も入れたいのですが、ちょっと入らなさそうで💦

できれば私の分もまとめてしまえるようなケースありませんか?
無印のケース?を使っている方がいると聞いたので少し気になっています。

みなさんどうしていますか?

コメント

楽天で名前入りポーチ?を息子それぞれに買って母子手帳と保険証関係を入れてます。

♡♡♡

無印のケース使ってます!
わたしは1人ずつ分けたいので1人1つ使ってますが、2人分余裕で入りますよ☺️🙌🏻
ちなみに小を使ってます!

100均で買ったファスナーケースに入れてます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ダイソーで売ってる写真のポーチと同じ形のものに母子手帳とお薬手帳ケース入れてます🙆‍♀️

保険証や乳児医療証はセリアの
トーマスとかバーバパパのお薬手帳ケースに入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました(笑)

• 9月20日

私は何やかんやジェラートピケの母子手帳ケースのままです。
右に長女、左に長女、真ん中にお薬手帳という感じで。
私は診察券、子供医療証、母子手帳、お薬手帳、全部2人分入りますけどね🤔
2人分けようとも考えましたが、そんなに常に持ち歩く物でもないし、ガバッと開いて見やすくてすぐに出せるのが気に入ってるのと、長女が風邪をひけば次女にうつって、結局2人連れて病院行く事が多くて😓
一緒に出せるのが楽でそのままです。

ぴ

ダイソーのWファスナータイプのビニールケースに入れてます🙌
後ろの大きい方に2人分の母子手帳(中に保険証、受給者証、かかりつけの診察券4.5枚挟んでる)を入れて、前の小さいポケットにそのままお金入れて使ってます!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます!