※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

男の子の友達と遊ぶ際、趣味が合わず困っています。おもちゃやゲームのアイディアを教えてほしいです。

男の子の年長さん、お友達がおうちに遊びに来た時何して遊んでいますか?

お友達は恐竜好き、戦隊モノ好きな子が多いです。
うちの子は恐竜、戦隊モノは興味なし、トミカ、プラレール好き(お友達はトミカ、プラレールは卒業済み)と趣味は合いません😨💧

誰かの家に遊びに...という流れだったのでウチくる?とお誘いするも、我が家はつまんないと却下されてしまいました😭

今日はお友達のお家に遊びに行かせていただいて、Switchのスポーツゲームでも試してみる?と試したものの、うちの子以外はあまり興味なしですぐ飽きてしまいました...

何がお友達と仲良く遊べるようなおもちゃやゲームがあれば...と思うのですが、何かいいアイディアがあれば教えてください🙏

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

好きなものが合わなくても何かしら遊んでますよ😆
つまんないと却下されるのは何かショックですね🥺

• るか

るか

前回来てくれた時はレゴで遊んでくれてたんですけど、我が家には恐竜🦖も戦隊モノも無いのでつまらないようです🥺

何か買い足すべきなのか...と悩みます〜😂

• 9月20日
🐐

むちゃむちゃうちの長男と遊んでもらいたいです😂😂
小さい頃から変わらずずっとトミカ好きです🚗💕
恐竜もかじってはいますが、そこまで詳しくないです笑

• るか

るか

同じですねー!
    未だに誕生日プレゼントのリクエストがトミカで「ホントにまだ遊ぶ??」と疑心暗鬼です😂

うちも影響されて恐竜をかじりかけなので増やしてみるか悩みどころです〜笑

• 9月20日