※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

1歳近くのお子さんが離乳食をあまり食べず、母乳やミルクを好む場合、いつから食べるようになったかや、断乳しないと食べないか悩んでいます。焦りを感じており、保育園入園に向けて困っています。

1歳近くになっても離乳食ほとんど食べず母乳、ミルク大好きだったお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、何時ごろから食べるようになりましたか?やっぱりすぱっと断乳しないとたべないんですかね。離乳食少し食べて拒否して泣きついてくるので私が負けてしまって授乳してしまうのがわるうんですかね?
保育園が1歳での入園が決まっているのでずっと焦っていて刻一刻と入園日に近づくにつれて焦りがすごくなっていきます、、もう何をしたらいいかわかりません。

コメント

ho

うちの子も離乳食1歳頃までほぼ食べませんでした!初期や中期に食べるようなものは全く食べていません💦
唯一食べたものは、味噌汁です。なので具沢山の味噌汁にご飯や魚など入れて食べさせていました!

保育園に入れるまで味噌汁生活でしたが、他の子の影響もあるのか、保育園ではちゃんとご飯食べてたみたいです!

  • my

    my

    もう雑炊みたいにしちゃうんですね!たしかに味噌汁の豆腐とかは食べてくれるので試してみます🙇‍♀️
    保育園始まってみて食べてくれたら嬉しいです😭

    • 9月20日
ぱくぱく

うちも全然食べなかったです😭
1歳4ヶ月で卒乳 お菓子も食べさせるのやめたら 徐々に量増えました😂✨
が、未だに全然食べなくて…
1歳8ヶ月の男の子ですが、身長85センチ 体重はまだ10キロいってないです🥲

  • my

    my

    日中も1歳4ヶ月までは授乳してましたか!?
    保育園があるので日中も授乳なしで過ごせるのか不安で、、
    上の子は離乳食モリモリ1歳前に離乳食オンリーになったのでほんとにその子次第なんだなと実感してます😭

    • 9月20日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    うちは自宅保育なので日中も飲んでました!
    1歳2ヶ月ごろから徐々に 日中は2回だけ!とか減らしてました🥲それまでは日中4回くらい飲ませてました😂☁️

    保育園に行くと 強制的におっぱいから離れて 他のことに目が向くので大丈夫だと思いますよ😌🤍

    たくさん食べて欲しいですよねー😭

    • 9月20日
  • my

    my

    夜間はまだ仕方ないかともおもっててせめて日中だけでも保育園にくためにやめないといけなくて😭
    やっぱり授乳回数へらしていくのが1番ですよね、、
    そうですよね😭完了期にならにとおやつもでないみたいなので心配ですが行ってみてからですねn

    • 9月20日