※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

出生前診断で男の子が判明。女の子希望も経済的・身体的に無理。男の子が愛おしいが、ショック。吐き出したい気持ち。がんばれ!

2人目の性別。また男の子でした。

出生前診断をして、性別が判明しました。
検査はありがたいことにすべて陰性でしたが
性染色体はXY……男の子です。

第一子も男の子、子どもは二人までですので
女の子のママにはなれないことが確定しました。

予定外の妊娠でしたので、産み分けはしていません。
第一子に比べて、つわりがかなり重く『もしかして女の子かも』と期待。
第一子から女の子希望でしたが、第一子が男の子と分かっても特に落ち込みませんでした。
でも今回は後がない第二子。男の子だろうとなんとなく思っていましたがやはり男の子。
結果を見て自分が思っていたよりショックを受けてしまいました。
従兄弟も全員男の子です。

息子は甘えん坊でとても可愛く、世界一大切な存在ですが
やっぱり、やっぱり、女の子育ててみたかった。
でも女の子が出来るまで産み続けるのは経済的にも物理的にも私の身体的にも無理です。

健康に生まれてきてくれるだけでありがたいというのは
重々承知の上です。
妊娠中でメンタルも不安定ですので、批判やめてください。
誰にも言えない、でもどこかで吐き出したかった。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
もしお時間あったら、がんばれ!とエールください。

コメント

naco🍒

我が家も上2人は男の子です!🥰
めっちゃくちゃかわいいです❤️
兄弟で遊んでる姿なんて本当ほっこりですよ〜😭🌈

次男が、一生懸命「にに!にに!(にいに)」って呼びながらついていきます😍
一緒の遊びをしたがるし、にいにのやることを真似します🥺💗
もう愛おしくてたまらないですよ!🥹🌼

3人目はたまたま女の子ですが、私も3人目妊娠する前は女の子いいな〜なんて思っていたのに、性別わかっても舞い上がるわけでもなく、ただただ、3人目の我が子として楽しみ❤️ってだけです!🐰🎀
3人で仲良く楽しく過ごしてくれたらな、、健康に成長していってくれたらな、、それだけです😍🌈

でもでも!!女の子も育ててみたかった気持ちがあるのは自然なことだし、わかります!😭🙌🏻

でも!!思った以上に男の子兄弟さいっこうに可愛いのでっ!😍🙌🏻💗
癒されますよっ😊✌️

こんばんは☺️❤️
私は逆に女の子二人を育てています!
同じ性別だからこそお下がり使えるし、一緒に遊んだり良いことも沢山ありますよ☺️

希望通りじゃないかもしれないけど家族が増える、最高に幸せじゃないですか✨✨

マタニティ生活楽しんでくださいね❤️

わかりますーうちも2人目男の子予定です♡

正直2日くらい落ち込みましたw
でも、旦那に思ってること相談したり、上の子の小さい頃の写真見たりするうちに確実に気持ちは薄れています👍🏼
私は切迫体質だし今回なんて前置胎盤。無事に産まれてくれるだけで奇跡だよなと、思います☺️
生まれたら絶対可愛い、今だけの気持ちなんだと思ってもショックはショックですよね😭

どちらもいますが、女の子は生意気だし大変ですよ~男の子のほうが楽です!

はじめてのママリ🔰

私が書いたの?と思うくらい一緒です!

女の子だと期待して、名前も決めていました。子どもが成人するまでの妄想もしてましたし😂
産まれたら女の子だった!という可能性もゼロで、落ち込みました。
贅沢な悩みだと頭で理解しても、気持ちが追いつかないですよね💦

今も女の子を見ると、いいなぁと思います。でも、それは当たり前の感情なのかなと☺️無理に自分の気持ちを抑えなくてもいいと思います。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!がんばれ〜!!!

らいむ

私も上の子が男の子で
下の子も男の子です。

旦那の兄弟もみんな男で
女の子を周りから期待されてましたが男の子でした💦

でもきっとまた長男を
思うように可愛いと思えるし💓

わたあめん

喧嘩するけど可愛いですよ二人目🥰
やんちゃですがなんかにくめない
あたしも女子憧れましたしまわりにいろいろいわれつらかったマタニティライフでしたが産んだらそんなやつらスルーしましょ😃
マタニティときはネガティブなりますよね