※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

遠足のお弁当に果物を入れるか迷っています。お弁当箱に入れると傷むか心配です。季節に合った果物は何がいいでしょうか?

明日年少の娘の遠足があります。
お弁当についてです。

皆さん、遠足のお弁当で果物をもたせますか?
持たせる方はお弁当箱にいれますか?それとも別の容器にいれますか?

おやつを持っていくこと、もともと少食なこともあって、別容器に果物は多くなるかなと思い、迷っています。
お弁当箱にいれても傷んだりしないでしょうか?

また、今の時期だとどんな果物がいいでしょう?

色々質問させていただきましたが、分かるものだけでも構いませんので、教えていただければと思います。

コメント

ちーこ

いつも、皮ごと食べれる種無しブドウをカップに入れてお弁当に入れてます😊

moon

フルーツは別にしてます😊
おかずの汁気やフルーツの汁気が混ざったりニオイが移りあったりするのが私自身嫌なので😅

今の季節はりんごをうさぎにしたり梨を入れてます😊

日月

遠足の時は、凍らせたゼリーを持たせていました。
同じ弁当箱に入れて、保冷剤代わりにしてましたよ😄

みの

別の容器に入れてますが、まだ1歳とかの時はお弁当の中に入れてました👍❤️
水気が出ない、りんごオススメです✨

姉妹ママ😆

遠足の時は、ご飯減らしてと言われてるので、少なめの量と果物はいつもと同じように別容器で用意しますよ😊
100円分のお菓子持っていくので、果物も少なめでも良さそうですけど、果物大好きな娘なので😅

年少で今月最後の木曜日に遠足です😁

そら

回答くださった皆様

昨日は教えていただきありがとうございました。
皆様の意見を参考に、無事お弁当を作り、娘を送り出しました!

いつも給食で、皆と一緒にお弁当を食べるのは初めての娘。
しっかり食べてくれることを期待しつつ、家で待とうと思います☺️