※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那と私は2人子供欲しいねと以前から話していました…

愚痴らせて下さい。
旦那と私は2人子供欲しいねと以前から話していました。
たまたま2人目欲しい?という話になったときに旦那は2人目はいい。1人目でこんだけ色々言われるから。と…

産後、喧嘩は多いです。理由は些細なこともありますが、旦那の自己中さや危機感の薄さににキレることが多いです。

旦那に寝かしつけを任せると自分が寝て息子を放置。抱っこしながら寝たり(立ちながら)、足で息子を浮かせる体制?になりながら寝たり、寝かしつけで深夜にグズグズした際に私がトイレに行きたいと言っても無視&寝る。(先日、膀胱炎になり血尿まで出た私に対してです)旦那はぐずる前に仮眠してましたし、次の日は休みの日です。
トイレ行きたいから、息子を見て欲しいと頼むとベットから動かず寝る始末。 ちょっと!っと声をかけると置いて行けばいいだろ!と… 息子を見てってお願いしてるんだけどと言うと近くにいるんだから、置いていけばいいだろ。と…
息子が怪我しそうなとこに物を置いたり…(何度注意してもします)
他にも色々、私が不満をぶつけると俺だって頑張ってると…
確かにお風呂に入れてくれたり夕飯の支度をしてるときに子供を見てくれてるのは助かりますが、自分の息子のことなんだから当たり前のことを威張られてもって感じです。

言われたくないなら同じことを何度もしないで欲しいしたまには寝かしつけやご飯支度などもお願いしたいくらいです。

お互い、我慢したりしてることはありますが2人目をほしくない理由も理由なので余計むかついてしまいました。

コメント

ママリ

今は6ヶ月で目を離せない時期だし2歳3歳になったら旦那さんの意見も変わると思いますよ💦
子供の事にママがピリピリするのはしょうがないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣
    普段から旦那は抜けてることが多いので余計ピリピリしてしまいます😣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

1人目だしママも気を張ってるのでそうなるんだとおもいます😭
ご主人の言うとおり泣いてようが置いてていいタイミングはたくさんあります!笑
(上の子のとき私もトイレのタイミングいつーってよく思ってました笑)

抱っこしたまま寝るとかはやめてほしいですが😨
そのあたりの擦り合わせはしないと2人目生まれてもご主人はしんどいと思います😭
もちろんママもさらに気を張るので疲れますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣
    泣いてるだけならいいんですが、ベットから落ちたりするので、見ててよ!って感じでした😣💦
    旦那も普段から抜けてることが多いので、余計に気を張ってしまいます😣💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドから落ちるのは確かにこわいです!
    なので安全スペースつくるとか、マット床に敷いて目を離せる時間作りをするほうがお互いにいいかなとおもいます!
    深夜なら特に両方起きるのは効率悪いので😭
    1人で見る時間も必然的にありますしね🤔!

パパもまだ6ヶ月ですしね!
    そもそも男の人の危機管理能力は低い気がします😐笑
    そのあたりはビシバシ鍛えてやりましょう👍

• 9月20日
初めてのママリ🔰

毎日育児に家事お疲れ様です☺️うちも一人目の時同じように喧嘩しました😂

立ったまま寝てしまうのは危ないからやめてほしいですね💦子供生まれると些細な事気にりますよね!それが子供の安全がかかっているなら尚更🥺

旦那さんもまだパパになって6ヶ月なので、大変な時期なのかな?と思いました💦
今まで夜は普通に寝れたのが起こされて寝不足って辛いです(子どもいるので当たり前ではあるのですが)
夜泣き対応は一人は寝れるなら寝てて、暫くして交代する方が体休まると思います😌 
1回目はママで2回目はパパなど、、、
安全確保してトイレササっと行っちゃいましょう🚻

もう少しペース掴めてお互い落ち着いたらまた考えも変わると思いますよ!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣💦
    夜泣きも基本、交代で見てはいるんですが、たまたま2人で夜更かししていたので、そのときは2人でみてました😣💦

• 9月21日
ママリ

旦那って赤ちゃんの扱い方雑ですよね😂💦
喋れないから遊び方も分からないしずっと携帯ゲームしてます😅
2-3歳なって喋れたりアクロバティックな遊び子供が好むようになると結構楽しくあそんでくれるし子供も自分の事色々できるようになると余裕出てくると思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    なんでもう少し危機感持ってくれないの?って思ってしまいます😣💦

• 9月21日