※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お隣の子どもが友だちと庭でサッカーボールを金属バットで打って遊んで…

お隣の子どもが友だちと庭でサッカーボールを金属バットで打って遊んでいます。
それが我が家の外壁に当たり、少しずれていたら窓ガラスでした🙂
外に出ると勝手に入ってボール取ったよと隣の子に言われ、謝られることはありませんでした。
今まで仕事で日中家にいないので気になりませんでしたが、よくやられてたのかな、と思います。
その後も外壁には当たらないものの、明らかにフェンス乗り越えて取りに来ている感じでした。

親はみていないので、誰も注意しません。
窓ガラス割れると危ないからやめてね、と伝えましたが、その後もやっていました。

お隣とは公園でよく会うのですが、みなさんならママさんに伝えますか?

コメント

それは伝えます。
ガラス割れてからでは遅いので。
あと勝手に他所様の敷地に入るのも非常識です。

• ママリ

ママリ

そうですよね💧
    取れるんだから取らせればいいじゃん、って思われるかなと思ってしまい、、、
    LINEとかより直接会った時のがいいですよね?

• 9月20日

退会ユーザー

直接伺って伝えた方が良いと思います。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます🙏🏻💦
    また伝えたいと思います。

• 9月20日
油淋鶏の極み

親に言います!
あとから修理代とか請求するのも嫌だし。。
やってることは不法侵入、壊せば器物破損、立派な犯罪なんです🤦
小学校高学年くらいですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻💦
    低学年です💦
    お隣のお友達は野球をやっている男の子で体格もかなりいい子なので力は強いかと思います、、、
    次に会ったら伝えようと思います!

• 9月21日