※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が昇進試験で受かれず、仕事が大変で不安に。愛想よくないと試験に受からないのでは?

旦那が会社の昇進試験を毎年受けているのですが、受かりません😅笑
仕事内容的には上司の立場の人がやらなければいけない仕事もやってたり、忙しくてやることいっぱいすぎて、割に合わない休憩もできないくらいな感じで大変そうではあります…。

在宅になってから仕事中の電話の話し声を聞いてると「評価されないし試験受けても落とされて、やっててもバカらしいっすよ」とか、「会社に対して怒りしかないですよ」と話していて、そういうのは思っていても周りに言っちゃいけないんじゃないか⁈😱って不安になりました💦

やはり試験に受かる人は会社に対して愛想よくて、イエスマンでないと受かりませんよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

社風にもよるでしょうけど、そういう発言を平気でしちゃってるうちは無理でしょうね。

うちは上げたい人はレールに乗せちゃいますね。
その他はどう頑張っても越えられない壁は確かに存在します。
でもそれは愛想でもイエスマンでもないです。やっぱり出来るか出来ないかですよ、、、
それは仕事の成果だけじゃなくて、結論に持ってくまでの考え方とかも見てますね。
職種によるでしょうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹💦
    どんなに大変かそばで見ていてわかるんですが、やはり身内の私が聞いててもそういう話はいいもんじゃないし、会社の悪口とか自分が評価されないとかベラベラ他人に言っちゃう時点でそんな人上にいけないですもんね…😅

旦那に「あんまりそういうこと人に話さない方がいいよ。だから受からないのかもよ!」と言ったら「だったらもう仕事しねーだけだし💢」と言っていて😨
    子供かよ⁈😰って思いました💦だから受からないんでしょうね😂

• 9月20日
スポンジ

必ずしもイエスマンである必要はありませんが、何回も受けて落ちてるってことは実力も備わってないんじゃないでしょうか?

上の人の仕事もやってるからと言って上に立つだけの仕事ができてるわけではありません。

でもご主人はあまりにも正直に言い過ぎなのでちょっとはオブラートに包んだ方が良いとはおもおもいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!口だけは達者で実力が伴ってない感がかなりあります😂💦
    毎回愚痴というか「俺はこんなに大変なのに、給料上がらないし」とか「もう仕事やらんぞって感じですわ」と言ってて、電話してるたびに誰かに愚痴ってるから、社内でもいい評判ないと思います🤣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの会社だと、トップで出世してる人達は
・ずば抜けて仕事ができる(仕事が早く正確、かつ丁寧)
・人当たりが良く、人の悪口を一切言わない。悪口を言われることもない
・コミュニケーション能力が高い
・根が真面目で、真剣に仕事に取り組む
・会社に忠誠心がある。人がやらないような仕事でも率先してやる
・自分なりの意見や信念をしっかり持っていて、こっちの方が良いと感じたら上司であっても自分の意見をきちんと伝えることができる
・感情的にならず、冷静沈着に行動したりトラブルに対処できる
・不倫など、人道的にアウトなことはしない

って感じの人ですかね🤔✨
要は人間性に問題がなく、向上心があり仕事ができる人かなと🙌仕事ができるだけでも、人間性がいいだけでもダメだと思います🙅‍♀️

イエスマンが出世できるということはないと思いますよー!上にぺこぺこしてるのに出世できない人も山ほどいますし🤣💦
でも、子供みたいな態度の人はなかなか出世できないと思います💦上司とケンカしたり、自分の意見を無理に押し通そうとしたり、不機嫌な態度を取ったりする人ですね…