※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお座りできず、焦っています。寝返りやずり這いはできるが、お座りが苦手で前のめりになってしまう様子。同じ経験の方いますか?

極低体重の息子。
もうすぐ生後9ヶ月修正8ヶ月。
お座り全然できません😭😭

出来ることは寝返り、寝返り返り、バタフライのようなずり這いくらいです💦
もうすぐ検診なのですが出来ること少なすぎて焦ります💦
この時期でもお座り出来なかったという方いますか??

両手ついてなんとか座れる感じですが前のめりだし、そもそもお座りが好きじゃないようですぐ腹這いの体勢になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

極低体重と超低体重で生後11ヶ月の修正9ヶ月で、6.1キロと5.6キロです!
うちもおすわり全然しないです🥲
出来てもすぐ興味ある方に行ったりするのでおすわり好きじゃないのかな〜って思ったり、もう少しつかまり立ち伝い歩きできるようになって体幹しっかりしたらお座りも安定するって言われたので心配でしたが今は気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなのですね✨
    一緒です!興味ある方にばかり転がりまくってます😅

とてもよく説明してくれる先生なのですね✨

うちはフォローアップの主治医が変わってしまったのですが、発達が遅い、もう少し遅れると療育紹介しますって言われてしまってそんなに遅れてるの⁉️ってショックをうけてしまいました💦

もう少ししたら市の9ヶ月検診があるのですがそこでも色々言われるのかなぁと憂鬱です😭

お座り全く出来る気がしないですー😅

• 9月20日