※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
子育て・グッズ

旦那が風邪で子どもを見てもらえない状況。車の修理中に子どもを連れて行くか悩んでいる。台風で実家に行くのも難しい。どうすべきか。

風邪引いている旦那に数時間子どもをみてもらうのはやはりダメでしょうか…

数週間前に車が壁に当たり擦れて少しへこんだので部品の交換をするのに9/21 9:30〜トヨタに予約しました。1歳の娘がいますが保育園に通っていて、この日も保育園に行っている間に車の部品の交換しに行こうと思いました。

ところが9/19夜に旦那が38℃台の発熱・頭痛・咽頭痛・関節痛・食欲不振を認め、9/20に病院に行きコロナ抗原検査とPCR検査をしました。抗原検査は陰性でPCR検査の結果は9/21 10時〜12時の間に分かります。
保育園はPCRの結果が出るまでは登園は控えてくださいと言われました。

車の部品の交換に3時間ほどかかるみたいなので、トヨタの場所が住んでいる家から車で30分ほどの距離で実家でも10分ほどの距離の場所にあり、台風もきているので娘は自宅にいる旦那にみてもらいたいのですが、旦那は「コロナでもそうじゃなくても風邪をうつしたくないからできれば娘も連れて行ってほしい」と言われます。
風邪うつしたくない気持ちは分かるのですが、この台風の中連れ出すのもどうかと思うのですが、みなさんはこの場合どうしますか;?

元々交換している待ち時間は歩いて実家に行って過ごそうと思ってましたが、雨風ある中まだ歩けない1歳の子どもを抱えて歩いて実家に行くのは個人的に厳しく、その日実家には叔父はいますが車は持っておらず実家に向かうには徒歩しか手段がありません。かといって3時間もトヨタにいるのは娘が退屈でぐずりだしそうですし…

コメント

部品交換を別日にします😶

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそっちの方がいいですよね…
    中々予約がとれない中とれた日だったので変えたくなかったのですが仕方ないですよね…;

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

そもそも同居家族がpcr検査受けて結果待ちのときに外出しないです💦
なので別日にします。

• AIR🔰

AIR🔰

そうですよね…;
    中々予約とれなかった中でとれた日だったのですが、状況が状況なので仕方ないですよね;

• 9月20日
○pangram○

旦那様に見てもらうのはダメだと思います。PCRしてると言う事は,コロナの可能性があるのですよね?そして、結果がまだわかってない、と。

陽性なら、家族も濃厚接触者ですよ。部品交換は延期されるのが最善かと思います。

もし陽性なら、取り返しつかないと思います。

しかも、発熱・頭痛・咽頭痛・関節痛・食欲不振中の人に何時間もって、酷かなと思います。それでも、旦那様は自分が辛いからではなくて、娘に移したくないから、と言ってるわけです。

台風の中連れ出す方がマシですが、まず、その状況でしたら、出掛けるのを止める案件だと思います。

• AIR🔰

AIR🔰

そうですよね…自分の事ばかり考えていました…😰
    予約とれなかった中でとれた日でしたけど、状況が状況なので仕方ないですよね;

• 9月20日
まいちゃん☆

私なら旦那さんに見ててもらいますかね😄

仕方がないので子供にはテレビを見せて、
飲み物やおやつ、おにぎりなども近くに置いておいて、
旦那さんが極力子どもに近付かなくてもいいようにして👍

• AIR🔰

AIR🔰

なるほど、そのような方法もあるのですね!また参考にさせていただきます
    今回は結局色々な方とも相談して交換を別日になるよう調整する事になりました😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

一緒に暮らしてたらもうトイレ風呂寝室別にして隔離してもうつっちゃいますが(体験談)
やっぱり極力後悔はしたくないので、連れていってYouTubeでもみせときます!

• AIR🔰

AIR🔰

一緒に暮らしてたら気をつけてもうつるのがコロナの厄介な所ですね…;
    今回は結局色々な方と相談して交換を別日になるよう調整する事になりました😅 10月の中旬に交換になるのでだいぶ先延ばしになって少し後悔はしますが仕方ないと割り切ります;

• 9月21日