※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
妊娠・出産

子宮口が開いても陣痛の痛みや間隔が変わらない場合もあるので心配しないでください。間隔が短くならなくても産まれることはあります。

子宮口って開くほど陣痛の間隔短くなったり痛くなったりするんじゃなかったですっけ?

4~5cmと言われてから2時間で2cm開いて7cmになったんですけど
痛みの強さも間隔も変わりません💦
イテテテってなるけど耐えられるぐらい、3~4分の間隔で短くならず😢
間隔短くならないと産まれないですよね?!

コメント

わたし最初から最後まで7〜5分間隔でした😂😂8cmまでは痛みも変わらなかったです!破水してからは間隔はそのままで痛みは増しました!

• yu子

yu子

そんな事もあるんですね!
    間隔短くならないー😭って焦ってたんですが子宮口開いてるなら大丈夫そうですね...

産む直前は流石に短くなりました?👀

• 9月20日

退会ユーザー

子宮口開いてるけど陣痛強くならないだと大変そうですが陣痛もこれから強くなれば間隔は大丈夫なのかな?助産師さんには陣痛強くなってきてるから大丈夫よ!といわれました🙆🏻‍♀️産まれる直前も全然間隔縮まらなくてむしろ10cmひらいてからは痛みもなかったです(笑)

• 9月20日
  • yu子

yu子

なるほど🤔
    NSTするとMAX振り切れるぐらいの張りと痛みはあるんですが😂所詮機械なんで分からないですよね...

えっ10cmで痛みなしですか?!
    それはすごすぎます👏てか羨ましすぎます😆笑

• 9月20日

退会ユーザー

NSTも設定によって全然違いますしね😂😂10cmまでは死にましたがそれ以降は無痛で産めました!

• 9月20日
  • yu子

yu子

看護師さんのバンドの締め具合でも変わる気がします😂なので一喜一憂しないほうがいいですね😮‍💨
    おぉー✨️それになってくれることを祈ります!!

• 9月20日

1人目の時、1〜2分間隔を10時間耐えました(笑)ほぼマックスの痛みでした😂
子宮口はちょっとずーっつ開いていった感じです😂
2人目の時は子宮口が開くと共に陣痛の間隔も短くなって痛みも強くなっていきました!

• yu子

yu子

ひぇ~😨それは壮絶でしたね💦
    こんなに痛いのに何で開かないの?!ってなりますね😱

そうだったんですね💡
    もう少し開いてくると変わるかもですね!

• 9月20日