※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

外気浴は必要でしょうか?ベビーカーがないため悩んでいます。風邪を心配しています。

みなさん毎日出掛けてますか??
外気浴させた方がいいんでしょうか??
まだベビーカーがなくて迷ってます…
風邪をもらっても怖いし…

コメント

☺︎

毎日ではないです(´;ω;`)
寒くなって余計に引きこもりがちです😢

あんにゃー

外気浴、なるべくさせてます☆

うちは早産だったので特に風邪などは気をつけてとは言われてますが、退院後一ヶ月経ったら暖かい時間に少しずつ外気浴をさせるということを言われてます。

人の多いところでなければ大丈夫だと思いますよ。

私は最初は普通に抱っこして家の周りを散歩するだけでしたが、最近は抱っこひもの使い方に慣れる意味も含めて抱っこひも使ってます!

ちなみに、横抱き用のスリングと新生児から使えるエルゴアダプトです。

ちょろみー

暖かく晴れてる日はなるべく出るようにしてます!
しかし、お昼頃にお昼寝されちゃうと
せっかく晴れてるのになーと
ひとり寂しく携帯触ってます(>_<)笑

ベビーカーはうちもありません!
B型が使えるようになってから購入予定です!

✳︎みーちゃん✳︎

1日おきが多いです^ ^
雨の日は家で手遊びしてあげたり、寝たり、家事を進めます✨
それでもベランダにチラッと出たりしますが。
お出かけする時は、私の用事も済ませながらお散歩するので2〜3時間経ってしまいます💦
ベビーカーや抱っこ紐でお出かけしてますが、ぐっすりねててくれますので、ありがたいです(T_T)♡

天気にもよりますが、週に5日は抱っこ紐で買い物行ってます\♡/

ただ、真冬になったら回数は減らそうと思います…
私自身も寒がりなので(笑)

晴れの日はほぼ毎日出かけてます。
2ヶ月になる前から日々の買い出しや銀行や、友人親子と軽く外食、公園へ散歩など、スリングに入れて連れ出していました。
人混みは避けて1時間くらいで帰宅し、手と顔を軽く拭きます。

3ヶ月なるころ、肩こりがひどくてベビーカーを使いはじめましたが。早く使えば良かったと思うくらい私は楽です。今のところ風邪はひいていません。