※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

物理的にはなんでもやる(家事とか育児)けど心も気遣いもない奴と、そ…

物理的にはなんでもやる(家事とか育児)けど心も気遣いもない奴と、その逆で心とか気遣いはあるけど物理的にやらない人どっちがいいですか?

うちの旦那は物理的にはやるけど心も気遣いも一切本当に一切ない奴です。

例えば妊娠中大丈夫と声はかけられたことはないとか、こっちが辛そうにしてもなにも言わないとか、バカでなにも考えてないから言われたことしかできないやらない、先が一切読めない考えない奴。

んで、そりゃやってるから人から見たらいい旦那と言われまくる。
こっちがこんないい旦那いないんだからもっと優しくしろとかあーだこーだ言われまくる。

本当に腹立ってもう腹立つどころではないくらいなんですけど、みなさんだったらどっちの方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー迷いますね🤣
やってくれない分の家事育児を、たまに別のところ(代行とか)にお願いするのが許されるのであれば、心遣いがある方がいいです!
でもそれすらも許してくれないようなのであれば、気遣いなくてもいいからなんでもやってくれる方がいいです😂

• ママリ

ママリ

迷いますか🫠

心がなくて、気遣いもなくてやってくれるほうがマシなんですかね🤷‍♀️
    そう思ったほうがいいのかな。
    一般的にその方がマシというならやってくれることを感謝して過ごしていくのがいいのかな…なんて。

本当に心も気遣いもない、言われたことしかできない、やらない頭のないやつなのでストレスで自分の心が壊れかけていて😇

しかも他人にこんないい旦那いないと言われるもんだから自分でもそう思っているところがまたさらに腹立つんですよね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

普通に「やってくれるけど心遣いなし」の方です。
心遣いあるけどやらない人ってそれただのウソつきでは?

つらそうにしてたら優しく声掛けして当然ですっていうのは求め過ぎな気がしました。何にも言わなくてもあなたの思い通りにして当然ってことですものね。それは夫とは言え、他人である人に求めても無理だと思います。つらいからやって、って言える関係で、そしてやってくれるんなら充分だと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど。
    今の旦那の方がマシということですね。

辛そうにしてたらというか、辛そうにしてなくてもただでさえ妊婦って大変だし気付けよ🤷‍♀️って思ってしまって。
    求めすぎなんですね。

用事があって飛行機に乗ったのですが、妊婦って優先的に早く乗れるんですけど、後ろの方の席だったので早く乗らなければみなさんの荷物を置くのを待ち、並びながら席につかなきゃいけない状況になるので、結構並ぶのって辛いんです。
    しかもそのまえに手荷物チェックもすごい行列でその間もかなり並んでお腹も張るし辛かったし、それは旦那も見てたのでわかっていたはずなのにもたもたしてて優先搭乗始まる前に来なかったりしてそういうところになぜ気付かない?と思ったり、

ホテルのカードキーを挿しこまないと電気がつかないところに泊まっていたのですが、そのときに部屋を出る際鍵2枚あるのにわざわざそこの挿しこんだ方のカードキーをとっていったからわたしがお風呂中に停電?っていうくらい真っ暗になって何も見えなくなってしまったりして、なんでそういうの気付かないの?っていう不満がたまりにたまって。

わたしはいろいろ気付くし、今回の件もこれとったら電気消えて困るだろうからって考えることできるのでなんなん?こいつ💢と思ってしまって一般的にはどちらの方がマシなのか聞いてみました!

• 9月20日