※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがRSウィルスになり、入院中。1歳半の子供もいる。万が一に備えて何か準備が必要でしょうか?

生後20日の赤ちゃんがRSウィルスになり、入院になりました。
2週間検診以外外出していないのでそこでもらった可能性が高いです。
家庭保育で上に1歳半の子がいます。
今は上の子も親も元気ですが、万が一に備えたいと思います。
なにか準備しておいた方がいいものなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が持ち込んだ可能性も高いですよね🥲
大人には大したことなくても新生児には危険なのはよくありますし🥲

食品買いだめ、ジュレなどのゼリー系、冷えピタは必須かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大人がなったとして咳止めなどの薬は効果あるのでしょうか💦?

• 9月20日

RSは所謂風邪ですけど、今までにかかった経験があるかないかで症状の出方が違って、大人は軽症で済むことも多いです。健診でウイルスを拾った可能性よりも大人から赤ちゃんへ移った可能性のほうが高い気がします💦

1歳半の子は酷くなる可能性もあるので、機嫌が悪くても食べやすいものを準備しておくといいといいと思います。

ままり

私だったら夜間に1歳半の子が悪化した時に備えて、夜間救急など調べておきます。
あとは飲み物、喉越しの良いもの、アイスノン、でしょうか😌
大人はきっと大したことないと思うのでほっておきます笑

生後20日の赤ちゃん、無事に退院できますように🙏