※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

妊娠後期でおっぱいを触られるのが嫌で息子や旦那に怒ってしまい困っています。対処法や同様の経験がある方がいるか相談したいです。

妊娠後期に入るとおっパイを触られるのが嫌すぎて
息子に怒ってしまいます😔
基本家ではノーブラで過ごしてます。
大きくなったお腹と授乳用ブラを付けてても締め付けられてる感が嫌いなので、付けません。
1人目の時も旦那にふざけて触られたりするのがほんとに
嫌で鳥肌が経つほど嫌です。

息子も最近寝る時とかおっパイを撫でてくるように
触ってきたり、人差し指で乳首あてみたいな感じで
触ってくることもあって、息子の前でしたこともないのに
そんな触り方して怒っちゃうし、息子が笑ってくれるからってふざけて旦那も触ってくるのが嫌すぎて本気で手を払ってしまいます。

嫌がれば嫌がるほど触ってくる旦那と息子に嫌気しか
なくて寝かしつけの時間とかが苦痛に感じます。
旦那にもほんとに嫌だって言ってるのですが、言ったその時はやらなくなるのですが、2~3日経つと忘れるのかまたやってきます。

ホルモンの関係だと思うのですが、同じような現象になった方いますか?
ブラを付ければいいだけじゃない?と友達にも言われましたが、窮屈感が嫌なので付けたくないと言ったら
それは自分勝手じゃんwwwwと言われました。

コメント

🦄🦋

カップ付きのキャミソールとかでもだめですか?
私も妊娠中は触られるの嫌でした!

• 2児のママ

2児のママ

カップ付きのキャミソール!!すっかり頭から抜けてました!😂
    良さそうですね🥹今日試しにやってみます😳💭

• 9月20日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうしてみてください!

• 9月20日
かお

息子さんはまだしもダンナさん子供すぎません!?笑

私もしょっちゅうではないですが、娘にたまに触られるのは不快です😂
旦那がわざと触ってきたらブチ切れて口聞かない自信あります👍笑

• 2児のママ

2児のママ

旦那も息子と絡んでる時だけなので、そんな事くらいでって感じなんですけど、それでもちょっとでも触れるだけで嫌なんですよね🥲
    周りに相談してもシンママが多いのでわかって貰えない悩みで自分だけなのかなって感じてました😭

• 9月20日
ぺーすけ

無印の妊婦用のブラトップおすすめですよ!全然締め付けられないです😊

• 2児のママ

2児のママ

無印にマタニティグッズがあるんですね!?😳
    初めて知りました🥹台風落ち着いたらちょっと見てきます!

• 9月20日
*ysn*

私も娘が不意に触ってくるのも不快でならなくて思わず声を大きくして怒ったこともありました😑

• 2児のママ

2児のママ

昨日やめてって言っても触るもんだから怒ってしまいました😔
    旦那にはそんな事で怒らなくてもって言われたけど、ほんとに嫌だし旦那には分からない悩みをどうしていけばいいものなのか。。。まだ一歳半なので分からないし、仕方ないんですけどそれでも嫌なんですよね〜😭

• 9月20日
  • *ysn*

*ysn*

うちの旦那もそんなことでそんな怒らなくてもってよく言います…
    でも男の人に説明しても絶対わかんないですよね😭😭😭😭
    いやと言い続けるしかないですかね😇
    後は触られそうな時はかわす👍笑

• 9月20日
  • 2児のママ

2児のママ

かわせれば1番いいんですけどね🤣
    コメントで頂いた方法でちょっとでも怒らなくて済むように対策してみます😂

• 9月20日

私もそうでしたしなんなら今もです😣
ブラトップつけてますが、それでも不快です🥲
旦那はうざいし叱りつけて終えるとして、お子さんまだ小さいから難しそうですね🥲旦那さんがしなければふざけてはしなくなる気がしますが😤!でも甘えてはありそうですけど😣

うちもまだ甘えたがって…胸に顔埋めてきたりしますが、嫌で嫌で😭ママおっぱい痛いんだぁごめんねーっていうようにしてます🥲
授乳も常にじゃないけど嫌な時があって、1人目の時には全くなかった感覚なので少しディーマーっぽくなってるのかもって感じてます🥲

• 2児のママ

2児のママ

1人目の時、私も妊娠中だけかと思いきや産後も半年は嫌でした😔息子は生後4ヶ月で混合から完ミにしましたが、授乳を終えて生理が再開し始めたら触られても嫌ではなくなったのですが、授乳中はおっパイトラブルが凄すぎて毎日ストレスでした😵‍💫

• 9月20日
ひねくれママ

私もめっちゃ嫌です!ただ妊娠中に限らず、触られるのがめっちゃ嫌です😂
ブラはもちろん、寝る時とかはクッションとか抱いて絶対触れないようにしてます。もし息子がふざけて触ろうとしてきたら真顔で拒否です。

• 2児のママ

2児のママ

同じような経験・思いされてる方がいて安心しました😭💦
    私も元々胸を触られてもなんとも感じないし、むしろ何が楽しいの?レベルなんですけど、妊娠してからほんとに嫌で、嫌ってのが全面的に出てしまいます🥹
    クッション、、、ありですね🥹

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です!ブラも嫌!
拒否ってます!

• 2児のママ

2児のママ

産んでもやっぱ嫌ですか?🥲
    1人目の時授乳も嫌で、でも出るならと思って搾乳して飲ませてましたが、自分で拭いたりするのも嫌でした😭

• 9月21日