※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
家族・旦那

誕生日、父の日、母の日、敬老の日、お盆、お彼岸...その都度プレゼント…

誕生日、父の日、母の日、敬老の日、お盆、お彼岸...その都度プレゼント、御供物、手土産、全部ぜーーんぶ私が準備しますけどみなさんそんなものですかね?旦那は一斎関与してこないんですけど...お前の親だろうが!と毎年毎年思うのですが....どのご家庭も同じですか?イライラします🤗🤗🤗笑

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、勿論ぜーーんぶです。

忙しくて忘れてたら

え?あかんやん。シッカリしろよ。

って言われます

お前がやれよって思います🤩

うちの実家には私から言わないと全て忘れてます。

• Aya

Aya

シッカリしろよとかムカつくーーー!!お前がシッカリしろよーって感じですよねー😇普段の家事育児で手いっぱいなんだから帰り道にお前買ってこいよって言いたい笑

• 9月20日
はじめてのままりさん

同じですね〜🤣笑笑

そもそも夫の家族は
みんな仲良しですが、
お祝い事とかは子供だけ(親や祖父母から子供に)って感じだったので、未だに
夫の家族の誕生日は私しか覚えていません🤣笑笑

私の誕生日の時は付き合ってる時から盛大にお祝いしてくれてたのに…😅

〇〇の日とかも特に何も感じないようで、私と付き合ってからやっと、あー!〇〇の日か!って感じになったくらいなので😅笑笑

きっとどこの家庭もそんなもんかな〜という印象です☺️

• Aya

Aya

やっぱそんなもんですよねー😓イライラするだけ無駄か...と思ってもやっぱイライラするーーー!笑 
    ちょっとでも忘れたり遅れたりすると義祖母とかチクチク言ってくるんですよー💦もー知らねーよ!と言いたい笑

• 9月20日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

え!?義祖母、もらえる前提で話してくるんですか!?🤣
    それはきつい笑笑
    私たちなんて
    『〇〇ちゃん、貴方が来てくれて自分のお誕生日がこんなにも特別なんだって思えるようになったよ、本当にありがとう。だけど気持ちだけでじゅうぶん嬉しいのよ。』って言われますよ笑笑

だからどれだけプレゼントを渡しても倍以上で返ってきます😂笑笑

それに
    『今年も用意してくれてるの?いいのに…〇〇くんも生まれて何かとお金がかかるでしょうし…それにまたお腹の子が生まれて大変になるんだから…
    みんなの笑顔が見れたらそれだけで幸せよ
    だけどいつもいつも本当に嬉しいよ。
    〇〇ちゃん、沢山考えてくれてありがとう
    おばあちゃん、幸せです。』って笑笑

↑これは昨日の敬老の日に
    家に行く前に連絡した時にきたLINEをコピーして名前のところだけ修正しました笑笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

なんもしてないです!
やるのは自分の親の母の日くらいです。
旦那の両親の誕生日近くや、母の日の近くには、そろそろだけどなんかあげるのー?と声かけだけしてます!

いい嫁キャンペーン終了してるし、義実家はイベント系興味なしなのでやる必要もないかなーって思ってるので!
やるとしても旦那がやるべきと思ってます。

• Aya

Aya

私も自分の親だけで充分と思っていますー🫣
    いい嫁キャンペーン終了したい...。うち田舎なのでそういうのめっちゃ厳しくて😰

• 9月21日
ママリ🔰

すごいですねうちは誕生日にちょっとしたものあげるだけであとは何もあげてません😂
年寄りなんかにお金使わないでいいのよ!って義母なのでそうさせて貰ってます😅

• Aya

Aya

今の時代はそれでいいですよねー!!
    義祖母が結構大変なんですよー、本人には直接言わないのに誰かにグチグチ言ってて、それで最終的にこちらの耳にも入ってくるという😥

• 9月21日
まりぞー

うちは義実家からは
うちにはお金使わなくていいからその分、お孫ちゃん(我が子)にお金使ってあげて🥺
ほんとに○○の日とかで何もいらないよ!!お孫ちゃんに会わせてくれるだけでいい。って言ってもらったもののしてもらいっぱなしも気が引けるのでこちらの気持ち程度の事をしてます😊

したくてしてるのでって都度言ってます👍

実家は逆で金使ってなんぼって感じなので逆に何もしたくなくて、なーーんもしてないです😂
若干、毒親気味なとこもありますし🙄

旦那もほんとになにもいらないと思うから何もしなくていいよって言われますが、私の実家が何かとそういうのを大事にしてきた家なのもあってしなきゃ気が済まなくなってるのもあります💦💦
なので、私が勝手に準備とかしてますね😂😂

• Aya

Aya

いい義実家ですねー🥹!羨ましい!!
    私も実家が結構イベントを重んじる感じなのと、義理妹も毎回色々くれるのでこちらもやらなきゃなーと言った感じです😂

• 9月21日