※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
ココロ・悩み

3人目の妊娠希望者です。今の生活に慣れており、赤ちゃんをイメージすることが難しいです。妊活中でなかなか授からず、家族4人で幸せと感じています。

2.3人目妊娠希望の方に質問です😊
今の上の子達が大きくなり、自分たちでなんでも出来る様になり親も楽になりました!
3人目希望はありますが、今の生活になれてしまい全く3人目が出来た時の想像ができません。
名前ももちろん、赤ちゃん用品も全くなく、自分自身も衰え笑 上のお兄ちゃんは赤ちゃん可愛い欲しいと言いますが、下の娘はまだまだ赤ちゃん感があります笑 口だけ一丁前。
全く赤ちゃん出来る想像できなくて、今の生活に慣れてても、妊活に踏み切り妊娠出来た方いますか!?
妊活しててもなかなか授からず、このまま出来なくても今の生活が変わらないだけで何も変わらない。家族4人で幸せのままです。
赤ちゃんできる想像もなかなか出来ないです💦

コメント

たなか

ちょっと解答権対象外かもしれませんが失礼します。

子ども3人で終わらせる予定で、今後も子ども3人+夫婦2人の家族像しか想像してなかったですが、
ふと夫婦でもう1人…と思い妊活して現在4人目妊娠中です。

ベビー用品は一切残してなくて1から買い直しです😂
ベビーカー…どれがいいかな…
そして今妊娠8ヶ月で少し早い産休にも入りましたが、未だに子どもが4人になった自分の家庭の未来図が想像できません🤣

お話から察するにお子さん2人だけでも幸せそうなご家庭ぽいし、3人に増えても結局幸せなのは変わりなさそうな印象です🥰

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

4人目凄いです😊
    妊活してすぐ授かれたら良かったのですが、なかなか授からずなので色々考えてちゃって💧子供部屋も2つしかありません。笑
    わたしも自分の家庭の未来が想像できません😢
    子供2人でも十分だけど、、、欲を言えば3人欲しいかなって感じで😂

最後のお言葉嬉しいです😆
    ありがとうございます🧡

• 9月20日
キウイ

歳の離れた3人目かわいいですよ。
上の子達が手伝ってくれるし、大変さよりも楽しさが多いです。

1度は子供2人でいいと諦めてベビー用品は全て処分しました。
ベビー用品は何もなかったので、大半はお下がりにメルカリで揃えました。
上の子達の時は出産が早い方でまわりからのお下がりがなかったですが、今回はお下がりしたものが返ってきたり、色々あって思ったより出費は少なくて済みました。

体力の衰えはありましたが、今回は夫の会社が育休取得を推進してたので夫も育休を取ってくれてよかったです。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

歳の離れた3人目が欲しかったのですが、なかなか来てくれず想像できなくなってます笑
    子供部屋も2つしかありません😂男女産めたので3人目は考えてなかったのですが、欲しくなってきちゃって💦
    ベビー用品全くありません。もしかしたらお下がりとかは貰えるかもですが、出費はあると思います😅

旦那も3人目希望で協力してくれますが、なかなか出来ないのもあって、子供2人でも十分幸せじゃないかって話にもなってます🤣

• 9月20日