※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目は普通分娩で4時間半で産まれました。2人目は無痛分娩を考えています。みなさんは2人目以降はどうされましたか?

1人目、普通分娩で破水から4時間半で産まれてきてくれました!
2人目痛みや怖さを知ってるため産むなら無痛分娩にしたいなと思ったりするのですが、みなさんは1人目普通分娩の方2人目以降はどうされましたか〜??

コメント

りぃ(26)

お金があったら絶対無痛選んでました😅

でもないので変わらず普通分娩

3人目は最後って事もあり
和痛が2000円~なのでやってみよーって感じです!

もふもふ。

普通分娩しますよー!
一人目が3時間半のスピード出産だったので、それぐらいなら耐えられるかなぁと思って🤔
二人目は一人目より早いって聞くし、なんとかなるだろうと!笑

りーまま

普通分娩
普通分娩 
緊急帝王切開
今のところ帝王切開予定です。

🍼

お金と無痛できる産院が無かったのでどちらも普通分娩ですが条件があえば絶対無痛です!

ママリ

3人とも普通分娩にしました!
無痛はお金かかるし、前処置の背中に麻酔が痛そうだし…と選択肢にありませんでした💦

ぴょんママ

次の子も普通分娩予定です✨️
1人目が8時間、痛くてどうしようもないみたいな時間は2時間くらいだったので、1人目より早くなることが多いと聞くので10万勿体ないなあと😅あと単純に無痛の処方が増えることによってもし医療ミスがあったら…と思うと決断できませんでした😣

さおりん

わたしも同じ感じで、ひとりめに自然分娩、分娩時間5時間でした
今回は立ち会いもないし心細いので無痛分娩予定です😊