※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園用の防寒着について、ユニクロのフリースが多い印象。防風フリースは蒸れる可能性あり。ウィンドブレーカーやダウンもあるので、フリースは検討中です。

幼稚園用の防寒着、みなさんはどれが良いと思いますか?

息子の幼稚園は、登降園時と本人が希望すれば外遊びの時も防寒着の着用OKです。

昨年プレで通ってるときは、ユニクロのフリース着てる子が多いなという印象でした。

ユニクロのフリースって、普通のフリースと、防風フリースがありますが、防風だと外遊びの時に蒸れて逆に風ひいちゃうのかなと…💦

どちらが良いと思いますか?

※昨年購入した、ウィンドブレーカーとダウンが今年も着られるので、それプラスで幼稚園のメイン用としてフリースも買おうかなと検討してます☺

コメント

はじめてのママリ🔰

外遊びで着るならあまり防寒しすぎない物が良いと思います。
地域にもよると思いますが、うちは保育園で冬は半袖の肌着にトレーナー(起毛でないもの)で充分ですって言われました。
登園時はちゃんと防寒対策してましたが。